4月7日(日)の嵐山のお花見とデートプラン

このQ&Aのポイント
  • 4月7日(日)に嵐山でお花見をするデートプランについて相談です。関西の桜の開花は早いので、この日に嵐山の桜は散ってしまっているかもしれません。桜が散ってしまっても嵐山の風情を楽しむ方法を知りたいです。また、お昼ご飯はお弁当を持って行くべきかどうかも悩んでいます。
  • 4月7日(日)に嵐山でお花見をするデートプランについて教えてください。桜の開花は早いので、この日に嵐山の桜は散ってしまっているかもしれません。しかし、桜の美しい風景を楽しむ方法を知りたいです。また、お昼ご飯はお弁当を持って行くべきかどうかも知りたいです。
  • 4月7日(日)に嵐山でお花見をするデートプランについてアドバイスをお願いします。関西の桜の開花は早いので、この日に嵐山の桜は散ってしまっている可能性があります。しかし、桜が散ってしまっても魅力的なスポットを楽しむ方法があれば教えてください。また、お昼ご飯はお弁当を持って行くべきかどうかも教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月7日(日)の嵐山のお花見は?

よろしくお願いします。 最近知り合ったばかりで交際している女性と、4月7日(日)に嵐山に一緒に行きたいと思っています。 私の仕事が忙しくて、ずいぶん先になるのですが、今の時点でデートプランを決めておこうと思っています。 4月7日(日)には、嵐山にお花見に行ければいいなあ、と思っているのですが、今年の関西の開花は早いので、もう4月7日には、嵐山の桜はほとんど散っているでしょうか?桜が散ってから嵐山にデートに行っても、あまり風情はないでしょうか? なにしろ、デートの経験がほとんどないので、どのようなプランを立てればよいのかわかりません。 ただ、個人的には、嵐山に何度か行ったことがあって、好きな場所なので、いつか彼女と行ければいいな、とは思っています。ただ、桜が散ったころに行くのは、かえって興ざめなのかな、と思ったりして、どうすればよいのか困っています。 それと、お昼ご飯は、お弁当を持って行って嵐山の公園などで食べる、というのがよいでしょうか?店は混雑しているような気がしますので・・・。 4月7日に嵐山に行く、というデートプランについて、ご意見いただけませんか。嵐山ではなくて、他の場所でお花見以外のことをやるほうがよい、というアドバイスでも大歓迎です。初心者ですので、細かいことでも、教えてくだされば、すごくありがたいです。よろしくお願いします。

noname#176374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umetaro87
回答No.1

桜の開花状況は微妙。また直前にご質問ください。昼は もし天気がよければ感じのいいピクニックになりますが、暑かったり 寒かったり 雨が降ったりするととんでもないことになります。雨宿りしながらお弁当をたべれる場所はありません。嵐山のぼったくりの店も満杯です。 祇園あたりを散策しながら 河原町あたりのお店を予約しといたほうが大失敗がないと思います。

質問者

お礼

嵐山はなかなか難しそうですね。参考になりました。 祇園あたりの散策は、楽しそうです。考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• PPKING
回答No.4

とりあえず7日の前日か前々日にでもこちらで確認されるといいでしょう http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/ 7日だと変わったところでは 自衛隊の桂駐屯地が桜並木を一般公開されます http://www.mod.go.jp/gsdf/mae/3d/katsura/5.yotei/5.yotei.html ここ地元ではきれいで有名ですよ

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、開花の様子をご紹介いただいたサイトでチェックしようと思います。 自衛隊の桂駐屯地なんて、思いもよりませんでした。穴場かもしれませんね。 ありがとうございました。

• topy7014
回答No.3

やっぱり嵐山かな。天竜寺の八重桜はそろそろ見ごろを迎えると思いますよ。嵐山ではないけど、原谷苑という桜のかくれ名所もあります。 明石海峡クルーズは地元の私が言うのだから間違いないですが、しょうもないです。神戸は夜はきれいですが昼間は全然です。初デートだから夜はまずいでしょ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やっぱり嵐山もいいんでしょうかね~いろいろ検討してみますね。 明石海峡クルーズのことも、情報いただき、ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.2

関西では今日(大阪かな)、開花宣言されたので、見頃は1週間後とすると 散っていますね。八重桜は残っていると思いますけど。 お店は相当混雑しますので弁当は無難ですね。 無難なのはUSJとかでしょうけど、雨だとね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a 夜だけなら神戸港~明石海峡大橋周遊のクルーズも良い感じかな。 勿論、お昼にMOSAICで遊んで周遊、というのもよいですが 粗も見えますから(^0^) この辺からあなた方にぴったりのデートスポットを探して下さい。 二人で決めた方が盛り上がるよ。 劇団四季や吉本・宝塚の観劇もありますし、選り取り見取り。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。嵐山は桜は散ってる可能性高いんですね。じゃあ、やはり別の場所を考えてみます。 USJは、私自身、行ったことなくて、テーマパークはあんまり自信がありません・・・ 神戸港・明石海峡のクルーズとか、モザイクで遊ぶとかは、いいですね。 吉本とかも彼女が好きだったら行ってみますね。 ありがとうございました。