• ベストアンサー

LAN上のWin95機を終了させたい

自宅PCですが、WIN ME と WIN95をLANでつないでいます。 シリアルポートにしか対応していない(USB変換アダプタ未対応) レーザープリンターがあるので、Win95マシンを生かしているのですが、 WinME機と離れた部屋に置いてあります。 印刷終了後、PCだけをWinME機からWin95機を終了させたいの ですが、方法が有れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Vectorに該当するフリーソフトがあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se096722.html;http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se184334.html

その他の回答 (1)

noname#240783
noname#240783
回答No.2

あらま、#1さんご紹介のフリーソフト「今、何してる?」 私使ってます。 NT4.0ドメイン構成のLAN上で、主目的は各クライアントの 画面をサーバ上で見て回ることなんですが、基本機能の中に 「クライアントパソコンの電源をリモート投入したり、切断する。   再起動(リブート)、ログオフも可能」 というのもありますので、時々使ってます。 その他色々機能があって結構よく出来ているフリーソフトです。 ご要望に対して余計な機能が多すぎるかとも思いますが、 お勧めです。