• 締切済み

ピロリ菌の検査について

母からさかのぼって3代 みんな胃がんを患っています。 家系的に私も危ないなぁとおもい 先日、ピロリ菌の検査をしました。 受けた病院は血液検査で 結果はピロリ菌なしだったのですが 呼気による検査が一番精密だとネットでみました。 ということは 血液検査ではOKでも 呼気の検査を受けたら 確率は限りなく低いかもしれませんが 判定が翻るということはありうるのでしょうか。

みんなの回答

• sujika
回答No.2

自分は、ピロリ菌を除菌しました。 経過を説明すると、胃潰瘍で胃カメラでピロリ菌の存在を発見。 その後、除菌のため1週間位、薬を服用して。 1週間後、紙袋状の検査器に呼気を吹き付け、除菌完了でした。 血液検査なんて、一度もしていませんね。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

私は何回も検査を受けていますが、 血液検査ではないですよ、やはり呼気による検査が普通だと思います。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございました。