魅力的な癒しを求める30代男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の働いているお弁当屋さんに、よく来てくれる30代独身の男性がいます。
  • その男性は私に会いに来ていると言っており、私にとってはとても勇気がいる展開です。
  • 私はフリーターで自信がなく、年上の男性に対してどのように接していいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性の人が。

私の働いているお弁当屋さんに、よく来てくれる男性がいます。私はその人のことが気になっています。 その人は30代で独身の方なのですが、どうやら「癒しを求めてる」らしいのです。 それで、実は私に会いに来ていると、、。 前に「ここに来ると癒されるんです。」と直接言われました。 私は今二十歳なのですが、ただ接客をして他愛ない世間話程度の会話しかしたこともないです。何も癒しになるようなことはしてません。 一緒に働いている人が、私のいない時に 彼氏がいないこと、募集中のことを男性に言ったみたいで、私に「今度仕事とは別に会ってみたら?」と言うのです。 今まで誰とも付き合ったことがない私にとって、それはかなり勇気がいります。 10歳も年上で私なんかでいいのかな?って疑問に思いますし、こんなにトントン拍子で話が進むと思わなかったので気持ちがついていきません。 私はフリーターで自分に自信がないです。やっぱりフリーターって聞いたら引かれるだろうな、、と思います。 今後この年上の男性に対して、私が気をつけることってありますか?何かアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問者様こんばんは。 お互いに相思相愛かもしれない、しかも、お店の店員さんとお客さんというなかなか結ばれ難い関係でというのは人生でもそうは起こらないことですね。 ご質問者様はお付き合いが初めてということで、ご自身に対して、そして相手の方に対しても「期待に期待し過ぎない」ことが大切ですね。過度の期待からは失望は生まれても、幸福は生まれませんね。 そして、ご質問者様が考えていること、「こんな私でいいのか?」ということと同じことを彼も考えていると思います。人間は少し謙虚な方が丁度良いですね。恋愛とは、女性に全ての決定権があることをご質問者様は肝に命じて下さい。ご質問者様に彼を選ぶかどうかを決める権利があるのです。男性は選ばれる側です。 ご質問者様には慎重さと大胆さを持って、彼との今後の関係をじっくり育んで下さい。焦って決めることは間違いの元ですね。植物が育つように、ゆっくりと大切にお互いが愛情を注ぎあって育ててくれるような彼なら素晴らしいですね。 一緒にいて気持ちが優しくなったり、もっと誰かを助けたいと思えるような気持ちになれるような素敵な経験になれるように祈っています(^-^) ご参考になれたら幸いです。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も勝手に想像で相手を美化すると後で辛くなるだろうからと出来るだけ考えないようにしてます。 そして、私にも選ぶ権利があるということが心に響きました。 焦らずゆっくり相手を知ることができたらいいなと思います。

その他の回答 (1)

• tsf12
回答No.2

「私はフリーターで自分に自信がないです。やっぱりフリーターって聞いたら引かれるだろうな、、と思います。」 → それはその人の価値観によるかと思いますが、私は相手の職業には拘りません。その理由は「立場なんて明日変わるかもしれない」からです。具体的に言えば、あなたは「今はフリーター」な訳であって、「生涯フリーター」な訳ではないですよね。男女問わず恋愛相手の職業や肩書きに拘る人がいますが、それが永久的に続く保証なんて何もないのに、そこに拘るのは自殺行為に等しいと思います。例えば、東電が典型的な例です。東電といえば過去は一流企業のイメージがありましたが、震災以降は日本中からの批判の対象になりました。過去はそこに務めているというだけで社会的に高い印象がありましたが、今となってはそこに務めているというだけで容赦なく批判される立場になりました。このように恋愛相手に職業や肩書きに拘る事が如何に危険な事か解るかと思います。 私は、自分や相手が一番辛い時にお互いを支え合って供に生きるのが理想なんで、恋愛相手の職業には拘りませんね。 まずは相手の価値観を知る事から初めてみては如何でしょうか?

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の価値観を知ることがまずは大切ですね。 とても参考になりました。