• 締切済み

夏に読みたい青春小説

もうすぐ夏ですね。 貴方のお勧めの夏を題材にした青春小説を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ninera
回答No.3

定番ですが… 湯本香樹実さんの『夏の庭』 岩井恭平さんの『サマーウォーズ』

回答No.1

梨屋アリエさんの「夏の階段」 高校生5人を描いた、連作短編集。 恋ものではあると思うのですが、それでいっぱいいっぱいになっていないのがすてき。 表題作の「夏の階段」が一番夏っぽいかな。 伊藤たかみさんの「ぎぶそん」 中学生のコピーバンドの話。 表紙からして、夏服ですし・・という理由ですが; リリイにめっちゃ感情移入した! あさのあつこさんの「ガールズ・ブルー」 海や夏祭りなど、夏要素満載!! 起こす出来事は、現実ではなかなかないはずなのに、どこにでもありそう。 そう思わせるのは、端々ににじみ出るリアルさのせいなのか・・ 永井するみさんの「カカオ80%の夏」 これは、ミステリーなので、ど真ん中の青春小説!ではないのですが。。 でもよかった!ので、書いちゃいます。 どれか、気に入ったものがあればうれしいです♪