• ベストアンサー

【OpenOfficeプレゼン】グリッド線表示・スナップ

OpenOfficeのプレゼンテーションにてグリッド線を表示させる方法を教えて下さい.「ツール」→「オプション」の「文書ドキュメント」→「グリッド線」の設定をあれこれやってみても,何も変わらないように思えます.  また,オブジェクトをグリッドにスナップさせるには,描画や移動のたびにCtrlキーを押さないとダメなのでしょうか? 常にスナップさせる方法はありませんか? (OS:WinXPhome, OpenOffice 1.1.0)

noname#26283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

プレゼンテーションのグリッド線ですが、表示メニューからグリッド線→グリッド線の表示で表示されます。 同じく、グリッド線で位置合わせで、スナップされます。 同じく、グリッド線を前方へで、手前に表示されます。 ただ線が薄いので、背景によっては見えにくいかも。 あとグリッド線の細かい設定ですが、「ツール」→「オプション」の「文書ドキュメント」→「グリッド線」ではありません。 「ツール」→「オプション」の「プレゼンテーション」→「グリッド線」です。

質問者

お礼

解決しました! ありがとうございました.