• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲリラ的悪口には、どう対処?)

ゲリラ的悪口に対処する方法とは?

aigen231の回答

  • ベストアンサー
  • aigen231
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.1

順番に端っこから、主を見たらチビル位まで痛めつける・・・ って過激派の意見は置いといて 懐に入って、現場を押さえるってのが 犯人探しのセオリーだね 複数の中の裏切り者探しだと 一人毎に少しづつ違う情報を与えて 最終的に出回った話を教えた対象が裏切り者って事だよね そんな奴らと戦うなら情報戦になるね 実際にそゆ事有った時、俺は、関わった人間全員、観察して どんな人間か理解して、事の流れと起った事整理して 犯人見っけたら、後はもぅ言葉の詰め将棋ダヨネ だけど、まぁ最終的には人間としてきたねぇ奴とは関わらない!! ってのが素敵な人生だと思います

vz9hfj3m
質問者

お礼

ありがとうございます。

vz9hfj3m
質問者

補足

それが黒幕は見た事も聞いた事も無い、赤の他人で 通りすがりに悪口ってあるでしょ?、あれの糸を引いてるんですよ 敵の一人一人は、こちらの知らぬ赤の他人のみで 集団的・計画的・長期的・ゲリラ的に攻撃しやがるんです。 イキナリ黒幕には辿り着けないかも・・・徐々にかな・・・

関連するQ&A

  • なぜ鬼太郎はねずみ男を攻撃しないんですか

    なぜ鬼太郎はねずみ男を攻撃しないんですか 昔の鬼太郎をユーチューブとかで見ました 鬼太郎は悪い妖怪をいつも倒していますよね ねずみ男も人をだましてお金儲けしたりしてるのになぜかねずみ男はいつも目の前にいるのに鬼太郎は倒しませんよね なぜ悪人のねずみ男が仲間になっているのか教えてください どちらかというとぬらりひょんとかの仲間じゃないのですか しかも夢子ちゃんの時の話で閻魔大王様にねずみ男を死刑にしろと言われたのに殺しませんでした 鬼太郎はねずみ男をいつもえこひいきしてます えこひいきはいけないと思うのですがなぜ鬼太郎はねずみ男をほかの敵みたいに倒さないのですか 教えてください

  • 首をしめてきた兄貴

    昔からキチガイで、すぐに発狂し人を子分扱いしかせず、物をとったりする人間。 20年間近く一緒に暮らしてきましたが、クビまで絞めてきやがったので警察に放り出してやりました。 そうすると糞兄貴が「あいつはモンスター、屑」とぼろくそに形容し、人の就職の妨害まで計画してあがりました。 関わらないのがベストだと思いますが、とりあえず向こうから陰湿な攻撃もありますし少しでも相手を黙らせる方法を取れればベストだと思うのですが何かありますか?

  • 一般市民へのテロの目的って何ですか?

    例えば自分達の国に他国の軍隊が進駐してきて、それに対して自爆攻撃を仕掛けるというのは理解できます。敵に精神的なダメージを与える事が出来るし、世論の支持も得られるかもしれません。 でも時々起こる一般市民への攻撃にはどのような目的(利点)があるのでしょうか。脅迫だとしても反発されて、結果逆効果になる可能性の方が高くないですか?武器商人が愚かな民を扇動して商売の種を撒いているとか、天災のような自然のシステムで、人間同士が争う事で間引きができるとか、現実離れした効果しか思いつきません。 無知な私に、明解な答えでなくても結果を導く為のヒントになるような物を与えてください。よろしくお願いします。

  • 破滅願望を少なくするにはどうすればいいですか?

    私は、よく失敗するのですが、それは破滅願望が存在するからなのではないかと思い始めました。 調子がよくなってくると、簡単なことで失敗をして調子を落とすのです。 意識上でわざと失敗しているということはないのですが、必ずといっていいほど成功が続くと簡単なことでも失敗が起きる。何かに操られるように失敗をする。 これには成功したくない、成功を続けたくないという意識がどこかしらにあるような気がしてなりません。 原因としては、これまで私が何かで成功しても周りの人間は喜ばず、妬まれたり、嫌な顔をされたり、攻撃されたりした経験が数多くあるからだと思います。つまり同組織や同集団の表面的な味方であっても、実質的な敵である者が多くいる中で、少しの成功を重ねたことにより、このように心が痛む扱いを数多く受けたのです。どうやらこれまで私が関わった人たちは、私に対しては失敗を褒め称え賛同し、成功を妬み攻撃し批判する。という人たちが多かったようです。 私が思うに、潜在意識上は他人から嫌われるよりも好かれたほうがよいと思っているので、たとえ実質的な敵からであってもこのような扱いを受けることが嫌なのだと思います。成功が続くと、心が痛む扱いが増えるので、それを避けるために破滅願望が生まれたのだと思います。しかしこれがあると成功を続けることができません。 競争社会下では、このように成功を妬まれる人も沢山いるでしょうし、多くの人がこのような心の痛くなる経験があると思いますが、どのように克服されているのかをよく知りません。妬まれないように成功を隠しているのでしょうか? そしてどのように破滅願望を消滅、または少なくしていけばよいでしょうか。

  • 閻魔~地獄の大王 と、 天の帝(神様)は、本来は、対立するものでしょうか?それとも仲良いのですか?

    民俗学カテゴリーとかが無かったようですので一瞬戸惑いましたが。、深い事を御聞き出来そうなのでこちらのカテゴリーに致しました。 どうも。 天国と地獄の関係について、またそれぞれに住む者達についてなのですが、一応ちょこっと思う事がありましたので。 ここで地獄の閻魔様なのですが、地獄そのものが、生前悪事を犯した罪人を裁く場所の筈なんですよね? ここでその閻魔様は、良い行いをした者とそうで無い者をちゃんと分ける筈なので、良い者の筈なのですが、 良くあるロープレとかのいい加減そうな外伝には、 「地獄が邪悪」で「天国が極楽で最善」となりますよね? 地獄に住む者は、悪い者を裁く役目をしている筈が、良く、 ディズニーのヘラクレスと言う話では、 冥界の王ハデスが、冥界では在任を苦しめる傍ら、 「全世界を支配する為に、『神の子であるヘラクレス』を亡き者にしようと企んで」いますが。 では、ここで罪人を裁く地獄と言うのは、悪者を裁くのか、またそこで地獄そのものが邪悪で冷たい、と言う矛盾が、どうにもこんがらがります。 でも天国が暖かくて苦難、悲哀が存在しないのところは筋が通ってて解るのですが、 地獄が邪悪で天空の帝様(神)を倒して世界を支配する、 そのシチュエーションが作られると、 どうして地獄で罪人をも裁くのか解らなくなりますね。 ここでなのですが、 地獄にいる者と、天界にいる者は、仲は良いのでしょうか?仲良くして普段は会わない、また会えない、とこんなところになりますか? でも矢張り、元々は対立していたとかですか? それとも地獄の王と天国の王は、矢張り御互いを支え合い、役割分業をこなしているだけでしょうか? ロープレや漫画では、地獄にいる鬼や番犬が、悪として地上の皆に見境無く襲い掛かって来ると言う事で、どうなっているものか、と時折考えますが。 どうして人をきちんと裁く筈の場所が、また邪悪であるのかと。 生前、邪悪だった人間は、地獄の者達とそのまま仲良くなってしまっても良いと言う設定にしても、筋は通ると思うのですが。 でも良い行いをする者が多いと、最後は矢張り天が勝つとか。 それとも、善人だろうと悪人だろうと、地獄に落ちたなら誰彼構わず食われる、とそう言うものですか? 地獄で思い罰を与えられ、天界では永遠の命に、無限の褒美。 悪人の方が、地獄で良くやったと歓迎されて地上と天界を潰す仲間入りにされる、そこで仲良くと言う設定になら、何らかの二次創作でうまく作られなくもないようにも思えるのですが。 でもやっぱり天国と地獄の関係は相対的ですか?? 両極とは言え、両方とも悪を蹴落とす、と。 やっぱりいい加減な物語をアテにしてはいかねいと言う事ですかね。 教えて下さい。 では。

  • 10年以上昔の漫画なのですが・・・

    当時の友達に借りて読んだのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 覚えてる事だけ無理やり書いていきます。 漫画のジャンルは海賊物だったと思います。 主人公(男)ヒロイン、その他仲間大勢、ライバル海賊船。 最後はヒロインが敵にさらわれる(?)。ヒロインを助けに、巨大な要塞(島?)に主人公の船だけで(途中ライバル船が助けてくれる?)乗り込む。 要塞からの様々な攻撃(魚雷、爆弾等)で船がぼろぼろに。 乗組員の仲間は主人公を残して(守って?)全員死んでしまう。 主人公を好きだった女の仲間がいたような・・・ 入り口から主人公、要塞内へ。 単身で要塞を破壊したような記憶が・・・そしてヒロインを救出(したような気が) 小学生の時に夢中で読んだ漫画。なので全然覚えていません。ごめんなさい。。 仲間が最後、船の中で全員死んでしまったのが、かなり衝撃的でした。 ネットで調べて、キャプテンキッドか?とも思ったのですが、確信が持てません。よろしくお願いします。。

  • このゲーム名が分かる人がいたら是非教えてください

    このゲーム名が分かる人がいたら是非教えてください 【ハード】PS 【ジャンル】アクション 【年代】覚えてなくてPS2はまだ出てなかったと思う 【スクロール方向、視点】縦横スクロール 【その他】 ・出てくるキャラは人間じゃない ・ストーリーが牢獄のようなところから脱出してまだ囚われている 同じ種族の仲間を助けるために2つか3つの試練を経て強くなってまた 牢獄に戻るみたいな感じ。 ・試練が終わると手の甲に印が刻まれていた気がする ・主人公の攻撃方法が頭を両手で抱えるようにしてギャオギャオ言いながら 祈って敵を狂わせて弾け飛ぶ こんな感じのゲームです。 もし分かる方いたらゲーム名教えてくださいよろしくお願いいたします

  • ゲリラ

    映画ランボー。 一人で戦場を駆け回るランボーの姿は実にかっこよくて、刺激的です。 チェゲバラも見ました。2部はいまいち。 さて、世界のゲリラ戦というのはどんなもんなんですかな? 日本は降伏国で、ゲリラとは暴走族のことでは? 原爆落とされた広島で大量発生したイメージがあるし。 日本にはゲリラ活動はあったのでしょうか? 古今東西のゲリラ活動とはどんな感じで行われるんですか? ご意見お待ちしてます。

  • ゲリラ

    「ゲリラ戦」とか「ゲリラ豪雨」とかのゲリラはどういう意味ですか?

  • 「ゲリラ○○」と言ったら・・・

    最近「ゲリラ豪雨」と言うんですか? すごいドシャ降りで災害も起きてますね。 こういう、いきなり不意にやってくることを他に探すと何がありますか? もしくは自由に考えても結構です。 例えて「ゲリラ○○」でお願い致します。 私だったら「ゲリラ下痢」・・これがいきなりきたら辛いです!!