• 締切済み

Hに興味がなくなった

もうすぐ結婚5年目、3歳、1歳の子供がいます。 共働きです。 性欲はある方で、新婚の時は週2回位、上の子が生まれてからも週1回位はしていたと思います。 が、下の子を妊娠中、Hを中止したのをきっかけに興味がなくなったというか性欲がなくなりました。子育ても大変で、フルタイムで仕事もしていますし。(上の子の時も妊娠中はHを中止していました) 下の子が6ヵ月位の頃は私の近くに来ることすら嫌で寒気がする感じでした。旦那が私の近くに来た時は、その場から離れ、触って来た時は本気で嫌がりました。 旦那には申し訳ないことをしているなあと思っていましたが、体が拒否反応をおこしていました。 ある日友達と夜、食事をすることになって、お風呂に入れる時間20:00までには帰る約束で旦那に子供を見ててもらったことがあるのですが19:30頃メールで「もう二人ともお風呂にいれたから好きな時間まで遊んでていいよ」と言われ(すごく嬉しかったです) 友達にも「良い旦那さんだね、まだ若いのにレスは寂しすぎるよ」(その日にセックスレスになっていると相談しました。)と言われ、それからしばらくしてHが出来るようになりました。 それから半年たって、また段々とHの回数が減っていき、今では月に1回位になりました。 先月の生理のときに、なかなかこなくて、つわりの症状もあったため「もしかしたら妊娠したかも」と言うと「え、まじ。どうするよ」と言われ私がニヤニヤしていると「うわ、産むつもりだ」と言われ、「じゃあどうするの?」と言うと黙っていました。おろすつもりですよね。 それは結構ショックだったんですが、3人目は経済的にも体力的にも時期的にもキツかったので、お腹に手をあてて「お願い生理きて。赤ちゃんいるんだったら、今はまだ早いよ」と言うとその次の日?に生理が来たのですが、生理中、おもちゃが突然なったり、電気が突然消えたりしたことがあったのですが、いま考えると赤ちゃんが「ぼく、いたからね」とメッセージを送ってたのかなあと思うと、とても悲しくなり、申し訳ないことをしたなあと思っています。 で、妊娠するかビクビクするくらいなら、Hしなきゃいいんだと考えてしまって、またHするのが嫌になってしまいました。 でも前みたいに、旦那を拒絶するようなことはなく、旦那が四つん這いになって新聞を見ていたりするとその上に乗ったりしています。子供もすぐに乗ってきてお馬さんごっこなどしています。 でも、お互い思いやりが減り、ケンカが増え、旦那が怒りっぽくなりました。 Hをしていないのが原因ですかね? よくセックスレスが原因で離婚をするなどと聞いたことがあるのですが、実際にそうなのでしょうか? 旦那のことは好きだしそれは絶対にしたくありません。

みんなの回答

• ekopon
回答No.8

あ、とってもよくわかります。 好きだし夫として認めるし…でも、全くその気にならない気持ち。 なんででしょうね? 疲れてる?ホルモン作用? 夫婦というより友だちやきょうだい感覚になっちゃった? 男にはわからないでしょう。 ウチもイライラして怒りっぽくなると 「溜まってきたんだなあ~」とわかります。 ま、反抗期の子どもだと思って ヨチヨチしてあげるつもりでたまにつきあいます。 夫は仕事でもっといろんな事我慢してるだろうから。

• Marluna
回答No.7

>よくセックスレスが原因で離婚をするなどと聞いたことがあるのですが、実際にそうなのでしょうか?  婚姻後は伴侶以外との性行為を「不貞行為」とします。伴侶とできない場合は、どうしたら良いのでしょう?自分ひとりでしてれば良いということですか?ならば、その点に関する限り独身の方が良いと思いませんか?だって、したい時にしたい相手と(要領次第、金次第で)できるんですよ?  夫婦ってそういうものじゃないでしょう?苦楽を共にしているパートナーなのに、レスの状態とはどう考えてもまともな夫婦関係ではありませんよ。二人でするよりも一人でした方が良いこととは、基本的にトイレだけだと私は思います(笑)。 >お互い思いやりが減り、ケンカが増え、旦那が怒りっぽくなりました。 >Hをしていないのが原因ですかね?  それだけではないと思いますが、それもあると思います。また、満たされない状態が続いて、それなりに魅力的な女性が現れてしまえば、ご主人は浮気してもおかしくないですよ。自分を満たしてくれない人に遠慮して我慢してくれる人って少ないですから。 >旦那のことは好きだしそれは絶対にしたくありません。  本当にそう思っているのであれば、ご主人をもう少し満たしてあげることを考えた方が良いと思います。仮に本番ができなくても何かできることはあるのではありませんか?何もしてあげないのに好きって、赤の他人から見たら詭弁にしか見えません。私なら、好きな人を喜ばせることができたら幸せを感じますから。  失いたくないと思うのであれば、他の女性が必要な状況は回避すべきだと思いますよ。

• 1976a
回答No.6

セックスレスから離婚する夫婦もいますよ。 両方レスで不満がないなら問題ないけど、片方に不満があるなら原因になる可能性もあるでしょうね。 生理中におもちゃや電気…は、単に考えすぎです。 もし本人も気が付かないような生理と変わらないような極初期流産だったとしても原因は、受精卵側の問題です。 妊娠を望まないならきちんと避妊しましょう。 旦那さんが避妊に協力的でないならピル飲むなり自衛しましょう。 夫婦で話して三人目が育てられないなら避妊すればいいだけです。 ちなみにコンドームのみだと失敗率かなりありますよ。 2人お子さんがいて避妊の知識もないのは、単なる言い訳です。 お子さんが成長して、性教育について聞かれたらきちんと答えられますか?

noname#188419
noname#188419
回答No.5

男の人は いくつになってもやりたいもんです。 単純にHしてないだけで怒りっぽくなったのかはなんともいえませんが、好きな妻とやりたいのにさせてくれない=欲求不満で不機嫌、ってのは確実でしょう。 妊娠したくないなら、ゴムつけてやるようにすればいいんだし、このままレスが続くと、夫婦関係悪化の一途ですよ。 ほかの女にとられちゃうかも。

回答No.4

一般的には逆です。 普通は、男が妻とのエッチはすぐ飽きます。 エッチしないと妻が不機嫌になります。 しぶしぶするか無くなります。 そんなパターンが多いです。 ばれなきゃいいよって浮気させとけばいいんです。 男も、うるさい妻もつくらいなら、浮気されて静かな方がいいと思っている男の方が多いです。 冷めてるわけじゃなく、そんなもんです。 だいたい一生、同じ人間としかエッチしちゃいけないなんてルールを強要することがおかしいんです。 法律を変えて欲しい。

• sagetusai
回答No.3

男性の場合、夫婦生活が減ったりなくなったりすると機嫌が悪くなる人もいますよ。 私の場合は、夫婦の中で最大にして最高のコミュニケーションの場だと思っているので 夫婦生活があると妻への愛情を再認識できます。 夫婦生活がすべてではないですが、ない事により離婚の原因となる事は多々あります。 旦那さんを愛しているのであればよく考え、大事にしてあげてほしいなと思います。

• fumiuchip
回答No.2

>よくセックスレスが原因で離婚をするなどと聞いたことがあるのですが、実際にそうなのでしょうか? まあそうですよ。浮気しちゃいますから。 ばれなきゃ大丈夫でしょう。

• kadakun1
回答No.1

「よくセックスレスが原因で離婚をするなどと聞いたことがあるのですが、実際にそうなのでしょうか?」 よくある事らしいですね。 女性はあなたのように、子供を産むとあらゆる意味で嗜好が変わり、Hも興味なくなる場合もあるようです。(もちろん、逆も有り) でも、男は生理的にしなくてはならない(一人でも)構造だからね。 欲求が満たされないとイライラしたり、浮気に走ったりします。 だから、完全拒否はダメだと思う。 妊娠が怖いなら、ちゃんと避妊する事。 ピルを処方して貰うって言う手もあるし。 多少の演技は必要でしょう。 愛情表現の一つだと思いますよ。お互いのね。