• 締切済み

ダイエットの広告についてなのですが…

  よく電車の広告などで2週間で-5キロとかやってますが、あれは本当なのですか?? 誰でも5キロ痩せるのですか??   気になって口コミなどを見たのですが、良いという人もいれば。勧誘がすごくて嫌だという人もいました…   エステについて詳しく知っている方、ぜひぜひ教えてください!!

noname#178776
noname#178776

みんなの回答

noname#176472
noname#176472
回答No.3

※効果には個人差があります。

回答No.2

リバウンドしにくい無理のないダイエットは1ヶ月に体重の2%程度と言われています。その論からすると、体重200kgの巨漢相撲取りとかプロレスラーならそれもありですが、一般人が2週間で5kgも痩せる(体脂肪を燃やして痩せる)ような食生活+運動をしたら、命にかかわるようなダメージを食らいます。 細かい数字はあえて避けますが、2週間で-5kgのペースで痩せようとしたら、毎日食べ物を口にせず、水だけで生活しないといけません。そんなことをすると、数日で立っていられなくなります。あとは横たわって死ぬのを待つだけです。横たわってしまうと、基礎代謝量しかエネルギーを消費しなくなるので、質問者さん(基礎代謝量は多分1200~1300kcalでしょう)なら、命と引き換えに1ヶ月5kg痩せられるかどうかです。 サウナへ行くと、1kgくらい簡単に体重が減りますが、それは身体の水分が抜けたためであって、喉がかわいて水を飲むと元に戻ります。 エステでよくあるのがくびれ、部分やせですね。あれは施術した直後は部分やせしますが、しばらくすると元に戻ります。高いお金を払って、やっとそのような事実を知って悔やむ人の何と多いことでしょう。 質問者さんはまもなく16歳になるのでしょうか。今は、痩せることより、身長を伸ばすことに努力しましょうね。身長は平均で18歳くらいまでしか伸びません。あと2年間のチャンスなのです。そのあとは、泣いても笑っても身長は伸びません。 身長を伸ばすためには 1.バランスの取れた3度の食事を腹8分目にきっちり摂る。 2.適度な運動をする。 3.十分な睡眠をとり、夜更かしをしない。(身長を伸ばす成長ホルモンは、夜、就寝後分泌されます) ということで、当分は体重を落とす意識はせず、身長を伸ばしてゆくということですね。ダイエットは20歳を過ぎてからです。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.1

私は男ですから、実際にエステには行ったこともありません。 また、ダイエットが必要な体型でもないのでそちらの方も経験ありません。 が、6年前に筋力トレーニングにハマってしまい、それなりに身体の事に関しては色々な方面から情報を得て、自分なりに知識を積んだつもりではあります。 まぁ、そんな話はどっちでもいいんですが、質問の件…。 特に最近『あまりにも酷いなぁ』と思うものがダイエット関連の広告ですね。 エステ、ダイエットサプリ、ダイエット器具あたりが誇大広告の代表格でしょう。 有名タレントやスタイルの良い外国人を広告塔にして、よくもまぁそこまで口から出まかせを言えるなぁ…と。 『あくまでも個人の感想です。全ての人に効果を保証するものではありません』と申し訳程度に書いておけば何でもアリの業界ですから。 まぁ昔から『これさえあれば楽に痩せられる』とか『アナタもわすが○○日で理想のボディーに』などと言う宣伝文句は掃いて捨てるほどありましたが、殆どの物が一過性のブームで終わってしまいましたね。 私は営業職ですので、どうしても宣伝文句の裏から物事を見る癖があるようで…。 でも実際の所、ホントに宣伝通りの効果がある商品なら、10年20年と残っていて当然ですが、そんな物は皆無。 エステにしても、ホントにそれだけの効果があるなら、わざわざフィットネスに通う必要もなくモデルみたいな体型の人が巷に溢れるでしょうけど、そんなことにはなってない。 そもそも、人の身体ってマッサージだけで魔法の様に変わるもんじゃないですからね。 エステに通うのが悪いとはいいませんが、痩せることを目指すなら、話半分でなく話十分の一くらいのつもりで入会すれば腹も立たないと思いますよ。

noname#178776
質問者

お礼

ありがとうございました!! 宣伝を丸ごとうけいれるのではなく、すこし疑うようにしたいと思います泣

関連するQ&A

  • 新聞広告のダイエット商品

    「エステテック・ビューティ」と言う社名の「パワーシェイプ」と言う商品名のダイエット腹巻?が新聞の巨大折込広告で入りました。 商品情報が本当に正しければ、とても欲しいと思える商品なんですけど、 装着してるだけで簡単に1~2ヶ月で6キロ痩せたとかの写真掲載は有りましたが、合成写真って可能性も有るし、 海外の有名女優の写真も掲載されていましたが、それも無断使用って事も有るし。。。 本当の所、どうなんだろう?とネットの口コミなどを探してみましたが、商品どころか、会社すらの情報も見当たらなかったので、情報不足過ぎて本当に購入しても良いものかどうか?決断出来ません。 何か情報を知っている方がいたら教えて下さい。

  • 産後のダイエット

    おととい、エステ(らしい)勧誘の電話がかかってきました。普段でしたら速攻で切るのですが、普通の美容室感覚で、支払いも1回ずつなので気軽に通えるよ!しかも子供(生後7ヶ月)もその間みていてくれると言われたので昨日いってきました。そこは痩身のエステらしいのですが、覚悟はしていたのですが「このままではあんた死ぬよ」的ないい方をされ「これではやせるやせないの問題じゃない体質改善はじめないと」とか、普通にきくと耳をふさぎたくなるような言葉ばかりでした。そのような罵倒も高い矯正下着やらを買わせる営業トークだとは思うのですが今はじめないと本当に私は死んでしまうのかな?とか考えてしまってエステには癒されにいくところなのに正直参ってしまいました。 いったきっかけについて、、、 妊娠中87キロまでいった巨体の女性でした。産後1週間で75キロまで落ち、今は65キロまで落ちました。身長は160です。来年3月に妹の結婚式があります。それまでに、こののびきった腹をどうにかしたかったのです。体重の落ちにくらべ腹囲は94センチもあり自分でもびっくりです。(ほとんど減ってません)電話勧誘のときに1回でウエスト平均5センチ減りますよ、入らないボトムもってきてください。といわれ、そんなに減るんだったら と気軽な気持ちでした。 私は29才で初産でした。 そこのエステで体の年齢を調べたら42歳でした。 私はこのまま老いぼれていってしまうのでしょうか?

  • どこのエステがいいのか

    足のセルライトや背中のセルライトがすごいので、人生初めてエステを体験しようと思うのですが、どこのエステが効果あるのでしょうか? いろいろな広告や、クチコミみても大手だからと言っていいわけでもないみたいですし・・・ できれば体験してから行きたいと思うのですが勧誘もすごいという話も本当でしょうか? そういうおしゃれ関係にうといためご助言・アドバイスよろしくお願い致します

  • エステの広告:例えば、「キャンペーン料金2000円ポッキリ!」って本当に2000円のみで済みますか?

    大手のエステ会社、 TB○、エルセー○、などは、 信用性があると思うのですが、 よく入る広告などで、先着50名様申込分、体験コース 例えば、 毛穴黒ずみすっきりコース2000円とか 脚やせコース2000円とか、 両ワキ脱毛コース2000円とかありますが、 申し込んで、実際行ってみたら、本当にそれだけの料金で済みますか? きっとなんやかんやと勧誘をしてくるのは目に見えてわかっているのですが、 そういった勧誘をしっかり!きっぱり!断る! ・・・って、できますか?そう思っていても流れによって断りきれなくなるもの・・・? 実際に体験したことのある方にお答えいただきたくお願いします。 エステティシャンの対応、特に勧誘の話術、 またエステの効果のほどはいかがでしたか? 気をつけておくべきことなども教えてください。 お礼、締切り、きちんと致します。

  • 新事業の広告、告知を考えております。

    新事業の広告、告知を考えております。 何か新しい広告媒体を知っていましたら教えてください。 新聞、雑誌、フリーペーパー、ラジオ、テレビ、ネット広告、屋外広告、電車、タクシー、トラック広告、DM、口コミと 広告媒体は多種に渡りありますが、他に何か広告媒体がありましたら教えてください。

  • 電車の広告?

    母が東京で見たらしいのですが・・・ 電車内にある栄養ドリンクの広告で、6コマ?に分かれていてそれぞれのコマで女の人がそのドリンクを飲んでいるというもの。 この女の人に私がソックリだといっていて気になってます。 何の広告でしょうか??

  • エステの格安1回きりの施術。満足された方いますか?

    日ごろからダイエットダイエットで痩せにくくなったと愚痴っていたら、 主人が格安エステの1回きりの痩身コースの予約をしてくれました。 ちょっと恥ずかしいながらも楽しみにしていましたが、 いろいろ口コミを見ると、エステ中も勧誘がしつこくてリラックスできなかったとか、 帰ってからも勧誘のメールや電話にうんざりしたという話を聞きます。 そういう話ではなく、1回でも心地よく満足できたという方いらっしゃいますか? ちなみにそれはどこのエステですか?

  • よく広告で見る、脱毛について

    よく、新聞広告で、某エステの”両脇5000円で むだ毛の処理ができ、自己処理は必要なくなります。”というのを見るのですが、あれってホント??

  • 「2週間で-14kg!」などのダイエット誇大広告について

    常々疑問に思っていたのですが、 「飲むだけ!2週間で-14kg!体重減が止まらないので注意!!」 など、常識では考えられない効果のダイエットサプリメントの広告をよく目にします。これは良いすぎでは??と思うのですが、堂々と数字を出して宣伝広告しているのが気になります。私や友人も引っかかって購入し飲んだ事がありますが、体重に変化無し。 私の中では、詐欺広告にも受け取れるんですが、こういった広告内容に審査機関はないのでしょうか??あまりにも堂々とした広告を出しているので、「もしかしてこれは効果あるのかな・・・」と信じかけてしまいます。証明されていないのに、なぜこういった誇大広告は出せるんでしょうか??

  • ダイエット広告のどんな言葉にのせられてしまいますか?

    ダイエットをしている方に是非お伺いしたい事があります。 私は、いろいろなダイエットを試してもうかれこれ7年ほど になる女性です。ですが、痩せては太り...の繰り返しです。 雑誌やネットのダイエット広告の「お肉食べてOK」 とか 「らくらくできる」などという謳い文句に弱く、つい「今度こそ」 と決意をあらたにそうしたダイエットに手を出してしまいます。 でも本当はお金もかかってしまうので、止めたいと思っています。 それで、みなさんはどんな広告に惹かれるのか、 私と同じような広告に興味を持たれるのか、 などについて、是非教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。