魅力的な癒しを求める30代男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私の働いているお弁当屋さんに、よく来てくれる30代独身の男性がいます。
  • その男性は私に会いに来ていると言っており、私にとってはとても勇気がいる展開です。
  • 私はフリーターで自信がなく、年上の男性に対してどのように接していいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代男性の人が。

私の働いているお弁当屋さんに、よく来てくれる男性がいます。私はその人のことが気になっています。 その人は30代で独身の方なのですが、どうやら「癒しを求めてる」らしいのです。 それで、実は私に会いに来ていると、、。 前に「ここに来ると癒されるんです。」と直接言われました。 私は今二十歳なのですが、ただ接客をして他愛ない世間話程度の会話しかしたこともないです。何も癒しになるようなことはしてません。 一緒に働いている人が、私のいない時に 彼氏がいないこと、募集中のことを男性に言ったみたいで、私に「今度仕事とは別に会ってみたら?」と言うのです。 今まで誰とも付き合ったことがない私にとって、それはかなり勇気がいります。 10歳も年上で私なんかでいいのかな?って疑問に思いますし、こんなにトントン拍子で話が進むと思わなかったので気持ちがついていきません。 私はフリーターで自分に自信がないです。やっぱりフリーターって聞いたら引かれるだろうな、、と思います。 今後この年上の男性に対して、私が気をつけることってありますか?何かアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問者様こんばんは。 お互いに相思相愛かもしれない、しかも、お店の店員さんとお客さんというなかなか結ばれ難い関係でというのは人生でもそうは起こらないことですね。 ご質問者様はお付き合いが初めてということで、ご自身に対して、そして相手の方に対しても「期待に期待し過ぎない」ことが大切ですね。過度の期待からは失望は生まれても、幸福は生まれませんね。 そして、ご質問者様が考えていること、「こんな私でいいのか?」ということと同じことを彼も考えていると思います。人間は少し謙虚な方が丁度良いですね。恋愛とは、女性に全ての決定権があることをご質問者様は肝に命じて下さい。ご質問者様に彼を選ぶかどうかを決める権利があるのです。男性は選ばれる側です。 ご質問者様には慎重さと大胆さを持って、彼との今後の関係をじっくり育んで下さい。焦って決めることは間違いの元ですね。植物が育つように、ゆっくりと大切にお互いが愛情を注ぎあって育ててくれるような彼なら素晴らしいですね。 一緒にいて気持ちが優しくなったり、もっと誰かを助けたいと思えるような気持ちになれるような素敵な経験になれるように祈っています(^-^) ご参考になれたら幸いです。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。私も勝手に想像で相手を美化すると後で辛くなるだろうからと出来るだけ考えないようにしてます。 そして、私にも選ぶ権利があるということが心に響きました。 焦らずゆっくり相手を知ることができたらいいなと思います。

その他の回答 (1)

  • tsf12
  • ベストアンサー率13% (17/127)
回答No.2

「私はフリーターで自分に自信がないです。やっぱりフリーターって聞いたら引かれるだろうな、、と思います。」 → それはその人の価値観によるかと思いますが、私は相手の職業には拘りません。その理由は「立場なんて明日変わるかもしれない」からです。具体的に言えば、あなたは「今はフリーター」な訳であって、「生涯フリーター」な訳ではないですよね。男女問わず恋愛相手の職業や肩書きに拘る人がいますが、それが永久的に続く保証なんて何もないのに、そこに拘るのは自殺行為に等しいと思います。例えば、東電が典型的な例です。東電といえば過去は一流企業のイメージがありましたが、震災以降は日本中からの批判の対象になりました。過去はそこに務めているというだけで社会的に高い印象がありましたが、今となってはそこに務めているというだけで容赦なく批判される立場になりました。このように恋愛相手に職業や肩書きに拘る事が如何に危険な事か解るかと思います。 私は、自分や相手が一番辛い時にお互いを支え合って供に生きるのが理想なんで、恋愛相手の職業には拘りませんね。 まずは相手の価値観を知る事から初めてみては如何でしょうか?

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手の価値観を知ることがまずは大切ですね。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 年上の男性(お客さん)が気になる。

    私はお弁当屋さんで働いているのですが、年上のお客さんが気になっています。 でも、店員とお客さんの関係じゃ発展は難しいですよね。しかも相手は年上の大人の男性。。 相手の男性がいく つなのかは分かりませんが、結婚してる可能性もあるし諦めた方がいいですよね。 二十歳 女

  • 30代の男性の方にお聞きします。

    私は二十歳の社会人3年目の女です。 今好きな人がいます。 10歳上の男性の方です。 30歳前後の男性から見て、二十歳の女からの好意ってどう感じますか? それがましてや今まで何とも思っていなかった人からの好意で、しかも10歳近くも年下からのアプローチだったら引きますか?? 私は自分に自信がなく、今まで自分から 本当に好きだと言える人に出会えたことはなく、今その人が本気で好きだとわかるからどうしても諦めちゃいけない気がします。 でも、年の差や、向こうがどう思うのかとか色々考えると踏み込めずにいます。 30歳前後からみた二十歳なんて すごくガキで子供なんじゃないのかな~って思います。 ご意見をお聞かせください。

  • 40代男性

    40代前半の独身男性からみて、30代なかばの女性は同年代の感覚ですか? 年下感覚ですか? 気になる男性が40代前半です。仕事への姿勢や仕事以外でかわいいところが気になります。よく話しかけてきます。 私は彼の癒しみたいです。束縛やプライベートに踏み込むのは勇気がいります。 今度誘われて数人でのみます。別れ際私にだけニコニコ手を何回も振るとか、かわいいです。どうしたらいいですか? 彼女がいるかは分かりませんが、かなり趣味人間で、仕事忙しいです。

  • 接客業をしている男性でシャイな人っていますか??

    接客業をしていて、仕事では明るく、話の切り返しも上手な人なのに プライベートになると、とてもシャイな人っているのですか?? もしくは、自分がそうです!という人はいますか? 例えばそういう人は、気になる女性がいても自分からは何もしないのでしょうか? また、そう言う男性と仲良くなるにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 男性にとって癒しとは?

    ある男性に癒される存在だと思われているのですが 私はただ話を うんうんと聞くくらいしか出来ず、緊張して話題も見つけられなくて つまらない印象の方が強いよう な気がします。 気になる人なので自然と笑顔にはなってるんですけど、こんな自分みたいな女って本当に癒しの存在になるんですか? いまいち男性考える「癒し」がわかりません。

  • 40代50代の男性に質問

    私は20代、30代の彼がいます。 年上の男性に魅力を感じ、同年代の男性には興味がありません。 私がお付き合いしたいと思う条件の一つは、SEXをしたいと思える男性です。 男性だって、SEXアピールを感じる女性がいいですよね?それと同じです。 私の場合その対象が、20~30歳年の離れた男性なのです。 不謹慎ですが友人のお父様を見て、イイナ…と思う時もあります(絶対言えません) 同年代の男性とも数人付き合ったこともありますが、 21歳の時に46歳の彼氏が出来、その人のSEXが凄く良く 首や背中、足の指、全身愛撫してくれる濃厚なSEXに私はハマってしまいました。 それからは年上ばかり関係を持っています。 今の彼氏はまだ30代だからか包容力というか抱かれている安心感に不満があります。 SEXはそれなりです…。 前置きが長くなりましたが、現在気になっている男性が56歳。 この方と仕事上で食事に行った歳、男女関係の話になり 「30過ぎた女がいい。20代は興味本位でヤッてみたい気持ちはあるけどね」 と言っていました。私には興味が湧かないという意味かと思いましたが 「君は年上に好まれそうなタイプだけどね」と曖昧な言葉もありました。 人それぞれだと思いますが、40代50代の男性がセックスアピールを感じる女性は だいたい何歳くらいでしょうか。 20代の女性より、30代の女性の方が性的に魅力があるのは 経験上どのような理由があるのでしょう。 今の彼との付き合いは長く続かない気がします。 20代の私が40、50代の男性に好かれるようなSEXがあれば教えてください。 そして40代50代の男性が20代の女性を抱くのは興味本位なだけなのでしょうか。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはナシでお願いします。

  • 30代の男性の意見を聞かせてください

    サークルのようなもので知り合った男性が気になっています。 まだ3回くらいしか会ったことがありませんがお話はした事があるので私の存在はインプットされています。 今週末、そのサークルで知り合ったご夫婦と彼と4人で遊びに行く予定です。バレンタインデーが近いので、そのご主人と彼にチョコレートを…って思っています。 まだ、あまり良く知らない人からもらうのって困惑しますか?今後もサークルで会うので気まずくならないようにしたいんです。 また、お互いによく知らないので告白までは勇気がなくって・・・ どんな感じなら男性は嬉しく思ってくれますか?

  • 30代男性を誘いたい

    29歳女性です。 以前同じ職場で働いていた、30代の男性が気になっています。 お互い4月からは、別の職場で働いています。 普段あまり接する機会がなく、送別会で、なんとか電話番号とメールアドレスを交換することができました。 先日、勇気を出して飲みに誘い、OKしてもらえました…が…わたしの仕事の都合でこちらからキャンセルしてしまいました。「時間ができたら、また誘ってください」と社交辞令のようなお返事が。 その翌々週、以前の職場の数人で飲むことになり、「一緒にどうですか?」と誘いました…が…、「かわったメンツですね、翌日用事があるので今回はやめておきます、また誘ってください。のみましょう」と、また社交辞令のようなお返事が。 以降、勇気が出ず、誘えずにいます。 彼は、わたしより4~5歳年上です。 恋人がいるかはわかりませんが、独身です。 以前合コンしましょうと言われているし、わたしには恋愛感情はないのだと思います…… このような状況ですが、彼と2人で会い、もっと彼を知りたいなぁという気持ちでいます。 どんな誘い方をしたら、いいと思いますか? 男性目線のアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同じフロアの男性が気になってます

    同じフロアに入っている隣の会社の男性の事が気になっています。 以前から廊下で会えば挨拶をしており、いい人そうだなと思ってました。 先日、何社か集まっての食事会で偶然隣の席になり、初めてまともに話をしました。 3~4人で他愛のない話でしたが、(ひそかに緊張していましたが)楽しかったですし 今はもっと話してみたいなと思ってしまっています。 男性は、一応面識はあっても、いきなり連絡先を尋ねたり、食事に誘ったりしたらひくものでしょうか? しばらくは偶然会ったときになるべく話かけるなど、様子を見てみるほうがよいのでしょうか? ちなみに廊下で挨拶したり、食事会で話をした時の反応は 私のほうが年上だからか丁寧な対応をしてくれてるという感じです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。

    20代です。好きな人に、生まれて初めてアプローチしたいと思っています。 こんばんは。私は20代前半の女性です。 私はいろいろな人と話をするのが好きで、男性でも女性でも気兼ねなく話す方だと思います。 仲間内では、いわゆる「いじられキャラ」のようになることもあります。 そのように、色々な人と交流を持っていると、好きだと言ってくれたり、アプローチをしてくれる男性も出てきます。 そういう気持ちを持ってもらえるということはとてもうれしいし、恵まれているのかもしれないんですが… 気になるのは、いつも好きな人とはうまくいかないということです。 私は今までに何人かの人を好きになりました。どの人もちょっとシャイで、あまり多く話さない人ばかりでした。私も私で、普段は上記のような感じなのですが、好きな人とだけは緊張してしまってなかなか話がはずまず、仲良くなれないんです…。 そして、その好きな人とは距離が縮まるわけでもなく、別の人から告白されたり… (好きな人以外と付き合えないので、断ってきました。) 今、また同じことが起こっています。私は職場に好きな人がいます。やっぱり、その人と話すのは苦手です…無意識に身構えてしまって、緊張してしまうんです。そっけなく見えているかもしれません。 さらに、今他の男性からアプローチを受けています。いつも仲間内でよく話していた人です。。 でも、私はやっぱり好きな人と付き合いたい、うまく行きたい!と思っています。 待っているだけじゃだめだ、と思って私から頑張ろうと思っているのですが… 今までアプローチをしたことがないので、どういう風にすればいいのかな?と思って悩んでいます。 また、好きな人にとって迷惑じゃないだろうか、など弱気なことを考えてしまっています… そこで、皆さんにアドバイスをいただきたいです。 アプローチの方法、心構え、勇気の出るエピソードなどあれば…ぜひよろしくお願いします。