• ベストアンサー

顔の吹き出物で悩んでます

30代女性です 1週間前から顔の吹き出物がひどく悩んでます こめかみ周辺やあご周り…おでこ 口の上最近は目の間?(鼻の上)の方まで次から次へと ではじめ困ってます 生理が終わるといつも引くのですが 一向にひかず… 生活面では食生活は特に変わらず 野菜も多くとってます 最近カレからの連絡がないということで メンタル的にそのことが頭から離れないというのはありますが … 原因不明の吹き出物 どうすればよいのでしょうか…(;_;)

noname#168586
noname#168586

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

動物性のたんぱく質を控えることと、どくだみ茶を飲むことです。 それと、洗顔は朝晩しっかり行ってください。

noname#168586
質問者

お礼

分かりました どくだみ茶試してみます ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2027/5577)
回答No.1

皮膚科で見てもらえます。最近は吹き出物専用の医療用医薬品もありますし、一度相談されてみては如何でしょう。

noname#168586
質問者

お礼

皮膚科には通っているんです 様子を見てまた受診してみようとおもいます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 造顔マッサージで吹き出物が!!

    こんにちは。お世話になります。 TVで田中宥久子さんの造顔マッサージが放映されており、私も試した所、1~2週間してから、おでこ・こめかみ辺りに赤いポツポツが出始め、続いて、あごの下・鼻の下にも吹き出物が出始めました。だんだん範囲が広がって行き、顔中が吹き出物だらけになってしまいました(><;) マッサージをやめても治りません。皮膚科へ行くべきでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスを頂けましたら幸いです。

  • 大人ニキビがたえません

    三十代女性です ここ半年くらいかおぜんたいのニキビがたえず特にあご周り、 大きな赤ニキビや白ニキビ、次からつぎへと出てきます 頬はまだらに…最近はおでこやこめかみも細かい湿疹のようなブツブツ ニキビがたくさん出来ます お鼻にめんちょうもできたり 憂鬱でなりません 皮膚科に通っても一向に良くならず… どうすればよろしいでしょうか 悩んでます

  • 吹き出物が。。

    普段から吹き出物が出来やすいのですが、生理前になるとプツプツとより多くなります。 今回は本当にひどく子供にも何それ~!!と言われてしまいました。真っ赤ですごく目立ちます。場所はおでこも頬もあごもです。どうしたら早く直りますか?それから、ならないようにするにはどういうことに気をつけたらいいですか?

  • 肌荒れがひどいです。痛い吹き出物?

    20代後半の女です。 もともと思春期からものすごくきびで悩んでいましたが、最近にきびのタイプが異なる、吹き出物がたくさん出来てしまいました。 場所はあご・こめかみ・首です。吹き出物は2種類あります。 (1)(特にあごに多いです)色はなく盛り上がっています。奥の方に芯のようなものがある感じがします。芯が取れたり取れなかったりしますが、あまり痛くも無く比較的治りも早いように思います。 (2)(首やこめかみが多いです)最初は痛くないのですが、白にきびのような小さく白いものが出来ます。水っぽいです。これを潰してしまうと、真っ赤に腫れて周辺が盛り上がって目立つものになります。 しかもとても痛く治りません。 (1)(2)のにきびの原因と対処方法をご存知の方がいたら教えてください! (2)はダニかな?と思い、部屋中バルサンを炊いたのですが、それでも出ています。ダニだったら・・・orz 真剣に悩んでいます。よろしくおねがいします。

  • ホルモンバランスからの吹き出物にたいして

    こんにちは、宜しくお願いします。 27歳♀です。もともと敏感肌で、吹き出物も出やすい体質のようなのですが、ここ数年は自分にあった基礎化粧品もみつけ、肌状態はいい方なのですが、とても波があって困っています。 いい時は物凄くいいんです。クレンジング→洗顔→化粧水→美容液(又は乳液)→状態を見てクリーム  といった感じなのですが、いい時は美容液やクリームに頼らなくてもかなりいい状態。 ですが、悪くなるとあご周辺のにきびやほほにもいくつか出たり、こめかみ、おでこにも数個でる感じです。そっかくいい状態のときに跡等が消えてもまた出て、また消えてと堂々めぐりです。便秘や食生活、寝不足等も考えましたが、それらがきちんとしていても出るようですので、ホルモンバランスかと思っています。 そのような吹き出物に対応する化粧品やお薬などあったら教えてください。

  • 30ごろの吹き出物?

    もうすぐ30才が近いのですが、 最近顔に吹き出物ができるようになってしまいました。 便秘だったこともあるのですが、順調な時でも治りません。 おでこや、口の下などに多く、鼻などにはありません。 吹き出物も、白いのではなく、肌色で小さいものが多数おでこにできています。 これは何なんでしょうか? 原因、直す方法があれば教えてください。お願いします。

  • 吹き出物が消えないのはなぜでしょうか?

    吹き出物が消えません。特におでこと口の周りに多くできています。 化粧もスキンケアもそれなりにしていますが、アレルギー等の 症状はでていません。 漢方薬も飲んでます。(「排毒」効果のあるもの。体内の毒素を 出して、肌や体のトラブルをなくすというもの)1年以上。 でも、これをのんだら下痢になることも多々あって、 生理のときや、前日下痢したりすると飲まないようにしています。 でも吹き出物はそれでも減りません。おさまってきたかな、って 思ったら次の日には別のところにポツンと出ています。 今なんて鼻の上にできてます。触るとちょっと痛いです・・ 生活もそんなに不規則ではないですし、野菜や果物を とるように心がけてはいます。ストレスはたまってないといえば うそになりますけれど。。 で、気がかりなのはこれが胃腸のトラブルから来ているんじゃ ないかな、って思うんです。考えられるのはどんな病気なのでしょうか? そしてそれを予防するにはどんな感じのお薬がいいのでしょうか? それに、今仕事の関係上、海外にいて病院にいくのもどこか不安なんです。 いろいろアドバイスいただければ幸いです。

  • 群発?ニキビで困っています

    30代半ばの女性です。 「群発ニキビ」とでもいうのでしょうか、こめかみやあごなどに無数の細かいニキビ(吹き出物)がでて、なかなかなおりません。あごが治ったかなと思うとおでこに発生したりします。 ビタミンBをとったり洗顔に気をつけたりしているのですが、よくなりません。よい治療法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠中の吹き出物に困ってます

    いつもお世話になってます。 3人目を妊娠して明日で16週に入るのですが、上の子2人のときにはできなかった吹き出物が大量発生してすごいんです。 もともと10代の早いうちからにきびに悩まされていて、高校生ぐらいがいちばんひどかったのですが、そこまでとは言いませんが結構それに近い感じで、見るからに痛そうな吹き出物が頬や耳の下、あご、こめかみ、背中などにできています。非妊娠時でも生理がくる前になるとポツっとは出る体質なんですけどね。お化粧をしても隠し切れないので悩んでいます。 吹き出物がひどくて産婦人科で相談された方っていらっしゃいますか? よろしければ経験談を聞かせてください。 また妊娠中に体毛が薄くなると男の子・・・とかいう話をよく聞くんですが、実際上2人は体毛が薄くなって男の子でした。人に聞くと「おなかの子が男の子だと男性ホルモンを吸い取られるから」らしいです。迷信だとは思いながらも半信半疑です。次はできれば女の子がほしいので。吹き出物もホルモンによるものだとは思うのですが、なにか吹き出物による噂をご存知の方がいらっしゃいましたらお話を聞かせてください。

  • 吹き出物と内臓

    よく、顔に出る吹き出物の場所によってどこが悪いとか言いますが…例えば、胃が悪いと口の周りに出る。ストレスならおでこ。婦人科系ならアゴ…等など。これって当たってるのでしょうか?私は最近仕事が忙しく疲れていて、胃の調子も悪く太田胃散を飲んでますが口の周りに急にブツブツ出てきてます。偶然かもですが当たってるのかな?と思ったのですが