• ベストアンサー

いい年して男女関係を持った事がないのは下の人間?

emlleismanの回答

回答No.3

幼稚な質問だと思いますね。 視野が狭すぎます。 性交渉を持ったことがない人が格下に見られる=性交渉の多いものが格上、としたら社会で社会的に 高い地位に就くのは、ホストとか売春婦のヒモばかりになってしまうでしょう。 これでは社会が崩壊してしまいます。 男の場合、実際に会社などで結婚をしていない人と結婚をしている人と、どちらを昇給させるか という問題が発生したときに、結婚をしている人のほうが昇給しやすい傾向にある・・・と いうことは聞いたことがあります。でもそれは、結婚していて扶養しなければならない家族が いるからという配慮があるからで、逆に女性の場合だと、既婚者から早期退職などの 対象になったりするそうです。 だから、性交渉が少ない(もしくはない)から人間関係を築くことができない・・・・と思われている だから昇格できないにちがいない・・・という考えは間違っていると思います。 それと、性交渉が序列の順番になっているのは、はっきりいって動物の世界の話です。 動物の世界では、強いオスと性交したメスが序列が上になるらしいですが、それはメスの場合です。 (しかも、愛人ではなく正妻でなければならない・・・)オスの場合は、群れの中で強いものがリーダーになります。ようするに、オスの場合、動物界ですら序列に性交渉は関係ない・・ということになるのですが・・。 人間の世界には、一生涯異性と性交渉を持たない人たち・・・お坊さんやキリスト教の聖職者たちなど がいますが、そういう人たちは若いころからお寺や修道院などで生活するために、 全く異性との性交渉がなかったりします。が、西洋でも東洋でももっとも尊敬されている人たちでしょう。ローマ法王が世界中から尊敬され、敬われているのを見ればわかります。

noname#188235
質問者

お礼

ありがとうございました