• ベストアンサー

車のローン

車のローンを組むことになりました。 4/1から役所の嘱託職員として働くのですが、 ローン審査を受けるときに、職場名を書く欄がありました。 ローン会社から職場に電話があるという話をよく聞きますが、 もしも電話があっても、4月にならないとその役所で働いていないので困りました。 この場合どうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.2

>この場合どうしたらよいのでしょうか。 現時点の状況を書く。「無職」で良いかと。 4月以降なら「○○役所の嘱託職員」と書く。

その他の回答 (2)

noname#191181
noname#191181
回答No.3

>ローン会社から職場に電話があるという話をよく聞きますが なぜ電話があるかというと、本人確認のためです。 この会社で働いてるかという確認ではないですよ。 「あなたは、この車を買ってローンを申し込みましたか?」という確認の電話です。 本人確認の電話番号を会社にすると、会社に電話にかかってきます。でも、ローン会社の会社名は言わなかったと思います。個人名で電話してきたと思います。 自宅の電話番号を指定していれば、自宅です。携帯もいけたかな?ひょっとしたら駄目だったかもしれません。他人のフリができるからです。 ローン会社は、お金を借りて欲しい。でも、払えるかが心配。信用するしかない。 車のローンは、一応、車を担保としてとってるので、ローン会社も貸し易いのです。

• ka-zu-ne
回答No.1

4月にならないとそこで働かないのですからまだ従業員じゃないですよね? 職場名には今の段階では書けないのでは? 書くとしても「4月より」と書くとか。 ディーラーローンは審査がゆるいと聞きますが、 銀行系だと勤続1年未満は通らないんじゃなかったでしたっけ。