• 締切済み

「夏」と「青春」の入った本を教えてください!!

こんにちはm(__)m えーと 質問なんですが、夏+青春が入ってる小説を探してます。 夏と青春を感じさせる作品を教えてください!! ちなみに僕は 秦建日子 「チェケラッチョ!!」                  などです

みんなの回答

noname#245558
noname#245558
回答No.5

吉田修一さんの「最後の息子」に入っている「water」は、夏に青春です。

回答No.4

「おいしいコーヒーの入れ方」(村山由佳)の2巻だったと思いますが、「僕らの夏」という副題が付いてます。

noname#122427
noname#122427
回答No.3

「春の道標」黒井千次    夏とも言い切れませんが、切ない青春です。 「いちご同盟」三田誠広    何とも言い難い。。。素敵な本です。 「ノルウェイの森」村上春樹    読んでください。笑 「海の図」「少女の器」灰谷健次郎    さすが灰谷さん!暖かくも現実味ある厳しい視線が良いです 「イギリス人の患者」オンダーチェ    乾いた砂漠の風が堪りません^^ 「かもめのジョナサン」リチャード・バック    これは後半部分はともかく前半は夏と青春! 「69」村上龍    前の方も挙げていらっしゃいますが 夏と青春にこの本は外せないでしょうね。 いかがでしょうか?

noname#82967
noname#82967
回答No.2

あさのあつこ「バッテリー」 川島誠「800」 笹生陽子「きのう、火星に行った。」「ぼくらのサイテーの夏」 高橋三千綱「九月の空」「いつの日か驢馬に乗って」 梨木香歩「西の魔女が死んだ」 宮本輝「青が散る 上・下」 川端裕人「川の名前」 鷺沢萠「少年たちの終わらない夜」 みうらじゅん「色即ぜねれいしょん」 村上龍「69 sixty nine」

• billy08
回答No.1

石田衣良『4TEEN』は夏+青春ですね。