• ベストアンサー

携帯のメール設定

古いタイプの携帯で申し訳ないんすけど、 docomoのF-03Aを長年使用してます。 理由がわからないのですが、 最近急に受信メールが100件までしか保存できなくなってしまい困ってます。 携帯の容量のせいだと思い、動画や画像、アプリなどを消して増やしてはみたのですが、メールの最大保存件数は増えずどうしたらいいのかと悩んでます。 わかる方いましたら是非教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

>携帯の容量のせいだと思い、動画や画像、アプリなどを消して増やしてはみたのですが、メールの最大保存件数は増えずどうしたらいいのかと悩んでます。 →データフォルダとメールの容量は別個管理と思います。  ですから、削除するのは   ・添付ファイルのついた送受信メール  を優先で消すと良いかと思います。  ※携帯の容量の関係であることは確かなのですがね…^^;

hot-ice
質問者

お礼

ありがとうございました! 仰るとおりに添付ファイルを削除したら無事に増やせました! 助かりましたよ~!