• ベストアンサー

身長157cm 体重53kg って太ってますか?

caladbolgの回答

• caladbolg
回答No.5

ローレル指数(児童の肥満度)136.96、BMI21.5 どちらも普通ですね。 中3女子の平均体重よりすこし高いですが、身長も平均よりすこし高いことも含めると標準の範囲です。 特別痩せる必要は感じません。しいて言うなら現状維持。 どうしてもというなら、この時期にダイエットは好ましくありませんから、 カロリーの総合量は変えずに、夜の分の炭水化物を少し朝に持ってきてその分他を少しずつ夜に回すとか。 成人以降だと腹八分目とか言いますけど大事な時期ですし食べ盛りですから、おなかが明らかに膨らんで苦しくなるほどには食べないようにする、早食いは避けるぐらいですか。 運動方法は続くかどうかは結局その人次第です。 特に支障がないのなら折角ですし高校でなにか運動部に入るという手もありますね。

参考URL:
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
Transmit
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝しっかり食べて夜控えるように心がけたいと思います。 食べるスピードは小さい頃から遅いので良かったです。