• ベストアンサー

新幹線の往復

東京~名古屋間で新幹線の利用を考えています。 宿泊パックだとだいぶ運賃が安くなるのはわかったのですが、 友人宅に遊びに行くのが目的の為ホテルは必要ありません。 この場合更に安くなる方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.4

東名間なら、昼間のバスが朝6時半から1時間に1~2本あって 所要約5~6時間と結構速いですよ。料金も平日2280円からと 格安です。片道でも使えばいいんじゃないですか? http://kakuyasubus.jp/kanto_tokai/tomei_liner/index.html

boku-zen
質問者

お礼

バスという手段を完全に失念していました。 こちらを利用して行こうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

「ぷらっとこだま」を利用するか金券ショップなどで回数券のバラを買うかホテルを捨てるかですね。 なお東京-名古屋では往復割引は有りません。

• h28jan
回答No.2

「乗車券」を往復で購入すれば若干安くなると 思います。 東京~名古屋間の距離の二倍ですので、 割引率が大きくなります。 「新幹線特急券」はそういった特典はありません。

• Saturn5
回答No.1

普通の方法では無いと思います。 セットの商品から捨てるのはユーザーの自由です。 強引な方法としては、宿泊部分だけを安値でオークションで売ることです。 かなり限定される商品なので売れにくいとは思いますが。