• 締切済み

イナズマ400のセンタースタンドについて

質問させていただきます。 私が持っているイナズマ400、BC-GK7BAにセンタースタンドをつけたいと考えています。 もともと、サイドスタンドしか付いていなく、ドライブチェーンのクリーニングや注油・洗車などで不便なので取り付けたいと存じてます。 しかし、インターネットで検索してもヒットしないので、ご存知の方、取り付けた方などいらっしゃいましたら、ご回答頂けますと幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

1200の方ですが、元々センタースタンドは販売にて新車時に取り付ける オプション設定だと聞いた事があります。 ですので現在入手ることは困難かと思います。 バイク店で中古品を探してもらうかヤフオクなどで探すしか手段は無いかと 思います。 mixiやFacebookなどにあるコミュニティーに参加して情報を得てみては どうでしょうか? センタースタンドを取り付ける部位と同スタンドの全長などが合う互換性の ある物を探すのも手かもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

ドライブチェーンのクリーニングや注油・洗車などで使うなら レーシングスタンドで 十分出来ますので  センタースタンドより 使い勝手が良いですよ 参考に 純正品番号  42100-03810 センタースタンド   09443-13029  スプリング

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • センタースタンド

     センタースタンドをどうするか悩んでいます。 最近、カワサキのスーパーシェルパを購入しました。それなりに楽しんでいます。  ただ、センタースタンドが付属していないので、チェーンの清掃や注油が面倒です。  バイクショップで売っているセンタースタンドは良さそうですが安くありません。  ネットで見ているとオフロード車の整備にセンタースタンド代わりに酒屋さんがビール瓶の運搬に使用するケースを使用されている人がいますが、あのケースってどこで入手されているのでしょう?また強度は問題無いのでしょうか?

  • センタースタンド VS メンテナンススタンド

    バイク(CB400SB)にセンタースタンドを装着が可能なのですが、価格のこともありどうしょうかな?悩んでます。リア用メンテスタンドなんて選択肢もありますが.. 付けたい理由は大きく見て2つです。 1.チェーンのメンテ&洗車(リアホイル周辺) 2.ツーリング時の荷物積載がしやすい(結構積みます。社外品のリアキャリアも使いますが、40~50リットル程度) 1.についてはメンテスタンドでもOKですね。(と言うかメンテスタンドの本来の役割なので当然ですね) 2.についてはメンテスタンドだと荷物を積載した状態でうまくスタンドをバイクから外せるかどうか? 第一、ツーリング現地にメンテスタンドなどもって行けない(^^; 私が相当センスがないのか、サイドスタンドで垂直での積載状態をイメージしながら荷物を積んでますが、乗っているとどう見ても傾いているケースが多いです。 費用面を除けばセンタースタンドがベストだと思いますが、皆さんならどのように考えられますか? それに、1人でメンテスタンドをセットしたり外せるのでしょうか? もっていないので、その点もよく分かりません。

  • メンテナンススタンドかジャッキ

    メンテナンススタンドかジャッキ こんにちは バイクのチェーン注油をするためには リア用のメンテナンススタンドかジャッキ どちらが使い勝手がいいですか? ちなみにセンタースタンドがありません よろしくお願いします

  • センタースタンド? サイドスタンド?

    過去の質問に出ていないので教えて下さいm(__)m CBR1100XXに乗っています。 駐車環境は『砂地』の上に『砂利』 この状況で通常は『サイドスタンド』を掛けて 駐車しておりますが 友人から 『センタースタンドあるなら使った方がいい』 と言われました。 理由を尋ねると『何となく・・・』と言われ・・・ しかし、斜めに傾く『サイドスタンド』よりも 直立でリアタイヤに負担の掛からない 『センタースタンド』の方が確かにイイような気が・・・ どなたか経験もしくはロジックに解説を よろしくお願いします。

  • センタースタンド

    先日SR400を購入しました。みなさんからの情報よりキック始動は大変だということを覚悟してバイク店にSRをとりにいきました。そこでいろいろと店員さんから乗り方を教えてもらいました。エンジン始動の前にまず、センタースタンドをたてることから始めました。それがなかなかたてることができなくてキック始動どころではありませんでした。ほんの少しの下り坂でもスタンドをたてることは難しく、反対に、ほんの少しの上り坂ではスタンドを簡単にたてることができるのですが、スタンドを解除(?)することができませんでした。こんなことでは坂道でエンストしたら平地がみつかるまで押していくか下っていくしかありません。店員の方は男性だったのですが、簡単にスタンドをたてていました。私以外の女性の方はそつなくこなしているのでしょうか。みなさん、どうやってエンジンかけているのでしょう?サイドスタンドをしてエンジンをかけているのですか?サイドスタンドは負担をかけるのでやらない方がいいと聞いたのですが。いいアドバイスがあったらお願いします。

  • クラッチレバーとセンタースタンドについて

    明けましておめでとうございます。昨年は皆様方には大変お世話になりました。 今年も宜しくお願いします。 本題ですが、正月早々にバイクで転倒し、クラッチレバーを根元から、さらにサイドスタンドを逝かせましたorz 調べたところ、両方ともそんなに値段は高くなかったのですが、疑問があります。 クラッチレバー とにかく安いクラッチレバーは千円弱で買えるのですが、xlr250(愛機)にも汎用性はあるのでしょうか?とくに明記されていないのですが・・・どの車種にも合うということでしょうか? 例えば、デイトナ:ミラーホルダー付クラッチレバー / カラー:ブラック (amazonさん) スタンド 整備のときに不便を感じていたのでサイドスタンドからセンタースタンドに変えたいのですが、xlr250にはセンタースタンドを付けられるのでしょうか? 正月で皆さんもゆっくりとお過ごしでしょうが、何卒宜しくお願いします。

  • クロスバイクのスタンド

    クロスバイクを先日買いました 基本街乗りです やはり、止める時にスタンドが無いと非常に不便だと実感して、スタンドを買おうと思いました タイプは機能性の面からセンタースタンドでは無くサイドスタンドにしようと考えています それで、安くてオススメのサイドスタンドを教えていただけないでしょうか? 私のクロスバイクはイグニオのスポーツ44 ブラックという車種です 黒色なのでスタンドも黒系統だと好ましいです よろしくお願いします

  • メンテナンススタンド

    自分のバイクにはセンタースタンドがついていないため、 チェーンのグリスアップなどで不便なため、 メンテナンススタンドを買おうと考えています。 これって、そのための道具ですよね? で、そのメンテナンススタンドについてですが、 あれってどうやってバイクを上にのっけるんでしょう? 横から見てvの字をしているので、 てこの原理でもちあげるのでしょうか? それとも、別にジャッキなどが必要なのでしょうか? また、自分1人では載せることができないのでしょうか?

  • BMW Rシリーズのオートバイのセンタースタンド

    BMW Rシリーズのオートバイでは、止める時にサイドスタンドよりセンタースタンドを使った方がいいと聞いたことがあるのですが、本当ですか。 また、その理由も教えて下さい。

  • GPZ900Rのセンタースタンドとチェーンの干渉

    先日、GPZ900Rを購入しました。 しかし、最近下から覗いてみると、サイドスタンドを立てた状態でセンタースタンドとチェーンが干渉していることに気がつきました。 跨ると、リアが沈んでクリアランスができ走行中は接触していないようです。 しかし、手で押して歩いてるときはおそらく干渉していると思います。 どうやら、社外マフラーに変えると干渉することがあるようです。 先日訳あってバイク屋に預けたときに、干渉していることを伝えたら「これは危ないですよね」と言われました。 しかし納車前にこの点について説明を受けていないのですが、このバイク屋は納車前点検をちゃんと行ったのでしょうか?それとも、わかった上で隠して売ったのでしょうか? ちなみに、バイク屋はレッドバロンです。 よろしくお願いします。