• ベストアンサー

SQL文 この部分はなんていうのでしょう?

SELECT T_テーブル1.フィールド1 FROM T_テーブル1 ORDER BY T_テーブル1.フィールド1; なら、 ”ORDER BY句” SELECT T_テーブル1.フィールド1 FROM T_テーブル1 WHERE (((T_テーブル1.フィールド1)="A")); なら ”WHERE句” と言いますが、 DELETE Table1.* FROM Table1; や UPDATE テーブル1 Set テーブル1.フィールド1 = "い" WHERE (((テーブル1.フィールド1)=”あ")); や DROP Table Table1; の deleteやupdateやdropの部分は何て言うのでしょうか? そのまま、SELECT句DELETE句などというのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

SQLの開始のコマンドは基本的に「文」です。 SELECT 文 DELETE 文 INSERT 文 UPDATE 文 これらをDMLと呼びます。 http://sp.e-words.jp/w/DML.html DROP 文 こちらは、DDLと呼びます。 http://sp.e-words.jp/w/DDL.html

ieycdmhspjx
質問者

お礼

どうもありがとうございました。