• ベストアンサー

身長157cm 体重53kg って太ってますか?

caladbolgの回答

  • caladbolg
  • ベストアンサー率65% (54/83)
回答No.5

ローレル指数(児童の肥満度)136.96、BMI21.5 どちらも普通ですね。 中3女子の平均体重よりすこし高いですが、身長も平均よりすこし高いことも含めると標準の範囲です。 特別痩せる必要は感じません。しいて言うなら現状維持。 どうしてもというなら、この時期にダイエットは好ましくありませんから、 カロリーの総合量は変えずに、夜の分の炭水化物を少し朝に持ってきてその分他を少しずつ夜に回すとか。 成人以降だと腹八分目とか言いますけど大事な時期ですし食べ盛りですから、おなかが明らかに膨らんで苦しくなるほどには食べないようにする、早食いは避けるぐらいですか。 運動方法は続くかどうかは結局その人次第です。 特に支障がないのなら折角ですし高校でなにか運動部に入るという手もありますね。

参考URL:
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
Transmit
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝しっかり食べて夜控えるように心がけたいと思います。 食べるスピードは小さい頃から遅いので良かったです。

関連するQ&A

  • 身長152cm 体重42kg・・・・

    高校2年生の女子です 私は中学校の頃は 152cmで 体重は四捨五入したら50kg という時期があり 高校に入ってからは 毎日長い距離、自転車をこいでいるので 身長152cm 体重42.6kg で 中学校からの友達は 「やせたよね!」 後輩からは 「先輩どうやったらやせたんですか??」 と聞かれるほどで 自分でもやせたと思いました しかし 中学3年生の頃から付き合っている 同じ高校の同じ学年の彼氏には 「太くない?」 と言われます 彼氏にとっては 「女子高生がダイエット=30キロ代が普通」 と思っているらしいです 胸がないせいなのか 筋肉が無いのか あばらがほんの少し見えてきました それを彼氏に「見て見て~」 とあばらを軽く見せると (行動はスルーしてください) 「あ~、下っ腹が出てるのかもね」 と言ってきました 自分なりにそこまで努力はしていませんが 痩せたので うれしいのですが 大好きな彼氏に「太ってる」 といわれるのは 少し寂しいです 彼氏の体型は 身長は高く とにかく 痩せています (足が私より細いです) とりあえず 私の家のご飯は基本多いらしいので 減量したいですが 作っている母に 「ダイエットしてるの?(笑)」 と馬鹿にされたことがあるので あまり言えません お菓子を我慢するにも 女子高生には耐え切れません 部活は料理部です 長文でよくわからない文ですいません なにかアドバイスをください。

  • 痩せたいです。身長159㎝ 39㎏

    痩せたいです。身長159㎝ 39㎏ スリーサイズ77/52/78は太っていますか? 先日健康診断に行ってきましたが、体重39㎏、腹囲52㎝でした。もっと綺麗な体になりたいです。 28歳女性、骨太で胸とお尻が大きく、肩幅が広めな体型です。 個人的にはもう少しスリムになれればなあと思っていますが、食べることが大好きなので、なかなか痩せられません。 運動しようと思っても、力が入らなかったり、少し歩くだけですぐに疲れてしまいます。フルタイムで働いていますが、仕事だけでふらふらになってしまって、運動する体力が残っていません。休日も少し買い物や家事をするだけでフラフラしてしまい、昼寝をしてしまいます。 食べることは大好きですが、食べ物に対するこだわりが強く、好き嫌いは激しいです。 好きな食べ物はチョコレート、アイスクリームなどの甘いもの(ただし高級なものや体に優しいものに限る)、フルーツ、エスニック料理などの辛い料理全般、自分で作るヘルシーな料理全般、店主のこだわりが感じられる美味しい料理 嫌いな食べ物はコンビニ弁当、ファミレスやチェーン店で出される食べ物、冷凍食品やレトルト食品など愛情が感じられない適当な食べ物、添加物の多いお菓子、飲み屋とかで出される高いだけで全く美味しくない料理 私の食生活の例 ①仕事の日 朝…手作りフルーツスムージー 昼…手作り弁当。ワンボールサラダや麺類、丼物が多め おやつ…150㌔㌍くらいのアイスクリーム 夜…麺量60g、野菜と肉たっぷりのパスタ+ワイン ②休みの日その1 朝…フルーツスムージー 昼…手作りフレンチトーストと紅茶 夜…手作りココナッツミルクカレー ③休みの日その1 朝…ヌキ 昼…エスニック料理屋でビュッフェ+デザート 夜…ヌキ 身体が弱くて(生理が来ていない、精神疾患持ち、頭痛持ち、胃腸が弱くて朝に固形物が食べられない)、無理なダイエットは厳しいですが、無理なく程よく痩せられる良い方法があれば教えて頂けると幸いです!

  • 身長142、体重58kg→33kgに

    はじめまして。 私は今身長142cm、で体重が58kgあります。 うつ病になり薬を飲み始めて1年半で体重が33kgから→58kgに なってしまいました。 今年の6月1日(自分の誕生日)までに昔の体重33kgに戻したいです。 特に目立つところはお腹(胸の下辺りからぽっこり)、太もも、二の腕が気になっています。 道を歩くたび女性とすれ違うたびに細い足や身体を見ては落ち込んでしまいます。 どんな運動が効果的でしょうか? 腹筋と腕立て+1時間ウォーキングor縄跳び30分を考えているのですがどうでしょうか? 色々教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 157cmで53kg

    157cmで53kg 157cmで53kgの高2女子です。 顔が丸いのと足が太いのが悩みなんですが、 上半身はめっきり細いです。(胸はそれなりにあります) 自分としては運動部に所属しているので足の太さと体重は筋肉から来ているものだろうなぁと思うのですが、それでも脚やせできる方法がありましたら教えて下さい! 顔が丸いのもなおしたいです。

  • 身長175cm,体重55kg…

    36歳♂です。20歳頃からずっと身長・体重はこんな感じで、数字的には痩せているのですが、上半身だけ太ってます。(と言っても、一般的にみればまだ痩せているのでしょうが…。でも、顔、胸、腹などが締まってないんです)バランスよく痩せる方法(食事・運動法等)教えて下さい。因みに20歳前までは、175cm,48kg位で、いわゆる「ガリガリ」でした。

  • 身長158cm体重58kg あります。

    19歳の学生です。 肩幅もがっちりでLサイズの服がむちむち 短足で背中ひろい お尻大きい 95くらい 骨盤が広い 脚全体的に太い ズボンはLサイズが入りません…。 最悪です。 夏になると52キロまで落ちますが サイズは変わらず… なんとか48kgまでは落としたいです。 代謝も悪いです。 ジムに通うことも考えています。 小さい時から水泳 中学から柔道 をやってました。 痩せたいのですがどうすればいいでしょうか 前から見ると普通ですが 後ろから見ると洋ナシみたいで気持ち悪いです。

  • 中3で身長157cm体重62キロ…ダイエットしたいんですがどうすればいいか困っています。

    こんにちは、長文になると思いますがご了承ください。 私は中3で身長157cmがなのに体重62キロも有ります。 平均の体重なんてとっくにズバ抜いてる体系なのですが 最近、太り気味の友達から 「○○ちゃんって体重何キロ?」って聞かれ、 「いやぁ、それはナイショだよ~(笑」と言って返したら 「えー、大丈夫だって○○ちゃんより私の方が太ってるから。絶対」 と言われえたので、 「そんなことないって!^^;」て言ったんですよ、 で、その友達が 「えー、じゃあ40キロ台か50キロ台か教えてよぉー」・・・・。 いや、私60キロ台だから、みたいな。 正直辛かったです。 その子が凄く自分の事を謙遜して言うので彼女も60キロ台かなぁと少し思っていた分余計に。 で、そこからダイエットしようと思いました。 それでまず、食べる量を減らしてみたのですがリバウンドしてしまい逆効果。 部活動も文化系の部に所属しているので運動はしません。 やはり食べないのが一番早いと思いましたがテレビなどで 食べないダイエットをして過食症や拒食症になってしまう若者や一気に減らしたせいでお腹の皮等がボヨンボヨンに余ってしまったりと、失敗ダイエットをする人も少なくないそうで。 やはり走ったりした方がいいのでしょうか? 中3の女子にあったダイエット法をご存じの方、 よければ教えていただけませんか??

  • 身長 体重

    身長 体重 新中3です。女です。神奈川なうです。 私は、新中3で1年間で身長11cm伸びて体重が10kg近く増えました。 中2は、多分148cmの34.5kgでした。 今私は、160cmの43kgです。 体重測定が一週間もない内にあると思います。 この増え方ってやばいですよね。恥ずかしいです。 原因は、お菓子だと思いますがやめれません。お菓子中毒です。 運動は大好きです。顔が太ったと言われました。 どうしましょうか。 新中3の女子は大体、何kgなのでしょうか。

  • ダイエットについてですが、現在、身長160cm、体重63kgです。自分

    ダイエットについてですが、現在、身長160cm、体重63kgです。自分の基礎代謝についていろいろなサイトで調べたところ、1270~1300kcalだそうです。私はほとんど動かない生活をしているのですが、(別に病気ではありません。)痩せる為の一日の摂取カロリーの目安を教えてください。基礎代謝分だけのカロリーしか摂取しないと体がだるくて頭がふらふらになります。基礎代謝より多くカロリーを摂取すると私のようにほとんど動かない場合、太るんですか?仮に運動する場合でも痩せるためには一日の摂取カロリーから消費カロリーを差し引いた分が基礎代謝量を下回らないといけないんですよね?よくわからないので教えてください。

  • 体重が9月より5kg太りました!!!

    88kgだった体重が2か月で5kg太りました。 痩せるには過食を控えて運動するしかないいですよね? 9月までは基礎代謝の2400カロリ以下で抑えていたのですが、 最近4000カロリーぐらい食べてしまい5kg増えてしまいました。 食べる癖を止める、運動する、まずは食べる悪癖を止めるべきですよね? 何かいい方法ありますか??