• ベストアンサー

1学期の始業式の生徒代表作文

1学期の始業式で生徒代表作文を読む代表に選ばれました! 始業式での作文の題は「中2になって」みたいな感じです! 中学2年になった気持ちをかけ!みたいに言われたんですけど… どういうふうに書けばいいですか? ※ちなみに、作文用紙1枚半くらいだそうです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sath0759
回答No.1

やはり、2年生になるにあたっての目標や抱負は述べたほうがよいでしょう。また、その目標を達成させるためには、これから何を行えばよいかも付けたしましょう。また、先輩になる上での心がまえなど。

Reia1102
質問者

お礼

ありがとうございます! おかげで先生にOKをもらう作文を書くことができました!

その他の回答 (1)

• mayucya
回答No.2

回答No1のに加えて、 1年生のときにこういう事が出来なかったので、 2年生ではそれが出来るように努力したい。 そのために、こういう事を心がけたいとか そういったことを書くのもいいと思いますよ。 例えば、あくまで簡単な例えですが、 1年生の時は体調不良で欠席が目立った 2年生では体調管理に注意して、 出来るだけ出席できるようにしたい。 といった感じですね。 伝わったかしら(・ω・?)

Reia1102
質問者

お礼

ありがとうございます! よく伝わりました(*´▽`*)