• 締切済み

ゴールデンハムスターの繁殖

ゴールデンハムスター♂とキンクマハムスター♀をかっています。今は別々のゲージにいます。繁殖を考えています。ハムちゃん素人なので、そのことについて、なにかアドバイスなど頂きたいです。(繁殖までの順序、タイミング、注意点など。) あと、子供を産んだあと母親がすぐ死んじゃうって聞いたことあるんですけど、ほんとですか?

みんなの回答

回答No.2

子供産んでも母親は、死なないと思う。体力不足や病気なら死ぬかも知れないが、健康なハムスターなら大丈夫だと思います。それと、子供が、独立したら一匹づつ分けるようにするか、里親を早めに探す必要がある。 ハムスターは、縄張り意識があるため激しい喧嘩になったり共食いするので要注意以上。

• 1976a
回答No.1

http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/1239/manuhanshoku.html&client=ms-kddi-gws-jp&source=sg&q=%E3%83%8F%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC+%E7%B9%81%E6%AE%96 わかりやすいので参考にどうぞ。 母親がすぐ死ぬって人間が変にかまいすぎるからでは? 妊娠出産育児中のメスは、ストレスに過敏に反応しますから。 後、自分で全て飼い切れないなら繁殖は、まず貰い手を探してから。