• ベストアンサー

カーネル通信中にエラー

知人のパソコンに出るエラーを解決してほしいといわれ、 わからないことがありましたので質問させていただきます。 知人のパソコンで電源を入れたときのことなのですが、毎回 「カーネルとの通信中にエラーが発生しました」 というエラーが出てきます。 知人の話によると、 「昔入っていたウイルス対策ソフトをちゃんとした順番で消さなかったから出てくるようになった」 とのこと。 このエラーは放置してても大丈夫なのでしょうか? このエラーを出なくする方法はあるのでしょうか? どうか回答お願い致します。

• He-Xe
  • お礼率79% (53/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

>「昔入っていたウイルス対策ソフトをちゃんとした順番で消さなかったから出てくるようになった」 セキュリティソフトは不可視のデバイスドライバもインストールしますしレジストリも一部書き換えますから アンインストーラーで消さないとそのような症状が発生します。 場合によっては起動できなくなるソフトもあります。 さてその不確実の案インストールしたセキュリティソフトがESET NOD32などでしたら 以下を参照。 (コマンドラインは「管理者モード」で起動してください) http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40076.html そうでない場合はそのセキュリティソフト名とバージョンを補足してください。

He-Xe
質問者

お礼

有難う御座います、おかげで無事解決いたしました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.2

>カーネルとの通信中にエラーが発生しました セーフモード(F8)で立ち上げ「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」 「スタートアップ」「egui」のチェックを外し、「適用」(「OK」)再起動。(ちなみに某セキュリティ対策ソフトは「スタートアップ」と「サービス」に8項目あります。ソフトにより違います) 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4324970.html
He-Xe
質問者

お礼

わかりやすい説明有難う御座いました。参考にさせていただきました。