• 締切済み

こんな人いますか?(妙な不安感)

外出すると、あの人にあったらどうしようといちいち思ってしまい、 場所によっては行く気が無くなってしまいます。 例えばスポーツジム、街、デパート、有名なカフェなど様々な場所です。 対象は前の職場の人(気まずい人や嫌いな人)、過去にいじめられた人です。 「この曜日は前の職場の人は休みだから別の曜日にしよう」とまで思います。 実際会う確率なんて少ないのですが田舎なので偶然会うこともあります。 こんなことを思う人はいますか?

みんなの回答

noname#181607
noname#181607
回答No.2

ありますよ。同じ田舎住まいです。 私はショッピングモール帰りに臨時で勤めた会社の唯一の苦手な職員に 偶然会ってしまい緊張。でも義理だけですけどいちおう挨拶をしました。 でも緊張のあまりわけのわからないものになりました。動揺したんですね。 かなり前の話ですけど。 いまにして思えば向こうは私のことを嫌っていたので無視してもよかったんです。 あとこれはいまでもそうですがある曜日に1人での映画へは絶対に出かけません。 その曜日に昔、その日行った映画館の方から 子供心にはかなりきつかった一言を浴びせられたので。

回答No.1

はい、当然です 私は諸事情で不登校になりましたその影響でだか 外に出るのが怖いですから

関連するQ&A

  • 土日に仕事している人はいつ休んでるんでしょう?

    普通の会社は土日が休みですが、例えば年中無休のデパートには何曜日でも店員がいますよね。 土日に働いてる人達の休日ってどうなっているんでしょう。 代わりに別の曜日が休みだったり、週ごとに出勤する曜日が変わったりしているんでしょうか? ちょっと気になりました。

  • 好きだった人に目を毎回反らされてます

    質問なんですが、私は前に好きで、付き合っていた人がいて、(スポーツジムが一緒です)もう振られた身なんですけど、会う度、どこかでスレ違ったとして、私の姿をその人が見たとして、気づいているのに目を横にそらされたり、会っても挨拶はしないとかされるんですけど、スゴイイヤです。これ毎回なんです。その人を「人」としても見てても目は反らされちゃっててキツイです。(-_-;)正直。 私としたら、「人」でもこの気まずさを打開したいし、多少話したいなーとかも思うんです。どうしたらいいですか?(イヤなら別の曜日に行けば?とか言われそうっす^_^;けど)

  • 好きな人がいます

    好きな人とは、3ヶ月前に知り合いました。もう7回くらい会いました。 行った場所は、スカイツリー、東京タワー、夜景を見たり、漫画喫茶、デパート、カフェ、などに行きました。 LINEも、頻繁に来ますが、少しは脈ありますか? いつも、~してますなど、LINE来ます。 年始も会いました

  • 同職場のヒトに会う確率

    同職場のヒトに会う確率 休日に、新宿西口側のとあるカフェで、同じ会社のヒトに偶然会う確率は一体どれくらいでしょうか? また、お休みの日に会社のヒトに偶然会ったということはありますか?(店の中・首都圏のヒトが多いところで)

  • スポーツジムにいる人の年齢層

    近々、スポーツジムに通おうと思っているのですが、 スポーツジムって若めの方が多いんでしょうか。 私自身は20代前半なのですが、 若いお兄さん、かっこよさげなお兄さんがちょっと苦手なんですw お姉さんはいいのですが・・・w 逆におばさん、おじさんが多い方が好きなんです。 スポーツジムは若い人中心にいるって感じがするのですが、 皆さんが行ってる所は年齢層はどんな感じですか? 一度ジムへは見学に行こうとは思っているのですが、 行く前に聞いてみたかったので、地域、場所にもよると思いますが、 教えてください。

  • 独身社会人のかたに質問、仕事の後遊びに行く曜日は?

    習い事でも、飲みでも、ジムでもよいのですが、 独身のかたが仕事の後、どこかで遊ぶのは、何曜日ですか? 自分が、土日休みではないので、せっかくお店に入ってもほかに客が入ってこないということが多いです・・・・・・・ 皆さんが遊びに行くのは、 休みの前? 休み明け? 水木とか(土日休みなら)の、中間地点?? ○曜日が休みで○曜日によくジム行く、などのように お答えいただけると、参考になります。 よろしくお願いします!

  • 人と出会える場所ありませんか

    男 女 年齢趣味 関係なくいろんな人に出会いたいです 一人で行けてみんなでわいわいいろんな人と交流できる場所ってありませんか 例えばスポーツカフェでスポーツ観戦とかクラブとか おすすめあったら教えてください お願いします

  • 皆さんどのような休み方をされていますか?

    私は、性格としては真面目な方で、「なにかしていないと」落ち着きません。 そのため、現在でも「休む」というと、サイクリングに出かけたり、 スポーツジムに行ったり、買い物に街へ出かけたりなど 全て「動いて」いることで休みをとっています。 しかし、前にもあげたようにこれは私が好きで行っている一方、 「なにかしていないと」という考え方があるため行っている部分があります。 そこで、なにか他の休み方を学びたい (i.e. 休み方のバリエーションを増やしたい)と考えています。 皆さんは、休みの日にはなにをして過ごしていますか? また、あまり時間や体力のないときには、どのような休み方をしていますか? 私の性格なども考慮したアドバイスもいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • スポーツジムで話しかけてるスタッフの人

    スポーツジムで話しかけてるスタッフの人 スポーツジムに通っていますが、スタッフの方々がやたらと話かけてきます。運動中に「こんにちは」と顔をのぞきこんで挨拶されます。はっきり言って面倒くさいです。 向こうは仕事ですし、挨拶しあえば気持ちも良いだろうと言うのも分かりますが、高い会費払って、休みの日にまで気を使いたくありません。 ヘッドフォンして、聞こえないふりしていますが、心で申し訳ないなあ~と考えてしまって、それもまた疲れます。 今のジムは近所ですが、車で1時間ほどのところに、スタッフの人がほぼ干渉してこない、受付は自動受付のところがあるので、そこに移ろうかと思ってしまいます。しかし、遠すぎます・・。 皆さんならどうされますか。

  • 彼女の職場を訪れるストーカーへの対処法は?

    自分の彼女は美容部員としてデパートに勤務しています。 まったく面識の無い30歳程の男が毎週決まった曜日に売場に来て、 自分の彼女をじっと見て、たまに近づいて来たりということが、半年程続いています。 4ヶ月程前に勤務場所が異動になった際には、前の職場の人に 名札の名前から「○○さんはどこに異動したのですか?」と聞いて、 現在の職場にも来ています。 危害は加えられてはいないのですが、とても怯えており、 対処法があればと思い書き込みました。 デパートの警備員には伝えていますが、「相手が何もしてこないので、 こちらからも何も言うことはできない」という返答だそうです。 現在までは特に危害は無いため、警察も対応してくれないと思うので、 自分がその男に文句を言いに行くしかないのかなと思っています。