• ベストアンサー

メールフォルダの容量

ボーダフォンの802SHを使用しています。 メールフォルダの保存容量って、どの位になるのでしょうか? 受信、送信メールによって決まっているのでしょうか? 受信・送信メッセージの最大保存件数は カタログをみて、解ったのですが、 カタログには↓と書いています。 ●保存可能件数は保存データのサイズにより変動します。 で、実際の保存容量は、どの位になるのかが 探せれませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxnorixx
回答No.2

答えから言うと8Mです。 実際には8M全てをメールの保存だけに使うわけではありませんので、実際にはそれよりも少ない容量になります。 共用メモリになっていて、メールのほかにアプリや画像、着メロ、ユーザー辞書等も同じメモリに書き込んでいきますから、常時空きメモリを早い者勝ち形式で奪い合う形です。 仮に8M全てをメールのためだけに使ったとしても、カタログにある最大の件数を超えて記憶することはできません。 もし仮に、送信の最大件数が先にくれば、送信の保存がストップし、その段階で空きメモリがまだあれば、受信メールの保存に割り振られます。 当然、添付ファイルなどでメールデータが大きくなっていて8Mを超えれば、最大保存件数になっていなくても保存はストップ(もしくは設定による自動削除)することになります。 まあ、実際にはあまりない使い方でしょうが・・。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/products/pdf/products_kinou.pdf?cc_2213=
tsurezure24
質問者

お礼

xxnorixx様、ありがとうございます。 わかりやすい解説ありがとうございます。 これで、スッキリしました。

その他の回答 (1)

• ymn777
回答No.1

例えば、メールボックスの容量が100MBだとします。 その場合でメールすべてが1MBだったら、100MBなので、100通が上限になります。 すべてが10MBなら十通が上限です。 一通の容量によって、上限は変化するということです。

tsurezure24
質問者

補足

ymn777様、回答ありがとうございます。 すみません。質問の仕方が悪かったようです。 >例えば、メールボックスの容量が100MBだとします。 その例えばの容量が解ればと思って・・・ 最大に保存できる容量を・・・ その上限を知りたいのです つたない文章で申し訳ないです。 よろしくお願いします。