• ベストアンサー

Nexus7のウィルス対策

Nexus7の購入を考えていますが、ウィルス対策の良いソフト教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

質問の意図とは食い違いますが……。 Androidの場合、良くも悪くも、ウィルス対策ソフトは意味がありません。 良い意味で言えば、そもそもAndroidはウィルスに対して強いですし、逆に悪い意味では、それを突破するようなウィルスが居たら、ウィルス対策ソフトが入っていても無意味(対抗できない)ですので。 入れたいというなら止めませんが、得られるのは「『対策をした』という自己満足」だけです。

その他の回答 (2)

• yama1718
回答No.2

http://gigazine.net/news/20120910-virustotal/ この「VirusTotal」はサーバー側で40種類のウィルススキャン(カスペルスキーやウィルスバスターなども含まれます)をしてくれるので強力です。 ただし、スキャンはサーバーに投げるのでオンラインが前提ですし(スキャン済みのファイルはハッシュ値のやり取りで速く結果が出ます)、サーバーが混雑するとスキャンを待たされて時間がかかる場合もあるので、常用は他のウィルス対策ソフトを使って、怪しいアプリやファイルが検知された時にセカンドオピニオンとして調査する時に使えますね。

回答No.1

カスペルスキーのマルチプラットフォーム版はどお? 昔は玄人向けだったけど、今はどんな人でも使いやすくなってる。 自分は、WindowsとAndroidにカスペルスキー使ってるかな。