• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一人ぼっち心の埋め方)

一人ぼっち心の埋め方

haimianhahaの回答

回答No.3

大丈夫ですよ。 私は中国人で、今年は23歳で、女の人です。まだ大学生です。 私は今まで恋をしたことは一度もなかったのよ。 今も恋人がほしいなあと思っています。 でも、恋というのは縁がありますのよ。きっと、どこか適当な人がいるって信じています。 でもね、やっぱり積極的に自分から男の友達を作るほうがいいですよ。 方法はいろんな活動とかクラブとかに参加するとか、同窓会に出るとか。

noname#186031
質問者

お礼

そうですね、 私も縁のある人はどこかにいると信じたいです。 やはり、待っているだけではだめですね。 今趣味での習い事をしているので、そこから輪を広げたいです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ひとりぼっち

    父親の暴力を恐れ、家を出ました。 彼氏の実家で約4ヶ月お世話になりました。 一人暮らしの資金が貯まるまで居る予定でした。 俺様主義な彼と、嫉妬深い私とでは喧嘩も絶えず 毎日一緒に通勤・同じ職場・帰宅・食事・お風呂 ずっと一緒という環境…。 彼のことを心から愛していたのに 私自身の向こう見ずな行動が原因で もう本当に一緒に居れないほど 完全に嫌われてしまいました。 そんな中で1ヶ月前に発覚した妊娠。今はもう2ヶ月を過ぎました。 もちろん中絶を求められ、私自身も未熟なため産むということは考えれません。 でも大好きな人との間に出来た子供。中絶への恐怖。お金の問題…初診に行ったきりです。 「中絶費用を出すつもりはない」と彼氏に言われました。 この4ヶ月、経営不振で給料カットされている中 自身の家族や私を養ってくれていたのは彼氏でしたし 職場までの定期代、毎月2万円も出してくれていました。 そのお金は返すつもりでいますが それらを踏まえ、こんな関係の中、中絶費用を出さないと言われるのも当然かなと思います。 そして月曜日、彼氏の実家を出て行きました。 家を出た当時クレジットの返済が20万近くあり 完済後、手元にあったわずかお金は 今までの生活費の一部として彼の部屋に置いてきました。 行く宛もお金もなく、なんとしてでも家に帰ろう。 そう思い実家に戻りましたが、父親に 「お前と話すことはない。死ねばいい。亡骸なら拾ってやる。」 「お前がいなくなって安穏とした生活を送っていたのに…」と言われました。 もう本当に行く場所も帰る場所も頼れる人もいなくなってしまいました。 それでも必ず明日はやってきて、生きているのがものすごく辛いです。 今はクレジットカードを使い、ホテル暮らしをしています。 彼からは「そんな生活は続かない」と、家を出た翌日に15万円貸してくれました。 そのお金で住む場所を見つけろと。 まだ21歳、新しい人生もあるでしょう。楽しいこともきっと。 これからは後悔しないように、精一杯生きていけばいいのでしょう。 でも、前を向いて歩くことが出来ません。 貸してくれたお金は、そのまま返そうかと思います。 これから生きていこうとは思えないからです。 ずっと一緒にいた人が突然、隣からいなくなってしまった 寂しさに毎日心が押し潰されそうになります。 この数ヶ月の習慣だったことすべてがなくなって 急にひとりぼっちになって辛くて仕方ありません。 もう元に戻れないことも、やり直せないことも承知です。 いつか時間が解決してくれることも分かっています。 それでも大好きで、また一緒にいたいと願ってしまいます。 すいません、長々と…。 何が言いたいのかよくわかりませんね…。 これから私はどうやって生きていけばいいですか もう彼に愛されることはないですか 死んだほうがいいですか どなたか何でもいいです。メッセージを下さい。

  • 気付いたら一人ぼっち。。。

    中高一貫に通う高1です。 先日、宿題の説明会と宿題が配られ、そこに「オープンキャンパスに見学。」というのがありました。 そして終わったあとの部活では「○○大学行こうよ」「◇◇大学もいい」とか言う声があちこちから聞こえてきました。私もめぼしの大学のオープンキャンパスがあり、そこに行きたいと思いつつ、誰かの誘いは来ないだろうかと思っていました。 ですが来ませんでした。 そこで今日「俺○○とか行きたいなぁ。」と微妙にカマをかけてみたら「行けば」との一言のみ。私の親しい人はみんなもう友達と行くところを決めていました。 正直にってその親しい人は今は親しいのかどうかも分かりません。ちょっと前にその親しい人が私に対して遊びに誘ってくれなくなり、急に疎外感を感じあまりに辛くなって顧問の先生に相談して何とか気分が上昇に転じているという感じです。「ちょっと調べたけどみんな大してお前のことを悪く思ってない。」と顧問の先生はいっているのですが、私は先生と友達を信用しているのですが、やはり遊びに誘ってくれないのは私のことが嫌いだからだという心の何処かで信じていない自分がいます。 そして今日親に「オープンキャンパス友達と行ったら?」と言われ、心にグさっと何かが刺さったような感覚でした。 他にも別な部活に所属している友達もいますが今年の4月から仲良くなったので、他の人と行くのかなぁと思い誘うことができません。 それとも自分を中心に動いていないので、ただ誘いも来ないと言うだけでしょうか? 正直に言って家族の言葉が自分が一人だと言うことをいわれたような気がして、だいぶ身にしみました。 どうすればいいのでしょうか? あなたの意見や方法を教えてください。

  • 今まで付き合ったことがなくて気が沈みます…

    私は21歳の学生です。 今まで彼氏ができたことがありません。 告白されたこともないし、好きな人ができても恋愛対象に見てもらえずに終わってしまいます。 焦っても仕方ない というのは頭ではわかっているのですが、今まで誰からも女性として好かれたことがない自分がかわいそうです;; 友達に彼氏がいるのが本当に羨ましいです。 幸せそうな友達をみると涙が出てきます。 自然体にしていれば出会いがある とよく聞きますが、今まで生きてきて何もなかったんです。 何かを変えないと一生独りぼっちな気がします。 質問なのですが、同じような状況だった方はどういうことをして辛い気持ちに立ち向かいましたか? あと、やっぱり合コンしたり紹介してもらったりするべきですか? 自然体でいいなんて嘘ですよね…? 今はまわりに好きな人もいないし、どうすれば普通に恋愛できるのか全くわかりません…

  • 私(20歳女性です)の性欲の強さに私自身が困っています…。

    私(20歳女性です)の性欲の強さに私自身が困っています…。 くだらない質問だと思われるかも知れませんが、情けなくて泣いてしまうほどに悩んでいます。どうかよろしくお願いいたします。 現在お付き合いしている方(お付き合い暦2年、23歳)=初めての彼氏でエッチも初めての人(彼は今まで複数の女性とお付き合いされてきています。)なのですが、私自身びっくりするほどに彼氏よりも私のほうがエッチが好きで貪欲です…。(彼にも「〇〇(私の名前)は今まで俺が付き合ってきた人の中でも群を抜いて性欲が強い;」とあきれられます…。)彼のほうはそこまでエッチがしたい!と思う人ではなくむしろホノボノした恋愛を好む人です。(体の関係がなくても心がつながっているなら幸せ、と思う人です。また彼はすごく甘えん坊です。) 以前私の性欲の強さにあきれられたときに、(彼にその気がないのに彼のものを触ったり脱がせたりしてしまい…あきれられてしまいました。)あまりに自分が情けなくて彼に申し訳なくて遠距離恋愛になるんだから彼と離れている間に私の強い性欲を直そう!とがんばったのですが、久しぶりに会うと少し甘えられて胸に顔をうずめられるだけでもうだめでした。 女性なのに、彼女なのに彼よりも性欲が強いなんて……と情けなくなります。 私も彼が望むようなホノボノした女性にはなりたいのです。彼が触ってきたり甘えてきても母親のように受け止めてあげるのが私の理想です。心の中では性欲に貪欲にはなりたくありません。抱きしめあうくらいで満足できるような女性になりたいのです。でも体がいうことを聞いてくません。理性はあるのでなんとか我慢することはできますが、ムラムラした気持ちを抑えるのがいつもとても辛いです。なんでこんなにほかの女の人と比べて私は異常にエッチが好きなんだろう…なんでこんなに性欲が強いんだろう…と思うとすごく悲しいです。 彼のことは心から大好きですし彼も私との結婚を考えてくれています。ただ「(私の強い性欲に)ついていけなくなるのは時間の問題かな…俺が枯れそう;もっとホノボノした関係が好きかな」と言われています。 「ごめん、一緒にいるだけなら貪欲になることはないんだけど、甘えられるときに胸とかを触られると駄目なんだよ…。」といいましたが「甘えるのはやめられないし、かといってエッチをしたいわけじゃないから、なにか俺が代用できること考えてみて。」と言われ、ためしに思いっきり抱きしめてもらって頭を撫でてもらいましたがやっぱり無理で、情けなくて余計に落ち込んで泣いてしまいました。 どうすれば私の性欲は抑えられると思いますか?ちなみに私は彼とのエッチでイッたことがありません。(気持ちよさはありますし、彼はイッてくれています。) こんな性欲に貪欲すぎる体は虚しくて悲しくていやです。でも我慢するのはいつも辛くてしんどいです。 長文ですがどうか回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合っていた彼氏に振られてから

    付き合っていた彼氏に振られてから 僻みっぽくなりました。 振られた理由は、性格の不一致ということでした。 それから半年が経ちましたが、これまでの時間に 新しい出会いを求めて、合コンや人からの紹介などに 参加しました。 ですが好きな人は、元彼氏です。 そう思うと心が疲れてしまったので、しばらく出会いを 求めることをお休みして、家族や友人、一人の時間を過ごして きました。 ある知人に久しぶりに連絡すると、男性を紹介してくれると お話がありましたので、たまには良いかなと思い、紹介を 受けてみました。 悪い人では無かったのですが、そこで気付いたのは 元彼氏が恋しくなってしまったことです。 まだ未練があることに気付き、もうここまで来たら 連絡してみようと思い、メールを入れてみると (久しぶり、元気?)という内容でしたが、 返事がありませんでした。 ここまで来ると、もう何もかもが嫌になりました。 仕事でも、同僚が残業もしなく、さっさと帰っていくなか 自分は無報酬でも残り仕事をしたり、休みもなく出勤したり 恋愛は、前向きに頑張っても、結局良い結果も出ず… もう何もかも嫌です。 心が弱すぎますか? 結局、適当な人ほど、案外うまくやっているような気がします。 振られたことも、何がそんなに悪いのだろう、私が何をしたって いうんだろう、こんなに傷つかなければいけないのか…と。 段々と卑屈になりました。 もう暴走して、元彼氏に噛み付いてしまいそうな自分がいます。 ストーカーになりそうな自分が嫌です。 言いたいこと言っても、良いでしょうか? もう二度と会わない覚悟で。 何がなんだか分からないなか、振られて前向きに生きても 結果、何も変わらないし、良いことなんて起きません。 人のせいにする私が、一番駄目でしょうか。

  • 20代後半の女です

    相談します・ 私は20代全般のころから顔の広い友人がいたことから 出会いが多く合コンも数えくれないほどしていました。 彼氏がいても合コンや出会いの場には参加していろんな方と話していました。 彼氏が一番大事ですが、多くの方に出会いお話を伺うのが好きで 参加していました。 そんななか 最近は初めて半年ほど彼氏がいない状況になりました。 自分の時間を作れることや 男性と知り合う機会が増え、彼氏がいない時期も大事だと感じています。 20代後半になり、私は広くて浅い人間関係だったなと感じています・ もともと一人でいるのが好きなタイプだったけれど 普段の生活では出会えないかたと出会うことで 自分の価値観が変わったりよい経験になりました・ 私は仕事も好きで結婚願望はそれほどなかったのですが ここに来て自分はずっとひとりなのではと感じています。 理由は 多くの方と知り合っても広く浅い付き合いであったこと 友人が何人か紹介されたかたも 話してみて物足りなさを感じ付き合おうとは思えなかったこと 誤解されやすいこと (常に彼氏がいそうと見られることや、ちょっと早めに仕事を切り上げて帰ろうとすると デートだと思われたり、もてるように思われること) 実際はそんなことはないのですが、20代のころあれだけ合コンに参加して 交友関係があればそう思われても仕方ないと思います。 友人からも○○ちゃんは交友関係も広いし、今たまたま彼氏いないだけだから すぐ見つかるよと言われたりします。 何の相談か分からなくなっていますが、20代のころから多少チヤホヤされると 内面が磨かれないまま大人になると聞いていたので そうならないようにと思っていたのですが、今は中身がからっぽの大人なような気がして 毎日寂しく思います。 こんな時期をどうしたら乗り越えられますでしょうか?

  • 学校で一人ぼっちです

    今高校生です。学校で友達が一人もいません。丸一日無言で帰ってきます。すごく苦しくなります。 私は幼い頃からおとなしく友達は少なかったです。高校生になり、とうとう友達がまったくいなくなりました。学校の中で孤独で絶望します。毎日苦しくて絶望してしまいます。自分には人間関係能力がありません。まともにしゃべることすらできません。本当はできるだろうけど、自分が頼りなく感じてしまい、そんな自分を出すことができません。気が小さいんです。 なんでこんな気質の自分に生まれたんだろうと思います。自分に対する不信感が、心の底にべっとりとこびりついてとれません。自信のかけらもありません。心が切り刻まれるほどの孤独感に襲われます。 きっと私のような人間は、将来対人恐怖やうつや社会不安障害になるんだと思います。そして国の援助か何かを受けて生きていき、働かないのに食うなとかののしられるんだと思います。 何で私のような気質の人間が生まれたのでしょうか。自分に生まれたのを呪います。なんで自分だけ一人ぼっちなんしょうか。なんで苦しむとわかっていて生まれたんでしょうか。どう生きろというのでしょうか。 乱文ですが、説教でも何でもいいので何かご意見お願いします。

  • ひとりぼっちです

    30代女性です。 毎日家と会社の往復で趣味もなく1日が過ぎるのを待ってるようなそんな日々を送っています。会社でも、同僚になじむことが出来ず孤立しているような感じです。 1年前に、スゴく好きだった人に振られてから抜け殻状態になって…まだ引きずっています。 コレって恋愛依存症っていうんでしょうか?イイ年して情けないです。こんな下向きな私を好きになってくれる人なんて居るはずないですよね? 恋愛面だけではないですが自分を変えないと!!磨かないと!!って思って何かを始めようと車の免許を取りにいったりしていたのですが…取れてしまったので、やりたいことが見つかりません 私は何のために生きてるんだろうって考えたりする事もあり何かが不安で毎日眠れません 友達も遊んでくれる人もいません これから先、どうすればいいのでしょうか・・・

  • 同期でひとりぼっち

    4月に入社した新入社員です。 自分は一対一で話すときは普通にしゃべれるのですが、大勢でいる所では頭が真っ白になって何も話すことができなくなることが多々あります。 学生時代は幸運なことにそれでも何人か心を割って話せる友達がいました。 でも、社会人になって同期ではそのような人は見つからないみたいです。 同期は帰るときも昼ご飯も大勢で集まっているので、そんな自分は常に取り残されて一人になります。 入社した会社の研修では、役員が「誰にも誘われなくなったら、そいつはダメだ」みたいなことを言われました。 それがまさに今の自分だと思います。 同期はみんな仲良くやっているのに自分だけ一人です。 こんな自分は出世の目もなく、結婚もできなく不幸せで終わるような人間でしょうか? 自分のことばっかり書いてますが、今は自分のことしか考えられず悩んでます。

  • 失恋しました。

    彼氏と別れて一週間経ちました。 今まで生きてきた中で一番長い一週間でした。 わたしは彼のこと、今まで出会った中で一番大好きでした。本当にすごく好きだったし大切でした。 友達に他の人を紹介されたりもしましたが、彼以外の人なんて見れないし考えられません。 ご飯が食べられません。病気みたいになっちゃいました。すごく辛いです・・・ 一週間たくさん考えて一生懸命向き合って、自分なりに納得はしているんです、頭ではちゃんとわかっていますが、心がついていきません。 彼以外の男の人との未来なんて考えられないんです。 毎日を過ごすのがとてもとても辛いです。 わたしは立ち直れるんでしょうか・・・