• ベストアンサー

新幹線+ホテルの格安チケットの購入方法について教えて下さい。

新幹線+ホテルの格安チケットの購入方法について教えて下さい。 来月、新幹線を利用して1泊2日で東京から新大阪まで行きます。 途中、名古屋駅で下車し友人を見舞ってから新大阪に行く予定です。 格安で行ける方法を探しているのですが ビジネスホテルと新幹線往復料金がセットになったパックだと 途中下車して名古屋~新大阪を別に購入しても尚、 オトクな気がするのですが 他にも裏技のようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいのですが…。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

名古屋で途中下車可能なビジネスパックはそもそも存在しないと思いますよ。というより、ビジネスパックの場合、指定されていない駅で下車した場合は、乗車券、特急券とも無効となり、東京~名古屋の全額が別途徴収されます。名古屋から大阪に行く際にも新たに購入しなければ成りません、安いのは、そういう制限があった上でのディスカウントです。 残念ですが、裏技はありません。

hinacchi
質問者

お礼

ultraCSさま、貴重な情報をどうもありがとうございます! 途中下車してはいけないことは全く知らなかったです。 教えていただいて本当に助かりました。 安いホテルを探して正規料金で新幹線のチケットを購入することにします。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

裏技ではありませんが、 田舎に帰省する際、格安パックを利用した方が往復航空券を買うより安い場合がほとんどです。 宿泊を放棄しても安いということです。

hinacchi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は新幹線での移動を考えておりますが 機会がありましたら格安パックを使って 飛行機も利用してみます。