• ベストアンサー

早起きが出来なくなってしまった

職を失い、家に居る時間が多くなった影響か、朝7時か8時に起きることが多くなってしまいました。 音量の大きい目覚まし時計や携帯電話のアラームを5時か6時にセットしても、一時的に起床して目覚まし時計や携帯電話を止めてすぐにベッドにもぐり込んでしまいます。 前述のことで精神的にたるんでいるのでしょうか? どうしたらアラームを止めてもベッドにもぐることなく確実に起きられるのかアドバイスはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki0807
回答No.2

ベッドの近くに目覚まし時計を置かず ベッドから出ないとアラームをとめられない場所に目覚まし時計を置く そうすればアラームを無視しないかぎりベッドから出れます あとは早寝も大切です

tansan0903
質問者

お礼

わかりました。 これからは手の届かない高い所に目覚まし時計を置いておきます。 あと、早く寝られるよう努力します。

その他の回答 (1)

• hare50
回答No.1

今、仕事なしでしたら早起きの必要がそもそもないのではないでしょうか? 規則正しい生活をされる(きちんと睡眠、腹八分目の食事、程度な運動、勉強)を続ければ、早起きの習慣へ達してゆくでしょう。 若い年代(20代)でしたら朝起きられないのが普通ですよ。