• 締切済み

ラストホープの小池栄子の親権について 疑問が?

ラストホープっていう 嵐の相葉くん主演の医療ドラマ見てますが、 そこで 小池栄子扮する女医の親権について疑問が? 小池栄子扮する女医は、夫に浮気されて離婚ですが、子供の親権は夫側になってて しかも小池栄子は 子供を一度見捨ててるのならともかく、 子供と一緒にいたかったにも関わらず、親権は浮気した夫側で、しかも夫側は すぐ浮気相手の女と再婚してかつ、子供も自分のものだなんて 酷すぎませんか? これでは小池栄子扮する女医は 子供だけ産まされて捨てられて、いいところひとつもない 子供産みマシーンと同じじゃないんですか? 普通 浮気されたほうが被害者なんだから、親権が欲しいといえば、そちらにいくでしょう。 環境的に夫側のほうが育てやすいといっても、継母だったらいろいろ子供との確執もあるんじゃないですかね? 加害者の夫側のほうが子供もとって、しかも アメリカみたいに 子供と半々会えるとかならまだいいですが、被害者側の小池栄子側は子供とも会えない。 日本の法律ってそうなんですか? どうみても、母親が親権とれるとこの場合思うんですが? 本当、なんか見てて非常に腹がたちました、これでは小池栄子扮する女医が可哀相すぎます。 こんなことがまかり通るのなら、 子供産みマシーンと扱われ方が同じだと思いませんか?

みんなの回答

• erumo-x
回答No.1

裁判所は子供にとって最良の判断をしていますよ。 小池が演じる女医は母親を亡くしていますし、子育てのサポートがないのでしょう。仕事もドラマのような設定で続けるなら 子供が寂しい思いをすることになるのは容易に想像できます。 (深夜も無認可幼稚園に預けっぱなし等) 実際、ドラマの中でも元夫から 「君に子供は育てられない」と言われていますね。 結婚中も家庭を顧みなかったのだと思います。 それが原因で夫が浮気に走ったなどの理由から親権が父親になった。 継母ではあるが父親の両親のサポートがあるなど条件が整っていたのではないでしょうか。 あくまでも想像ですが 小池の演じる女医は、親権が父親になったから子供を誘拐したのではなく、浮気相手が継母になることに反抗したのでしょう。父親が独身であるなら誘拐までしなかったと思います。 また、ドラマの中でも出てきますが離婚によって一財産できたと女医が語っていますね。 かなり多額の慰謝料と引き換えに親権についてかなり譲歩して納得していたが、浮気相手が継母になると後からわかり許せなくなったということだと私は想像しています。 最終的には子供が自ら父親を選んでいますし、子供にとって最良の判断だったと思います。 子供産みマシーンになりたくなければ仕事をセーブすればいいのですが・・・ 小池の演じる女医にはそれも出来ない。 欲張ってもだめなんですよ、