• 締切済み

「夏」と「青春」の入った本を教えてください!!

こんにちはm(__)m えーと 質問なんですが、夏+青春が入ってる小説を探してます。 夏と青春を感じさせる作品を教えてください!! ちなみに僕は 秦建日子 「チェケラッチョ!!」                  などです

みんなの回答

noname#245558
noname#245558
回答No.5

吉田修一さんの「最後の息子」に入っている「water」は、夏に青春です。

回答No.4

「おいしいコーヒーの入れ方」(村山由佳)の2巻だったと思いますが、「僕らの夏」という副題が付いてます。

noname#122427
noname#122427
回答No.3

「春の道標」黒井千次    夏とも言い切れませんが、切ない青春です。 「いちご同盟」三田誠広    何とも言い難い。。。素敵な本です。 「ノルウェイの森」村上春樹    読んでください。笑 「海の図」「少女の器」灰谷健次郎    さすが灰谷さん!暖かくも現実味ある厳しい視線が良いです 「イギリス人の患者」オンダーチェ    乾いた砂漠の風が堪りません^^ 「かもめのジョナサン」リチャード・バック    これは後半部分はともかく前半は夏と青春! 「69」村上龍    前の方も挙げていらっしゃいますが 夏と青春にこの本は外せないでしょうね。 いかがでしょうか?

noname#82967
noname#82967
回答No.2

あさのあつこ「バッテリー」 川島誠「800」 笹生陽子「きのう、火星に行った。」「ぼくらのサイテーの夏」 高橋三千綱「九月の空」「いつの日か驢馬に乗って」 梨木香歩「西の魔女が死んだ」 宮本輝「青が散る 上・下」 川端裕人「川の名前」 鷺沢萠「少年たちの終わらない夜」 みうらじゅん「色即ぜねれいしょん」 村上龍「69 sixty nine」

  • billy08
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

石田衣良『4TEEN』は夏+青春ですね。

関連するQ&A

  • 夏に読みたい青春小説

      もうすぐ夏ですね。 貴方のお勧めの夏を題材にした青春小説を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダメ人間の青春小説

    青春小説が好きです。 楽しい学校生活など夢物語なダメ人間の自分ですが青春小説が好きです。 しかし、自分にとっての青春とは滝本竜彦のエロゲライフや大槻ケンヂの一日三回オナニーのような事であり、断じて楽しい文化祭や燃えるぜ体育祭のようなリア充ライフではありません。 ダイブ、バッテリー、チェケラッチョ。あんなのクソくらえなんです。あんなものは青春とは言わんです。 こんな自分にダメ人間御用達な青春小説を教えてください。映画でも漫画でもエロゲでもなんでもいいです。正直、青春チックな話じゃなくても良いです。「お前みたいなダメな奴はこれでも読め」と言うような文学作品や映画のようなものでも良いです。 お願いします。

  • 夏の海辺を舞台にした青春小説を教えてください

    海が好きなので、夏の海辺を舞台にした青春小説を探しています。 きれいな海と山を背景に、高校生~大学生ぐらいの男女の恋愛、人生の葛藤などが描かれていて、ちょっぴり切ない感じの小説がいいですね。 簡単な設定やあらすじなんかも書いてもらえると嬉しいです。 これは!という作品を、一つ教えて欲しいですね。

  • 夏系の小説 青春系の小説 泣ける小説 オススメの小説を教えてください!

    夏系の小説 青春系の小説 泣ける小説 オススメの小説を教えてください!!

  • 夏、青春!を感じる映画や小説をすすめて下さい!

    夏になると、 青春ぽい映画や小説を読みたくなります。 映画なら 「スタンドバイミー」「ウォーターボーイズ」「ナビィの恋」 小説なら 川上弘美さんの「光って見えるもの、あれは」など。 学生の友情や冒険、そんな感じの小説や映画で オススメのものがありましたら 是非おしえてください!

  • 夏の青春を感じられる本

    夏を感じられるような小説ってないですか? 夏の決心 のような雰囲気でストーリーは1人旅をして様々な人と触れ合う話だったり Summer  のように好きな子と海岸沿いを歩くような甘酸っぱい話だったり そういった話の本を探しています。 抽象的な上に注文が多くて申し訳ありませんがどなたか教えていただけないでしょうか?

  • 青春を感じる本を教えてください!

    私は今「アオハライド」という漫画とアニメにハマっています。 もっとこういう青春を感じる本が読みたくて、いま探しているところです。 アオハライドのような可愛くて切なくてキュンとするような青春を感じるオススメの小説や漫画があったら教えてください!!

  • おすすめの青春小説を教えてください

    おすすめの青春小説を教えてください 現在17歳の男で 青春小説が大好きなんです いままで読んだ本は ノルウェイの森 800 バッテリー 僕らの夏 ららのいた夏 天使の卵 蝉しぐれです どうかお願いします

  • 青春時代の事です

     私は今、携帯小説で青春を題材にした作品を書いています。 どうしても案が思い浮かびません・・・。 そこで、皆さんに「青春時代、あんなことしておけばよかった」や 「しておくべき事」など青春にまつわる事などの意見を教えてください!

  • 夏にぴったりの青春物語

    夏にぴったりの青春の物語を探しています。 恋愛ものでも何でもいいので教えてください。 簡単な内容の紹介があるとありがたいです。 よろしくお願いいたします!