飲食店でのトラブル!味噌汁をこぼされた時の対処法と心配な点

このQ&Aのポイント
  • 飲食店で味噌汁をこぼされた際の対処法と心配な点について解説します。
  • トラブルが起きた飲食店での対応方法と、心配なシミについて考えます。
  • 飲食店でのちょっとしたトラブルの対処法と、シミが取れない場合の対処方法について紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲食店でのちょっとしたトラブル

飲食店(みなさんご存知のどこの駅前にでもあるチェーン店)で、つい最近、定食を注文し、 店員の女の子が持ってくるとき、味噌汁を私の膝にこぼしてしまいました。 (仕事最中だったので、スーツ、スラックスです。量は少量) よく通っている店なので、おおごとにすぐつもりもありませんでしたので、「クリーニング代金を負担してくれればいい」と言い残し、店を出ました。(店長さんが不在のようなので折り返し電話対応) 「謝罪」と「クリーニング代金は支払う」連絡は来たのですが、クリーニングに出しても「シミ」になっていないかちょっと心配な面があります。 もし、みなさんでしたらどういった対応をとりますか? またもしシミが取れない場合、みなさんならどう対処しますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

その場でキチンと謝ってくれれば許しちゃう。 「クリーニング代お支払いします」も言ってほしいけど、 言われても「いいよいいよ」って言って、カッコつける。 会計で無料にしてくれたら応じる。 シミは取れなくてもあきらめる。 ただ、キチンと謝ってくれない場合は、黙って帰って二度とその店には行かず、 対応が悪いと言いふらして、本部に苦情など入れます。 性格悪いので。 あなたの対応は正しいと思います。

その他の回答 (4)

noname#176987
noname#176987
回答No.5

少量ということですが、どの程度かわかりません。明らかに見た目が悪いならその対応で諦めます。 卸したてじゃないんでしょうし。

回答No.4

もしシミになっていたら新しいスーツをお店に賠償請求が可能です。法的に損害賠償ができますので もし気に成るならお店に請求すればいいです。もし応じなければ、法的処置もいとわないと言えば 店側も払わざる得ないですから その場合その味噌汁をこぼした。女店員が支払う事になるでしょう そして最悪クビに成るでしょうね。クビは逃れても給料からの天引きは避けられないでしょうね 大事にしたくないなら我慢するしかないですね、

• goodn1ght
回答No.3

量販店の安物スーツしか持っていないから諦める。 高級なスーツなら、チェーン店では食べない。

• witwine
回答No.2

謝罪してもらってクリーニング代を出してもらっているのだし 対応がちゃんとしているので私ならそれでオッケーとします。 勤め人なら、スーツは消耗品ですし、 どんなに良い物でも形あるものはいつか寿命がくるものですから・・・。 その代わり、クリーニングは染み抜きの上手な所に出します。