• 締切済み

早起きできなくて困ってます

夜12時に寝て、朝起きれずお昼まで寝てしまいます。 目覚まし時計をかけても寝ぼけたまま消してまた寝てるらしいです。 本当に大事な用があれば起きるのですが、たいした用がなくても家事とかちゃんとしたいので毎日7時か8時に起きたいです。 どうすればいいですか

みんなの回答

回答No.3

まず、睡眠は90分単位です。切りの良い時間に寝て、ピッタリ起きれるようにしましょう。寝る際に電気を消した後カーテンを開けて寝ると、朝日が差し込み起きやすいです。 ・・・などと以前なら回答しましたが、策を弄するより早く寝るのが一番です。 育児の都合で子供に付き合って早く寝るようになりましたが、朝は快適です。8時に寝て6時に起きる、10時間睡眠が一番です。 睡眠時間は何時間ですか?ホントーーーーーに12時でないと寝れませんか?8時間で足りないなら10時間寝るべきです。ちょろっと1日2日早く寝て、それでもダメだからって「ああ早く寝てもダメだ」などと思ってはいけません。習慣付けようと思ったら結局は早寝を続けるべきです。

noname#209524
noname#209524
回答No.2

お困りなのですね。 睡眠は長時間とれば良いのではなく質の方が大切です。量より質ということです。 対策として、午前中に用事を入れるようにされると良いと思います。目覚ましが鳴れば直ぐに起床して活動が可能になると思います。 朝寝坊なので用事は午後から、としているのであれば、この際生活のリズムをチェンジされるのが良いでしょう。 ご参考まで。

回答No.1

僕も全然起きれませんでしたがほんとに大事な用だけ起きれました! 気持ちの持ちようだと思いますよ! ほんとに家事をやりたいと思っていたら起きれると思います! 自分の気持ち次第です。