• 締切済み

生理?が来ても妊娠ってありますか?

1週間以上前から微熱と吐き気と眠気と頭痛が続いていました ただの風邪かなって思っていたんですが なかなか良くならず膀胱炎にもなってしまいとりあえず膀胱炎がひどかったので注射をすることになったのですが 今までなんのアレルギーもおこしたことなかったのですが人生初アレルギーが出ました これを母に話したら妊娠してると思うと言われ・・・・ その時は生理予定日で少し遅れてる?ぐらいだったのでまさかとは思いました; ですが今日生理がきました ですが今までより血が薄いっていうか少ないというか・・・・ 今までとはなんだか違う感じです 今まではちょっと危険だったかもと言う時はあったのですが妊娠したかもという感情はなかったのですが・・・ 今回初めて妊娠したかも!!って思っていました(´;ω;`) 夢・体調・アレルギーなど勝手に思い込んだだけなのかなっても思います・・・・ 着床?っていうこともあるって見たのですがよくわからなくて ここにかかせていただきました(>_<) できるだけ状況を書こうとしてしまってわかりにくくなったおもいますのでまとめます (1)私の体調の悪さは妊娠初期症状のものと似ているのでしょうか? (2)赤ちゃんの夢・久々の友達から言われた夢こんなことって関係ありますか? (3)急にでたアレルギー反応(妊娠に関係有り?) (4)薄い血・少ない血はただの生理なのでしょうか? (5)中出しはしていません・回数も少なかったです可能性は少ないと思うのですが妊娠の可能性はすくないですか? 長々すみません できるだけ多くの アンサーを待っています! お願いします!!

• 妊娠

みんなの回答

• ha_ha
回答No.4

私の時は、初期症状は熱っぽさと胸焼けはありました。7週めか8週め(生理予定日から3週間前後)で食事の匂いを一切受け付けなくなりました。 妊娠後期のことですが、もう10年以上の付き合いの花粉症がありませんでした。アレルギーとの因果関係はわかりませんが、妊娠中は体質が変わったと思います。 風邪ににた症状を初期症状として感じる人は多いようです。友達は、胃腸風邪を疑ったそうです 。 でも、つわりには個人差があります。一概には言えません。 着床出血があるという人も聞きますが、タイミングとして、可能性は低いと思います。万が一ですが、普段とどれくらいちがうのかなど詳しくわからないのでなんともいえませんが、いつもの生理とちがうと感じる出血が、異常妊娠や流産の可能性もあります。 脅かすわけではありませんが、自己検査だけでもされた方がいいと思います。あまり気にされる方が体調にはよくないかと思います。

• ahah14
回答No.3

肝心なことが書いてないので… 前回の生理の日、行為があった日、これが書いてないとわかりません。 それでも正確にはわからないので、検査薬か病院で検査が正確になります。 そもそも、こんな症状=妊娠はありません。 妊娠がわかって振り返れば、あれが前兆だったんだな…って感じです。 生理にかんしてですが、それが生理ならば妊娠はありえません。生理と言う現象は妊娠をしなかったから生理になるんです。 参考まで…

• mayusea
回答No.2

症状だけでは何もわかりません。 周りがこうだからじゃわかりませんよ。 吐き気や微熱、出血…二人目妊娠中ですがまったく違った症状でした。 ちなみになんでアレルギーでお母様が妊娠かもなんて言ったのかが気になります。 私も膀胱炎で注射をしてアレルギーがでたことがありますが、妊娠とアレルギーの因果関係が分かりません。 厳しく言うなら検査薬をなぜ使わない?お母様も妊娠かもなんて言うなら用意すべきでしょう?と思います。 何はともあれ善はいそげですよ? 検査薬使ってみたらすぐに分かりますから

• risainusa
回答No.1

生理がきたら妊娠はしていません。生理が来る=>受精卵の着床がなかったということです しかにあなたの「いつもと違う生理、量が少ない」ですが、どばーっと出血していないのならばそれは生理ではなく受精卵が着床したということで妊娠をあらわします 私も以前、妊娠したのですがあなたと全く同じ症状でした で、うすーい色の血、ほんとちょっとおりものがついたような感じで「生理だ!」と思ったのですが調べてみると受精卵が着床すると少しの出血する可能性があると書いてありました。 その後、どばーっと血がでることなく、医者に行ったら妊娠していました。 同じような症状で私の友人も生理がきたと勘違いし、実は妊娠していたらしいです。 夢とかそういうのは全く関係ないです もし、その後 どばーっと血がでてこないなら妊娠の可能性は高いですが、まあお医者さんに行くか妊娠検査薬で調べないとなんともいえません