• ベストアンサー

夏、青春!を感じる映画や小説をすすめて下さい!

夏になると、 青春ぽい映画や小説を読みたくなります。 映画なら 「スタンドバイミー」「ウォーターボーイズ」「ナビィの恋」 小説なら 川上弘美さんの「光って見えるもの、あれは」など。 学生の友情や冒険、そんな感じの小説や映画で オススメのものがありましたら 是非おしえてください!

noname#93561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bee1015
回答No.3

『サマータイムマシン・ブルース』はご存知でしょうか? まさに「夏、青春!」て感じの映画です。 四国学院大学でロケしてます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322489
質問者

お礼

画像見ましたがすごく面白そうですね! 是非借りてみます。真木よう子さんのファンでもあるので(^^

その他の回答 (3)

noname#104874
noname#104874
回答No.4

小説、映画 「夏の庭」 「つぐみ」 バッドエンドでも良いなら映画 「イノセントボーイズ」(現代版スタンドバイミーとか評されています)

質問者

お礼

「夏の庭」すごくスキです! つぐみは見たことないので、見てみます。 バッドエンドでも大丈夫ですー 現代版スタンドバイミーとは、興味をひきますね

• yomyom2001
回答No.2

つい最近DVDで見て、これって「ウォーターボーイズ」とか「スウィングガールズ」と系統が似ているな、と思った映画です。 高校野球の補欠選手が主人公で、非常に面白いと思った映画ですので是非ごらんになってください。 「ひゃくはち」2008年 監督・脚本・編集 : 森義隆

質問者

お礼

ありがとうございます! 「ひゃくはち」是非見てみます

• disease
回答No.1

サマーストーリー マイライフ・アズ・ア・ドッグ マイ・フレンド・フォーエバー スウィングガールズ

質問者

お礼

マイライフ・アズ・ア・ドッグは 見たことないです ありがとうございます、見てみます★