• ベストアンサー

社会生活団体とは

社会生活団体は法律的にどういった団体なのでしょうか? 社会福祉法人?政治団体?任意団体?NPO法人? 共産党系の団体で「生活と健康を守る会」が 社会生活団体を名乗っています。 ご存知の方解答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.1

>共産党系の団体で「生活と健康を守る会」 NPOですらない、法人格を持たない任意団体です。

ama1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 法人名が付かないので、やはり任意団体でしたか。 任意団体にしては組織がしっかりしていますね。 亡くなった知人が身寄りが無く、葬儀でお世話になっていますので、どういう団体かとても気になっていました。