• ベストアンサー

食べた物が戻ってくる

こんにちは。気持ちの良い相談ではないですが… 最近いつも食べた物が少したってから口に戻ってきます!もう一度飲み込めばいいと思っていたのですが、せっかく歯磨きしても意味がなくって…また、勢いよすぎたり量が多いと口で留めるのが大変で、そこらへんで出すわけにはいかないので治したいです! これの原因や治し方を知っているかたいらっしゃいましたら教えて下さい!!

noname#177075
noname#177075
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17677/29517)
回答No.1

こんばんは 逆流性食道炎かもしれません。 一度内科で診てもらった方がいいと思います。 症状が悪化すると面倒なことになります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.gyakusyoku.jp/condition/f-scale.html http://or5c7ifv.meblog.biz/ http://www.muslim-answers.org/outo/

noname#177075
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 逆流性食道炎ですか…なんか聞いたことありますが、まさかそれだとは思ってませんでした。解決しました!ありがとうございます!

noname#177075
質問者

補足

これって年齢関係なくなるものなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 甘い物が食べたくなる理由

    最近、甘い物が食べたくなって仕方ないのですが、どんな原因が考えられるでしょうか。 私は甘党というわけではなく、子供の頃から塩っ辛い物が好きでした。 つい1ヶ月ほど前に、晩酌の量を減らしたのですが関係ありますか。 因みに、私は男です。

  • こどもを物で釣る、どこからNG?

    二歳児のことです 歯みがきしたらごほうびシールをあげています。 物で釣ってはいけない、いつか友達を物で釣るようになる、と言われて気になってきました。 よく、トイレトレーニングのグッズでも、トイレにいったらシールをはる、みたいなのを見かけるし、 幼児雑誌でも、歯みがきしたらシールをはるポスターとかみた記憶があり、 シールくらいなら大丈夫かなという気持ちでやっていましたが、 歯みがきは生活上必要なことで、ごほうびをあげるのはおかしいというのも理解できます。 今すぐやめるべきか、もう少し大きくなって歯みがきの意味が理解できるまではいいのか、 皆様はどう思われますか

  • 物が飲み込みにくい

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は高校生です。最近、物が飲み込みにくくて、食事がストレスです。 お腹は普通にすくのですが、食べると5,6口くらいでお腹いっぱいになり始めます。それでも食べ続けると、飲み込もうとするときにウッとなり、口の中のものをすべて出してしまいます。あまり食べられない割にはお腹が空くので、授業中は常に飴を口に入れてお腹がならないようにしています。昼食はおにぎり一個食べられたらいい方です。 食べている量は減っていますが、何故か体重は1.5kgしか変わっていないので、問題はないと思い、そのままにしておこうと思いました。 が、もうすぐ調理実習があるそうなので、そのときはみんなと楽しく食べたいと思っています。 どうすれば楽しく食事ができるのでしょうか。 スクールカウンセラーや担任の先生には昔、迷惑をかけているので相談はできないです。

  • 吹出物がすごいんです!!

    最近、吹出物が多くなってきて困っています。出ているのは髪の毛の周り一帯と、口の下らへんです。 そのうち治るっしょと思っていたのに、むしろ増えてきています(ーー;) 洗顔の泡はちゃんとながしていますし、めちゃ規則正しい生活をしているのに、どうしてでしょうか? 吹出物なんて初めてなので原因と対処法が分かりません!やっぱり皮膚科へ行った方がいいですか? お薬って効くんでしょうか・・? いろんな方のアドバイスお願いします。。

  • ちょっとした質問です(男性へ)

     以前彼に、「お前っていっつもフェラのときに飲むよねえ。うれしいけどなんか複雑だよ・・・。」と言われたことがあります。  確かに、口の中に出すようになってからはいつも飲んでしまいます。(口に入ってくるとけっこう生臭いので、勢いで飲んでしまわないと「ウェッ」となってしまうという理由もじつはあるのですが)別に出されるのがイヤというわけではないですしね。彼も気持ちいいって言うし。  男性の方に質問です。フェラのとき毎回彼女が飲んでしまうのって抵抗あるものですか?どういう意味で「複雑」なのでしょうか・・・?  

  • 欲しい物ないのに何か買いたい

    欲しい物ないのに何か買いたい とにかく稼いだらこれといった欲しい物ないのに何か買いたいくてたまりません 常にネットショッピングで何買おうか探し回っています ですがこれいいなって思ってもこれ買うくらいなら(例えば)美容院に行けるとかでも美容院行くくらいならそのお金もっと違うほうに使えるとかそれだったらあれ買うとかいつもその繰り返しで結局使わないままです 身近に相談しても、無理に買わなくてもいんじゃない?と言われますが無理にではなく何か買わずにいられないというか落ち着かず... 何か買って満たされたり幸福感を得たいんです リアル充実させるっていう手もあるかもしれませんが、どれだけ充実させてもこの何か買いたいっていうのが前々から変わらず最近は趣味に対しても自分に使うことでさえもったいなくて躊躇ってしまいます。でも何か買いたい... でも欲しい物ない... でも何か買いたいで一体自分がどうしたらいいかわかりません。 客観的から見て何が原因だと思われますか? またそれに対しての解決法何かあれば教えてください。

  • 一日中気持ち悪いんです

    ここ3週間、口の中が気持ち悪いです。うがいや歯磨きをすると一時的に良くなるのですが、またすぐ戻ってしまいます。 唾液の分泌量がものすごくおおいです。なので、授業中もすごく気持ち悪い状態です食べた後でも、すぐお腹がなったりします。ゲップもでやすいです。 これって何か原因があるのでしょうか!? わかる方いますか?

  • 顔の吹き出物で悩んでます

    30代女性です 1週間前から顔の吹き出物がひどく悩んでます こめかみ周辺やあご周り…おでこ 口の上最近は目の間?(鼻の上)の方まで次から次へと ではじめ困ってます 生理が終わるといつも引くのですが 一向にひかず… 生活面では食生活は特に変わらず 野菜も多くとってます 最近カレからの連絡がないということで メンタル的にそのことが頭から離れないというのはありますが … 原因不明の吹き出物 どうすればよいのでしょうか…(;_;)

  • 大便の中に黒い物が混ざっている

    20代前半の男です 5.6年前から時々大便の中に黒くて太いひも状の物が混じるようになりました 昔はあまり気にしていなかったのですが 以前から時々肛門が締め付けられるような痛みがあり 最近その痛みが起きる頻度が多くなってきたこと こないだの大便で今までに見たことないほどの量の黒い物が混ざっているのを見て 何かの病気なのではないかと思い相談します 肛門を締め付ける痛みは座っているときに起こり 立ち上がったりして肛門を閉める動きをすると痛みはやわらぎます 黒い物が混ざっているというのは 茶色い便の中に黒い紐状の物が混ざっているということであり 便そのものが黒く変色しているというわけではありません 肛門付近にできものなどはありませんし 排泄時の痛みなどもありません これらの症状が起きる原因・治療法がわかる方からの回答をおねがいします

  • お下の病気でしょうか?

    最近おりものの量がおおいです。 少し黄色のものです。 下着についている物は膣らへんのときもあれば尿道口らへんについてるときもあります。 尿道口らへんに付着しているときは、赤褐色の汚れでおりもののような性状ではないです。 最近臭いが変わったと恋人に言われました。私も思います。 痛みなどはないですが、よく尿意を我慢します。 なにかの病気に当てはまるのでしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう