• ベストアンサー

フロイドローズタイプの弦交換について

フロイドローズタイプの弦交換で、必要な物を見ていたら ニッパーと六角レンチとストリングワインダーと書いてありました。 私はストリングワインダーなんて持っていません。 ストリングワインダーがなくてもフロイドローズタイプの弦交換はできますか? お答えお願いします!! すぐ弦の交換をしたいので...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ストリングワインダーはあれば便利ってレベルです。 私は買っても数回しか使わず今は何処に置いたかすら、わかりません。 それよりフロイトローズの場合は割り箸が必須アイテムですよー! ブリッヂが下がらないようにつかいます。 ま、一本づつ交換すれば不要かなー?

その他の回答 (1)

• ryprim
回答No.1

ストリングワインダーは巻くとき楽。 というだけです。 私は無い方が楽ですが。 無くてもまったく問題はありません。