• ベストアンサー

ラストホープで

ドラマのラストホープの最終回の冒頭で、小池栄子さんが、母親をころしたと思っていた医者と話してましたが、その医者は小池栄子さんにどんなことを話したのでしょうか? 聞けてよかった、と小池栄子さんがいっていたところからしか見れず、見逃してしまいました、、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

その医師はアメリカの医師免許は持っていたが日本の医師免許を持っていなかったのが大きな理由のようです。 アメリカの医師免許では日本では医療行為が出来ないこと、専門外の症状、機内の医療環境、かつて医療訴訟に巻き込まれて全てを喪ったことなどが、手を挙げることを躊躇した理由とのことでした。 で、小池栄子演ずる医師が目指していたのはそういう医師に成らないことだったが、上記の理由を聞いて、その医師が逃げたのではなく、葛藤した上で手を挙げなかったことを理解したと言うことなのでしょう(このあたりは見たんですよね)