• 締切済み

使わなかったコンドームの理由(長文ですいません)

男性の方に質問です。男心を是非教えて下さい。当方女性です。 友人と先日海外旅行に行ってきました。この友人とは16年来の友達で、お互い独身です。 16年前、友人は私のことが好きで、そのことは直接本人から聞いて知っていました。 その後、移転、仕事、などの忙しさから、10年ほど連絡を取っていなかった期間はありましたが、私としては仲のいい男友達の一人と考えていました。その間、もちろん私もいろんな人と恋愛をしてきました。 ですが今現在、私のほうが辛いくらいに、彼のことが大好きです。 10年程前、現地集合、現地解散の海外旅行に行き、先日も同じパターンのアジアの旅でした。 とても楽しい旅行で素敵な時間を過すことが出来ました。 現在は私のほうが彼のことが大好きなので、多少は感情的に辛かったです。 さて、帰国の際現地の空港で、彼が荷物整理をしていて、私もちょっと手伝っていました。 不要なものを入れるというゴミ袋にゴミをどんどん入れていった際、2つのコンドーム(もちろん未使用!)のパッケージを見てしまいました。 彼は私が気付いていないと思っているようで、さっとゴミ袋を折りたたんでいましたが、女の目は節穴ではありません! それ以来、そのことを考えると、帰国した後も辛くて悶々とし、友人はどんな気持ちでこれを持って来たのだろうか、これをどんな気持ちでパッキングしたんだろうかと考えると、とても切なくなってきました。 持ってきた理由を多々考えてみたのですが、 1.誰でもいいから使うチャンスがあれば使いたかった 2.現地の女の子とそんなチャンスがあればと持ってきた 3.私の為に使いたかった 私と友人の関係的に、状況からして、男心は(1~3)はどんなものなのでしょうか? どうして使うことがなく、使えずに帰国に至ったのでしょうか? ちなみに、最後の夜は路上の売り子からバラの花束を私に買ってくれ、とても嬉しく抱きついて喜びました。そんなシチュエーションもありました。 彼は連絡を取ったりメールをするのが苦手なので、特にその後連絡はとっていませんが、仮に私の為に使いたかったと仮定したとして、電話なりで(問い詰めるということでは決してありません)話題に出して聞いてみて支障はないでしょうか? 私も立派な女です。それ程女として魅力がなかったのかと思うとさらに切なくなってきます。 私は誰とでもということは一切ありません。私のことを本気で好きでいてくれる相手としかそのようなことはしません。 友人の男としてのプライドを絶対に傷つけたくないので、あまり出すぎたまねはしたくありませんが、私の女心を少しでも理解して欲しいのが現在の心境です。 最終的には私の恋心が成就すればこんな嬉しいことはありません。 ただ、ネックとなっているのが私は16年来、海外在住で物理的な距離はあります。 長々を状況を説明させて頂きましたが、特に男性の方に、男性の心理、ご意見、今後どうすればいいのか多々アドバイスを頂けますと大変嬉しく思います。 みっともない質問で大変恐縮ですが、何卒宜しくお願い致します。

  • damoi
  • お礼率78% (22/28)

みんなの回答

  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.7

お互いに気持ちのズレでしょう・・ 貴女は彼のことを好きになっているけれど、 彼は、友人の一人として見られている意識があると思います。 貴女も他の男性と恋愛していた時期もあったことは、 彼も知っていたからでしょう。 16年長いですねー その内、10年間音信不通もある中で、彼は今でも独身! 彼は、貴女のことを誰よりも好きなのです。 大好きだから、今まで遠くから貴女を見守っていたのです。 彼はコンドームを貴女との為に持っていったのでしょう! でも彼は、友人の枠から抜け出ていなかった。 貴女に迷惑を掛けたくない為に・・ 今回の旅行に行く前に、貴女の気持ちが彼に届いていたのなら、 キット彼は、貴女と愛のある幸せな旅行になっていたものと思います。 彼、優しいですね・・・ いつも貴女を見守って、いつでも帰っておいでと待っていてくれる。 彼なら、これからもずーと貴女を大切にしてくれるでしょう。 そして、貴女にとっても誰よりも大切な人なのです。(言い切りました) コンドームの使い道について彼に聞くのではなく、 彼に対する貴女の気持ちを正直に伝えては如何でしょうか・・・ 今度は、貴女と一緒に愛を育む為に使うコンドームとなる為に・・・

damoi
質問者

お礼

tonoo様、暖かいご回答とご意見有難う御座いました。 読んでいて朝から胸が一杯になりました。同時にTonoo様の優しさにも感謝いします!いつか私の為に使ってくれる日が来るよう、努力したいです。

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.6

おはようございます! 当方♂です。 もし私だったら、との感覚での回答になってしまいますが。 私なら(3)しかないです。 あなたに一生懸命だったんですね(^^) だから恋愛関係になれなかったから捨てたんですよ(^^;; 今後その話題を出すことは大丈夫じゃないですか! 若気の至りです。 でもそれより、長距離の恋愛は辛いですね。。。 本当に好きなら遠慮はいりません。 あとは縁があるかどうかです。 私も昔、辛い恋愛をしました 学生時代、凄く仲良くしていた女性を好きになりました。 頻繁にデートもしていたので告白しましたが撃沈、、、、 その後友情は戻りましたが、 卒業後は私が海外に移住をしたのと何と無く連絡が億劫になって、、、 気付けばお互い音信不通になりました。 お互い既婚者になって、その後15年に偶然の再会(^^)久々に食事しました。 お酒も入っていたので、当時の気持ちを聞きました。 答えはびっくり。私が海外移住後はずっと私のことを想い続けてくれていたそうです。 その後の恋愛で結婚です。 お互いタイミングが合わなかった事を痛感しました。 現在、彼女に対する気持ちはある意味変わってません。凄く好きです。でも恋愛感情ではなく 愛情だと思ってます。

damoi
質問者

補足

ponponten様のとても素敵なエピソードを読んでいて、ちょっぴり胸が詰まってしまいました。 下記男性の皆様はこの件を話題に触れないほうがいいような、ご意見をおっしゃっていましたが、男プライドを傷つけることなく話題に触れるのはどーすればいいのでしょうか?(私達も若気の至りとは程遠い妙齢です!) 私達は10年連絡なしで、震災をきっかけに連絡を取り合うようになり、私としては縁があったんだなと実感しています。 この勢いで電話なりで、何気に私の気持ちを伝えたいのですが、どうして切り出していいのかわかりません.....

  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.5

もし、わたしが彼の立場なら(3)ですね。 海外在住と云うことは超遠距離ですから、 (1)H=恋人としての付き合い では無く  (2)H=今回限り(遊び)     と考えますね。 男性は都合よく(2)を選びたいわけです。 ここで男性は理性と戦います。 あなた方は長年の友人関係であり、であればなおさら理性が勝つと思います。 Hのリスクは男性は低く、女性は高いわけですから男性から誘って行為に至る確率より、女性から誘った場合の方が圧倒的に高確率ですね。 彼の準備はあなたから誘われた場合に備えての事だと思います。

damoi
質問者

お礼

私から誘われた場合を想定して。。。。とのことですか。 私は、固いようですが、自分からそのようなことを誘うこともそのつもりも全くありません....... mrk7jp様のおっしゃるとおり、彼の理性が勝ったとの解釈でいいのですね。 となると、私は今後どのように彼のプライドを傷つけることなく彼に立ち向かうべきでしょうか...それが一番の悶々悩みです!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.4

>使わなかったコンドームの理由(長文ですいません) 1.誰でもいいから使うチャンスがあれば使いたかった 2.現地の女の子とそんなチャンスがあればと持ってきた 3.私の為に使いたかった          ↓ Q1:私と友人の関係的に、状況からして、男心は(1~3)はどんなものなのでしょうか? 人によると思いますが、相手の方を存じ上げず、貴女との交際内容や心理面の細部までは分からず推測に過ぎませんが、傾向として・・・ ◇男は基本・本能的に狩人であり、チャンスが有れば種の保存や好意好感を示す行為として性欲を充満させているのが普通です。<淡白な人や抑制的な交際もあるでしょうが> ◇一方で、理性やリスクエッジ(性病・望まぬ妊娠・責任感)からの避妊&性病予防方法としてコンドームを常備していたり、旅行に携行したのかもしれません。 多くの場合は、財布にお守りや5円玉を縁起物として入れているのと同じ感覚。 もしくは、旅行プランの中で、SEX機会→あわよくば&チャンスが有ればの期待からの準備であり、使う機会がなったのかもしれません。 Q2:どうして使うことがなく、使えずに帰国に至ったのでしょうか? ◇チャンスや積極的なアプローチをする気持ち・勇気・決心・切っ掛けが無かった、行動に至るらないままに帰国だったのかもしれません・・・ ◇それは、気持ち的に→貴女を大切にしたい・責任&自信を持って求められない・行動に移すには迷いや逡巡が有る・観光や趣味や遊びに楽しさに堪能して過した。 ◇単独行動での、コンドームを使う機会を持たず実行しなかったor店や相手側が用意していた、貴女との交際を真剣に考えており責任を持って求める切っ掛けを作れなかっただけetc。 ◇相手の気持ち・深層心理は、感性や価値観やシチュエーションでも異なり他人には窺い知れませんが・・・ 少なくとも、身近で接し付き合い、彼の言動を表情をご覧になっていた貴女が観察・推察するのが当たらずと雖も遠からずだと思います。 仮に、分からない・違っていても、それ以上に貴女の彼への気持ち・交際の意向・将来への希望が重要であり、プライオリティの高い要素だと思います。 ◇心理分析・コンドームを用意した気持ちと使われなかった理由以上に、貴女の彼への気持ちと今後の交際進展への心が本気であれば、真相追求よりも貴女との素敵な愛情表現の機会を考えていたものと信じ、貴女の彼への気持ちを素直に伝えたり、お手紙やメールや電話で感じ受け止めてもらえるように表す事の方が大切であり優先していると思います。 damoi 様に於かれましては、皆様からのアドバイスや情報を参考にされ、そして彼への思いや彼の貴女への好意が真剣であり、確かめ合え、幸せな交際に発展しますよう、心より祈念申し上げております。

damoi
質問者

お礼

男ゴコロの心理的側面を分析くださり有難う御座いました。 メールや連絡苦手な彼でも、私のほうからひつこく連絡を取っていいのか躊躇してしまいます。 そして、lions-123様の最後の言葉を有難く受け取らせて頂きます!

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.3

3番が妥当でしょうね あなたとの旅行で「決めるぞ」っていう心で一緒に旅行したけど、タイミ ングを逃し、残念という結果なのでしょう ガッツイたら嫌われる、あなたの意に反せば嫌われる、そんな気持ちでが 彼の気持ちを抑えたのだと思います(彼はあなたの隙を見つけられなか った)シャイな彼だと思いますよ(私だったら即ですけどね 笑) ただ、電話やメールなどで聞かないほうがいいでしょう(余計落ち込み ますよ) それよりも今後は、メールなどでは「あなたのことを隅々まで知りたい」とか 見たいな言葉や、「又泊り掛けで旅行に行こうよ」などで攻め、デートなど では手をつなぐ以上に彼の腕にしがみついて彼の腕に胸を押し付けて隙を 作ってやれば、奥手の彼でも がんばるのでは? 本当の遠距離でしょうけど、機会を作りとにかく隙を作ってやってください

damoi
質問者

補足

やはりこの件を直接電話なりで話題にだすのは、オトコのプライド触ってしまうのでしょうね。 電話でしかやり取りをする機会がないので、なんと切り出していいのか困ってしまいます。 私としては、仕事の許す範囲であれば直ぐにでも日本に飛んで行きたいですし、飛んでいけます。

回答No.2

男だけの旅行でしたら(1)、(2)があてはまるでしょう しかしこの場合は(3)が濃厚でしょうね たぶん今でもあなたの事を好いていらっしゃると思いますよ この事は話題にださないほうがいいでしょう 思い切って告白されたほうがよろしいのではないでしょうか

damoi
質問者

補足

オトコのプライドを尊重したいので、やはりこの件は話題に出さないほうがいいでしょうか?男性的には知らぬ顔をし通すほうがいいのでしょうか? 電話で何気に告白をしてみたいのですが、どうやって話を切り出していいかわからずです。 その際、この件を出してそれから。。。とも考えていたのですが。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

実はもう1つ以上あった、という事はあり得ませんか? となると(1)~(3)の推測が崩れますけど。

damoi
質問者

お礼

即答有難う御座います。 1~3以外は答えが出ませんでした。他に何か理由ありますか??またよければ教えて下さい!!

関連するQ&A

  • 海外旅行でのロマンス

    海外では、異性と出会うチャンスが多いですね。でも、現地で盛り上がっても帰ってくると連絡も取らないケースも多いのが残念です。 皆さんの海外旅行でのロマンス(死語?)、または、海外旅行で知り合った人との日本帰国後のロマンスの話があったら教えてください。

  • (長文)転職理由についてアドバイスください

    転職理由についてアドバイスください。 同じ業界(旅行業界)で違った職種です。 今までは海外旅行の手配(主に日本人) してましたが今回応募するところは海外agtや 個人のお客様の日本の旅行手配(ホテル、各種 チケット、レストンラン)をする仕事です。 簡単に経歴を述べときますのでアドバイスよろしくお願いします。 1.アメリカ、ワシントンDCで旅行学を大学で勉強 (約5年) 2.その後、ツアーガイド(washington.dc) 約2年(テロ事件のためオフィス閉鎖) 3.帰国後、旅行会社(ハワイ関連)約5年 (業績不振のためオフィス閉鎖) 4.現在 ツアオペレータ会社でアルバイト中 主にアメリカ視察旅行の手配(ホテル、レストラン)

  • 二股をしてしまいました(長文お許しください)

    29歳女性です。 誰にも相談できず、どうしてよいのか訳がわからずアドバイスをください。 付き合って6年になる国際遠距離恋愛中の彼がいます。 自分のわがままで1年前から海外で働き始めました。 入社してしばらく経った頃、同じ職場の中に私のことをとても好きだといってくれる男性から猛烈なアプローチを受け、異文化の中慣れない職場環境、言葉の面でもサポートしてくれる彼に次第に惹かれ、断わりきれなかったことから、彼氏がいつつも男女の仲になってしまいました。 職場ではいつの間にか私たちの噂が広まり、彼氏がいるのにそんな状況に耐えられなくなったために体調を崩すことも幾度かありました。 現地の彼に別れを切り出すと同じ職場で働くことは耐えられない、と。 彼に辞められると当然ながら私も職場にいることはできず、私が辞めたとしても彼もいることはできず。。。逆に、待ってくれていた彼氏に好きな人ができたからといって別れ話を切り出しました。 しかしやはり結局好きなのは彼氏の方であり、分かれきることができず。。。 そんな二股な状態が半年続いた後、現地の彼には帰国すること、将来がないからとの理由で恋愛対象で見ないようお願いし、分かれたことになっています。もちろん職場で毎日会いますので話をしないということは不可能ですが。。。 現地の彼に会えばどうしても思い出してしまうため、もう仕事を辞め、現地の彼とは一切連絡の取れない環境へ移り、できるだけ早く帰国しようと考えています。 ただ、帰国したところで待ってくれている彼に何事もなかったように振舞ってよいのか。良心の呵責と自分のした罪の重さ、最低極まりない行為を今になって感じ、どのように償えばよいのか分かりません。。。 今になってどれだけ彼氏を愛していたのか分かり、自分が余りに浅はかで自分の存在さえ消してしまいたい衝動に駆られ、彼にしたことの罪の大きさに気づきました。 彼は誠実ですばらしい人です。そんな人にふさわしくない行動をしてしまった自分は彼のために彼にすべてを打ち明けて振られるべきなのか。 それとも一生このことは彼には言わず、残りの生涯を彼のために尽くすべきなのか。 彼氏、現地の彼を二人を傷つけた分の代償は背負わなければならないと覚悟していますが、二人の彼の幸せのためにどのようにするのがよいのか教えてください。

  • 海外の企業に転職と帰国後。社会人2年目。

    来月から、社会人2年目(日本企業)の男で、マレーシアで現地の会社への転職を考えています。 大学時代に海外に留学(マレーシアではない)したこと、実際にその会社に勤めている友人に会い、 現実的に海外での就職を考えるようになりました。 そこで、質問ですが、みなさんは海外で就職した後は、どのようにされているのでしょうか(日本への帰国など)?日本での再就職を考えた場合、再就職できるのか不安な点があります。 私は、30歳前を目安に、日本に戻るか現地に残るかを判断したいと思います。 帰国を考えた場合、日本での就職がどうしても難しい場合は、自分で起業することを考えています。 抽象的、かつ、甘い点もあると思いますが、実際に海外に就職されている方をはじめ、いろいろな人にアドバイスを頂きたいです。 ご参考に、 ー今の会社でも海外で働けるチャンスはある→しかし、30代くらいになってから。行きたいと思っているうちに、海外に行ったほうがよいのではないか。30代になれば、親の面倒など考える必要がある。 ー貯金→今のところ1年間は現地で生活できる資金はある。

  • 片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか?

    片思い(遠距離)の彼に彼女がいます。私は待ってもいいのでしょうか? 似た経験をしたことがある方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 片思いをしている彼とは4年前に空港で知り合いました。 お互い乗り継ぎの飛行機を待っていたため、数時間だけお話をした後、それぞれ違う国へ行き、その後は1年に1度のメールのやり取り程度をしていました。 今年に入り、たまたま彼のいる国へ旅行することになり、連絡を取り合うようになりました。 蜜に連絡のやり取りをするうち、彼に特別な感情を抱くようになっていました。 再会すると、4年振りとは思えないくらい意気投合し、私が帰国する日に彼から直接気持ちを伝えてもらい、私も帰りの飛行機に乗る前にそれに答えました。 その後2ヶ月くらいは毎日連絡を取り合っていましたが、途中から一週間に一度の連絡になっていました。 そしてその理由が、先日彼の一時帰国の際に分かりました。 久しぶりに会った日に言われた一言。 「彼女ができた」 よく話を聞くと、その彼女とは現地で知り合って3ヶ月だが歳も近いので結婚を考えているとのこと。 一時帰国のチャンスに合わせ彼女も帰国し、両親に会ってみようと思ってると言われました。 一瞬頭がぼーっとしましたが、怒りや悲しみの感情はなく、「彼が選んだならしょうがないか」とだけ思いました。 彼女ができてしまったとは分かっていましたが、2年ぶりの帰国なので、何度か2人でお出かけをしました。 彼が何度か歩み寄ろうとしていたのが感じ取れたのですが、「結婚まで考えている(しかも現地に)彼女がいる」と思うと、自分の気持ちを伝えることができませんでした。 しかし彼が帰国した後、自分の気持ちが抑えられず、「あなたの事を大切に思っています」とだけ伝えました。 今ではたまーに、必要なことがあれば連絡を取り合い、感情が激しく揺れています。 彼は2年後には帰国する予定だそうなので、それまで待とうかな。。と思ってみたり。 彼女ができたけど、連絡を取っていたということは、私はキープされてたのかなぁ。。とも思います。 しかし、恥ずかしながら、彼は、生まれて初めて自分から好きになった人のため、変な縁を感じて忘れることができません。 ちなみに体の関係は一切ないので、体目的ではないと思います。 彼30歳、私24歳です。 すっぱり、彼のことは諦めた方がよいでしょうか? 皆さんの冷静なご意見聞かせてください。

  • 気持ちを伝えるべきか悩んでいます(長文です)

    36歳の女です。 前回の恋愛で男性を信じられなくなり、以降8年間彼氏がいません。 30歳手前で好きな人は出来ましたが、付き合う事ないまま終わりました。 約6年、男性に対してドキドキや好きと言う感情を持つ事はありませんでした。 人を好きになるのはやめようと思いました。 恋愛に対してはかなりネガティブです。 今現在仕事を辞め、海外に3ヶ月の期限で長期滞在しています。 帰国したら職には就きます。 知り合いもいなく飛び込んだ海外ですが、 カルチャースクールに通い久々のドキドキをしてしまいました。 彼は日本人で仕事で海外に来ています。 最初はただのクラスメートでしたが、 ある事をきっかけにドキドキし始め、好きになってしまっていました。 それから彼を知る程、尊敬と好きの気持ちが募っています。 男性を好きと尊敬の感情で見ていている事自体初めてです。 今の彼と例え日本で出会っていても好意を抱く自信はあります。 でも、この歳で恋愛でまた傷付くのが恐い、もう立ち直れないのではないか、 また立ち直るまでに時間が掛かるかと思うと、 彼に気持ちを伝えずに帰国する事が自分にとってもBESTだと思っていました。 一応「好きオーラ」は出してましたが。 しかし、私の不注意で「好意を持ってる」事が彼に知られてしまいました。 でもそれからも彼は変わらずに接してくれてるし、遊びにも誘ってくれています。 だからと言って、一切彼の気持ちに期待はしていません。 彼は気まずくならないように、私の残りの滞在が楽しくなるように頑張ってくれてるんだと思います。 感謝と尊敬です。 最初は気持ちを伝えず帰国する気でいましたが、 私の気持ち自体は彼に知られてしまったので、 中途半端ではなく、ちゃんと気持ちを伝えて、振られて帰国した方がいいのでは?と、 思うようになりました。 でもやっぱり傷付くのが恐い・・・ その繰り返しです。 また、なかなかゆっくり彼と話をする時間もなく・・・ スクールのクラスメート同士でもすごく仲良くなり、 帰国してもみんなで会おうと話も出ています。 そしたら、私が気持ちを伝えてしまったら会いづらいかなとも思います。 彼に気持ちを知られてしまった時は、神様が 「ちゃんと気持ちを伝えなさい」って言うことなんだと思いました。 ですが今は、タイミングもなく、 「友達のまま付き合っていきなさい」って言ってるのかな?とも思います。 もう立ち直れる自信がないので、今までは、 言って後悔するよりも言わずに後悔しようと思っていました。 今は悩んでいます。 助けてください。お願いします。 私の帰国はもうすぐです。

  • 付き合っていない人と旅行?その後(長文です)

    付き合っていない人と旅行?その後(長文です) 先日こちらで皆さんのアドバイスをいただきました。 http://okwave.jp/qa/q6063792.html やはりすっきりしたいと思い、メールでですが先日、正直に思ったことを伝えました。「付き合っていない人、男友達とは旅行に行ったことはないのでびっくりした」と。 するとこんな返事がきました。「俺は楽しければなんでもありなので、いつもそんな感じ。旅行も男友達と行くより女友達と行くほうが楽しいし」 告白はしていませんが、相手は私が彼を好きなのを気づいていると思います。そんな相手の気持ちも考えない発言にショックでした。 友人に相談したところ、女性の友人はもうやめなさいと言います。 男性の友人は、それだけで離れてしまうのはもったいない、相手が変わるきっかけになるかもしれないし、辛そうなら(仕事が大変な人なのです)私が助けてあげる時かもしれないし。人間として付き合ってみるのはいいのでは?と言われました。 あきらめてしまうのは簡単なので、男性友人のアドバイスを受けて、友人関係を保ちながら連絡を取ろうかなと思い電話をしました。すると話しっぷりもメールと同じで、少し開き直ったような感じで、「俺はそういうやつなんですよ~」などと言っていました。「旅行はさておき、あのおいしいお店に行きましょう」と振ってみると、「そうですね、タイミングが会えばー」という感じ。 好きなのであきらめるのは結構辛いのですが、いろんな女友達と遊んでいるのを我慢して平静を装い会うのも辛いです・・・ どうすればよいのでしょうか。。やはりもう無理かな。。アドバイスお願いします。

  • 今月、友人と2人で二泊三日で、海外に旅行に行きました。

    今月、友人と2人で二泊三日で、海外に旅行に行きました。 空港で現地の方と合流した際、私達2人のリストがないと言われてしまいました。 現地の方には私達にはどうすることも出来ないとのことだったので すぐに旅行会社に連絡をしました。 しかし、担当者には繋がらず、なかなか話が進まないため、本店にも連絡しましたが、とにかく待機するよう言われました。 その後も向こうからの 連絡は一切無く、謝罪もありませんでした。 それでも待つしかない私達は結局空港で一時間半待たされてしまいました。 それから手配されたホテルへ向かうのですが、 タクシーに乗り、 私達2人で行きました。タクシー代金は旅行会社の負担です。 実際泊まったホテルは 質がかなり落ち、 朝食は抜きになり、 バスルーム無し、シャワーのみの小さなホテルでした。 それに関してもお詫びの一言すらありませんでした。 そして帰国後、契約者の友人にだけ連絡があり、お一人一万円お返しするとのことでした。 その後にいくら言われても一万円しか支払わないと言われたそうです。 これは打倒なんでしょうか? 納得がいかなくて投稿させていただきました。 社団法人の消費者相談室という所を見つけたので相談はするつもりですが、仕事の関係上週明けになりそうなんです。

  • 国保について

    先日の海外旅行で、病気になり現地で通院しました。 帰国後、旅行保険をもらいました。 帰国後併せて、国保にも請求しようと思います。 貰えるでしょうか? 自分なりに調べてみると、2年以内に請求可能と 結論していますが、、、 この類の話題を聞いた事がないので 詳しい方、ご教授お願いします?

  • 海外でのトラブル

    友人が旅行先の東南アジアで軟禁され、現地人より パスポートを要求されたのですが、警察に助け出されたそうです。 その現地人達は事情徴収の後、帰って行ったそうです。 友人は命の危機を感じたそうですが、パスポートの要求だけだと罪にならないのでしょうか? その友人はすでに帰国しているのですが、友人が現地にまだいた場合、そのことを領事館に連絡したほうが良いのでしょうか? いつ自分の身にも降りかかってくるかもしれないことなので、実際にトラブルに巻き込まれた方のご意見、または対処法を教えて頂けると有難いのですが。 どのような経験でも結構ですので、参考のためお願い致します。