• 締切済み

声をかけるのは男から?女から?

割合的にどの位なんでしょうか? 身の回りの感覚的数値をお教えください。

noname#176691
noname#176691

みんなの回答

回答No.3

理想は男からが100%ですが、スキを見せるなどは女の方からなので、実質50%50%かも知れませんね。

回答No.2

男9女1の割合ですかね。 男性から声をかけるのがマナーのようにも思います。

noname#197138
noname#197138
回答No.1

感覚的に男7:女3ぐらいでしょうか。 女性の場合、声をかけさせるように態度で持って行く場合が多いと思います。 「やはり最初は男性に声をかけてもらいたい」と思う女性も多いようです。 頑張ってみて声をかけてもらえないようなら、自分に興味がないのだと判断して諦める場合も女性は多いみたいです。

関連するQ&A

  • 女は男に抱かれたい。男を抱きたいとは思わないのかな

     ある相談文を読んでいると「女性も性欲はばりばりある。素敵な男性に 抱かれたい」とありました。もちろん、女性の「抱かれたい」という表現は 一般に使われるので奇異ではないのです。  けれど、やはりふと疑問。男は女を「抱きたい」ですよね。「抱かれたい」 のは「母親」的な存在に甘えたいときの感覚です。  で、女性は男性を「抱きたい」とは思わないものなのですか? 「抱かれたい」という感覚は「保護されたい・甘えたい」感覚に通じるもの なのですか。 ついでで申し訳ありません。男は特に若いとき、露骨で下品な猥談をします。 女も男のいない場で猥談をするとのこと。露骨で聞くにたえないようなもの ですか?(男性器の形状を品評するだとか)

  • 女のあたしが男の声出すには?

    ちょっとやばいことをしでかしまして、学校からに家に電話かかってくるんですけど、それに自分が出たら完全に気づかれまして、父親と話がしたいっていうんです。 やばいっていうのは成績関係なんですけど。 母親には話したんですけど、うちの父親、物凄く厳格なひとで、火がつくと家を追い出されるとかいうレベルなんです。 それはできるだけ避けたいので、女の私が電話で男の声になれるようなもの、方法、なんでもいいので募集中です。 お金は1万5千円くらいまでなら。 次いつかかってくるかわからないので、できるだけ早くいい回答をお待ちしています。

  • この男はなぜ女にしか声をかけないのでしょうか?

    この男はなぜ女にしか声をかけないのでしょうか? ライドシェアののってこ http://notteco.jp/users/home/%E3%81%AE%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%83%BC ここにのっきーというHNの40台の男が居るんだけど 毎回毎回 若い女性ばかりを付け狙ってか 用事も無いのに 声をかけて送迎しようとしています 正直 キモチワルイです なぜこのような事をするんですかね? 誰かこの女性に 気をつけたほうがいいと忠告する書き込みをしないかな・・。 http://notteco.jp/users/drivelist_finish/0/%E3%81%AE%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%83%BC

  • 女は男のいうことを聞くもの?

    20代半ばの女です。 私が外へでていくタイプだからでしょうか。 昔から結婚しても働く、夫婦が半々で家事をする、お互い対等な立場であるのがいいと思ってました。 いろんなタイプとつきあい、私の場合は何でもいいえあえて、ゆっくりやすらげる人が相性いいと思いました。 私は外で数字を出せる方だし、がんばれるので、家ではゆっくりしたいのです。 苦手なのは、「付き合ったら自分の部屋の掃除をしてほしい」「料理をつくってほしい」とか、自分の身の回りのことをさせようとしたり、頼ってくる人です。 そゆ人には自分の考えいうんですが、あまりよくとられませんでした。 周りからも「女が8いって、男が2いうような関係が一番あってる」といわれます。 ところがこの前、ある男の人に 「君はつくしそうにみえてそうじゃない。男に何かいわれたら、「なんで?」っていうだろ?それで男が逃げていくタイプだ」 っていわれました・・ 様々な人がいるのかもしれませんが、女は男に尽くして何でもしてあげなきゃいけないのでしょうか?私は2人とも全てで対等がいいと思ってたんですが、 細木数子も「男が2人いる」とかいいそうだしな・・と思いました。 どう思われますか?

  • 女だけど男寄りな私?

    女の人って感が鋭くて、彼氏が怪しいとかピンと来るっていいますよね。 あと、友達が髪を染めたり切ったりしたらすぐ気づくとか。 今は彼氏はいませんが今まで付き合ってた人とは何かいつもと違うと思った事はない位感も鋭くないし、友達がパッツンにしたり髪を染めたりしても気づかないか、『なんか雰囲気変わったねー』って位しかなりません。 この前友達が彼氏と別れた後話てる時に『振られたからプライドがあって元彼とは友達になれない』と言っていました。私は元彼とは友達になるタイプです。良い別れ方をしてなくても、しばらくたってから友達になったりします。私自信恋愛体質ではないので簡単には好きにならないし、付き合ってから全てを知ってくれてる人だから、普通に遊んでいて楽しいし楽だし、何より今まで付き合った人達は尊敬できる所があったから一緒に居たら私も上がっていけると思って付き合った人達なので今も人として大好きな人たちです。 あと、女の人は切り替えが早いと言いますが、私は振られた場合結構引きずります。高校の時は、別れた後3年位好きだった人もいました。 こんな私っておかしいのでしょうか?

  • 男は女を守るべき?

    男女同権、男女平等。 男性がやっていたことは、女性もやっていい。 そんな感じで社会的性差が無くなってきたので、 今後は「男が女を守る」っていう感覚は消えていくのでしょうか? それとも、権利は平等になっても義務や責任は男性に残り続けていくのでしょうか?

  • 視力回復手術をすると暗いところが見辛くなるの?

    レーシックなどの視力回復手術をすると、暗いところが見えにくくなると聞きました。映画などがすごく見づらくなるのだそうです。それって本当なのでしょうか? また、最近、視力回復手術が流行っていますが、若い人だとどの位の割合の人がレーシックを受けているのでしょうか?身の回りの分かる範囲内で教えてください。

  • 声を男→女。女→男へ変えるツール。

    遊びに使おうかと探してるのですが、リアルタイムボイスチェンジャー http://www.vector.co.jp/download/file/win95/art/ff115405.html を使ってみましたが確かに声は変わるけど街角インタビューでモザイクが掛かった様な声の感じにしか変わらなく単純そのものでした。 探しているのは男の声でも別人みたいに色々変えられたり、男の荒い声などを女の優しい声なんかに変えられる物です。 機械的な音に変えるのではなく、より自然な声に変えたいのです。この様なツール知りませんか?

  • 男か女かわからなくなってきました。

    10代女性です。 最近ふと自分の 将来を考えていたら、大人の女性になることへ不安、疑問を持ってしまい。戸惑っています。 もう10代後半で成人も近い歳なのに、自分の性別の認識がはっきりしてないことにきづきました。 ちゃんと女の子としての生活を送ってきました。 しかしいざしっかり考えてみたら、“男女”というはっきりしたものじゃなくて、 自分というどっちでもない感覚なんです。 たまたま生まれた体が女の体だったから女として生きたけれども、女として感性があり、それが今後成長していくかと言われたらなんか違います。 男の体だったら男としての生活をしていたと思います笑 小さい頃からチャンバラとか、お人形遊びとか男の子の遊びも女の子の 遊びも好きで、服も男の子ものも女の子も好きでした。 “自分”ができることなら関係なく好きという感じでした。 性に絡む成長(胸が出てきたり、下着をつけ始めたり、生理がきたり、)が起きるたびに自分、女なんだ…みたいな嫌悪感をかんじていました。 恋愛に関しては誰かと恋人になるというのが生理的に受け入れられない(恋愛感情になりかけると何故か気持ち悪くなります)ので、いたことありません。なのでレズとかそういうのでもありません。 いままでなんの疑問もなく“私”として自分の性別をはっきりと意識せずに生きてきたためこの感覚は普通のことなのか、何かの病気なのか、心配です。 自分でも混乱してて、まとまりのない文ですみません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男の声を女や子供の声に変える

    ボイスチェンジャーで男の声を女や子供など別人の声に変えたいと考えています。 過去の質問でBOSSのVT-1というエフェクターがよいという情報を見つけたのですが、メーカーに問い合わせてみたところ、現在は販売終了となっており、後継機の販売もないのだそうです。 VT-1は2005年の販売終了とのことですが、中古機器を扱っているところでVT-1を売っていそうなネット販売している店舗をご存知でしたら教えてください。 (検索しても見つかりませんでした。) また、VT-1以外で性能のよいボイスチェンジャーをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いします。