• ベストアンサー

セロー225のレギュレーター交換について

ariteriaの回答

• ariteria
回答No.4

キックセローですか。 HID装着するには全波整流化にしなければ直ぐにバッテリーが上がります。 私のバイクは80年代の6V半端整流でした。 12V化後、時間はかかりましたが全波化しています。 そんな古いバイクでも全波/HID化できるのですから、セローでしたらググれば全波化サイトもあると思います。 やり方さえわかって部品が揃っていれば半日で換装できます。 私は電気などまるでわかりませんでした。 大まかに必要なものは全てのランプをLEDにするため必要数のLEDランプ。 中華製の全波用レギュレータ。容量の大きなバッテリー。 ヤフオクで入手できる安いHID。 ただしHIDは25Wにしておきましょう。 それでもハロゲンには2度と戻れなくなるほど、真っ白な世界になります。 わざと真っ暗なところを走りたくなるほどです。 あまりお勧めはしませんが半端整流のままでも25WのHID化にできる製品がヤフオクに出ています。 (激安 ジャンク アドレスV125HID   で検索) 全波化が面倒そうなのではじめ私もつけてみました。 びっくりするくらい白い世界になり感動しましたが、アイドリング時に安定しないため外しました。 その後、全波化して25W/HIDにして安定していますが明るさだけなら、ジャンク~の方が上でした。 まずは全波化に是非トライしてみてください。

drink5959
質問者

お礼

返答が遅くなり申し訳ありません。 他の方も仰っていましたが、全波化が最良な方法なのですね。 今の自分には知識が不足しているので、夢の全波化へ向けてパーツを揃えながらもう少し電気系について勉強していこうと思います。 ご助言ありがとうございました。