• 締切済み

彼氏の車の名義を自分にするには?

こんばんは。 結婚はしていませんが、同居の彼氏がいます。住民票は一緒ですが、世帯主が二人いる形で届けています。 先日、あたしの車を友人にゆずり、新たに彼氏名義の車を購入しました。あたしの車の保険を彼氏の車に移行しようと問い合わせたら、世帯主が別ということで移行ができませんでした。なので、自分に名義変更をしたいのです。住民票も車庫も一緒です。手続き、書類等、なにが必要でしょうか?!

みんなの回答

回答No.2

お友達に車を譲ったのなら、手続きは分かっているでは? お友達の時も彼氏の時も同じですよ。 ただ、新車だと贈与税がかかってきませんか? 保険に入り直した方がいいのではないでしょうか?

回答No.1

一度解約して再加入するしかないです。