• 締切済み

ピクシブの画像表示について

ピクシブで漫画を読もうと思って開いたのですが サムネをクリックして、そのページの画像をクリックしたら別タブで開きますよね?(グレーっぽいページ?) そこの画像が見れないのです。 1枚の漫画やイラストなら見れるんですが、数ページあるのが読めなくて、 右下に出るはずの、〇/〇という数字も表示されません。 あ、でも、拡大ボタン(?)を押してもう一つ別タブでその1ページだけを読むのは見れます。 ウィンドウを閉じたり電源を入れ直したり自分でできそうなことははやってみたのですが 反応は変わらず、で・・・ 一昨日までは普通に見れたてたのに急に昨日の晩からおかしくなってしまって ヘルプも一応読んでみたのですが、難しい言葉が並んでてちょっとよくわかりませんでした・・・ あまり機械は得意でなくて、パソコンも2週間ほど前に変えたばかりで操作が未だ慣れず、 ピクシブも最近登録したばかりで、こちらもイマイチ理解できてない部分があって困ってます。 どなたか、助けてもらえないでしょうか

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

別ウインドウで開いた右上に、画像の3アイコンが並んでいないでしょうか。 (長方形が縦に並んだアイコン / □が重なっているアイコン / 正方形が3x3に並んでいるアイコン) pixivの複数画像の表示方法には、「スクロール表示」と「スライド(の様に1枚1枚)表示」の2種類があります。 で、「○/○」という表示があるのは、「スライド表示」を選択したときになります。 この2種類の表示方法は、一回選択すると覚えてくれて、別の複数画像の表示でも最後に選択した方法で表示されます。 ---- 今現在、たぶん「スクロール表示」になっていて、下にどんどんスクロールすると複数画像が出てこないでしょうか……。 2番目のアイコンを一度クリックすれば、以後「スライド表示」になって、「○/○」表示が復活し、1枚ずつ見られるようになるのではないかと思います。

rinnka1215
質問者

お礼

すいません、先ほど見たら治ってました ありがとうございました。