OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

kernel32の保護エラー・・。

  • 困ってます
  • 質問No.150139
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 kernel32の一般保護エラーとかいうのが起こって画面が真っ暗になって、その警告だけ表示されていたのですが、どのボタンを押しても閉じられないので、電源を切ったのですが・・・。
 これってウィルスなんでしょうか?
 詳細↓
 kernel32の一般保護エラー
 モジュール:KRNL386.EXE
 アドレス:0001:00007558
               なのですが・・。アドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 10% (2/19)

私も過去に似た症状が起こりました。それでして見たのはInternetexplorerを再インストールしました。そしたら出なくなりました。一度アプリケーションの追加と削除から下のほうにずらっと今までインストールしてるのが出てますよね。そこでMicrosoft Internetexplorerバージョンがあなたのはいくつか分かりませんがそこを表示し追加と削除のボタンを押すと修復するというのがあってそこで修復できればいいですが出来ない場合は入れなおすかそれとも今新しいバージョン6.01が出てますのでそちらをダウンロードしてみたらいいと思います。
お礼コメント
noname#2746

 どうもありがとうございます。
 ホント御礼が遅れてしまい申し訳ありません。。
 追加と削除のところに修復なんていうのがあったとは知りませんでした!!
 なんとかこれで直ったっぽいです。ホント助かりました。
 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-25 15:08:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去の質問にも一般保護エラーの質問が多くあったと思うのですが、
もしかしたら、regetなどを使ってはいませんか?

それと、とりあえずはウィルスではないので
安心してください。
お礼コメント
noname#2746

どうも!とてもお礼が遅れてしまいました。。
 regetではなくflashgetは使っていますです。。
 ウイルスではないと聞き安心しました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-25 14:29:45

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。
エラーについてはよくわかりませんが。
検索をかけてみたらいかがでしょう?
何が原因かを突き止めてないのでわかりませんが。
検索をかけるといくつか同じような状況のひとがいますよ。

参考にこのページを載せておきます。
参考なのでこの原因か内容はわかりませんが・・・・。
また、詳しい状況を知らせればもっと詳しい解説がつくと思います。
お礼コメント
noname#2746

 どうもお礼が大変遅れてしまいました。
 なんとか今は普通にすることが出来ました。
 ほんとありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-25 15:06:22