• ベストアンサー

パソコンのバックアップソフトについて

フリーソフト backup v1.11をダウンロードしました。 最初の1回はバックアップ操作を手動で行いましたが その後はいつ自動でバックアップ動作しているのでしょうか。 ちなみに「時間でバックアップを繰り返す」にはチェック入れてません。 パソコンはXP プロフェッショナル(そういう私は全くのド素人)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

こちらのサイトのソフトですか? http://www2.biglobe.ne.jp/sota/index.html でしたら、Q&A集に「毎日ある時間になったら自動的にバックしたいのですが。」というものがあります。 Windows付属の「タスク・スケジューラ」を使って設定するようですので、自分でバックアップ時を決めて設定する必要があります。 http://www2.biglobe.ne.jp/sota/backup-qa/qa-1.html 設定や自動バックアップの設定に自信がなければ、手動で定期的に行うようにしてもよいのではないですか。

その他の回答 (3)

• chie65535
回答No.4

>フリーソフト backup v1.11をダウンロードしました。 名前が一般的過ぎて、どのソフトなのか絞り込む事さえ出来ません。 「GO Backup v1.11」を使っている人、窓の杜で公開されてる「Backup」を使っている人、Vectorで公開されてる「Backup」を使っている人、など、名前が同じだけでまったく違うソフトを使っている人が、山のように居ます。 なので、最低限「ここで公開していて、ここでダウンロードできる、フリーソフトのbackup v1.11」のように「どのソフトなのか、1つに限定できる情報」が必要です。 さもないと、同名の「backup」と言う異なるソフトを使っている人が「自分が使っているのと同じソフトの事だと仮定」して、貴方が使っているソフトには適用できない回答をしてしまう事になります。 これが「photoshop」とか「B's Recorder」などのように「有名で、名前が万人に知れ渡っているソフト」であれば、名前だけ出せばみんな判ってくれますけど、今回は「特定が不可能」なので、質問が質問として成り立っていません。 この質問を締め切って誰が作ってどこで公開されている「backup」なのか判るように詳細情報を追加して再質問する、または、この質問を締め切らずに補足説明として詳細情報を書いて回答に返答して引き続き回答を募集する、など、詳細な追加情報を出して下さい。

• dragon-man
回答No.3

セキュリティソフトとバックアップソフトは、フリーソフトではなく、実績、定評のある有償のものを使うべきです。目的が目的ですから、いざというときに役立たなかったら、泣くにも泣けません。ただの気休めに過ぎません。少なくともバックアップについては、一度復元手順を試された方がいいです。安全はただでは買えません。

• hirama_24
回答No.1

じゃあ、次にあなたがソフトを立ち上げてバックアップするのボタンをクリックした時です。