• 締切済み

生理?が来ても妊娠ってありますか?

1週間以上前から微熱と吐き気と眠気と頭痛が続いていました ただの風邪かなって思っていたんですが なかなか良くならず膀胱炎にもなってしまいとりあえず膀胱炎がひどかったので注射をすることになったのですが 今までなんのアレルギーもおこしたことなかったのですが人生初アレルギーが出ました これを母に話したら妊娠してると思うと言われ・・・・ その時は生理予定日で少し遅れてる?ぐらいだったのでまさかとは思いました; ですが今日生理がきました ですが今までより血が薄いっていうか少ないというか・・・・ 今までとはなんだか違う感じです 今まではちょっと危険だったかもと言う時はあったのですが妊娠したかもという感情はなかったのですが・・・ 今回初めて妊娠したかも!!って思っていました(´;ω;`) 夢・体調・アレルギーなど勝手に思い込んだだけなのかなっても思います・・・・ 着床?っていうこともあるって見たのですがよくわからなくて ここにかかせていただきました(>_<) できるだけ状況を書こうとしてしまってわかりにくくなったおもいますのでまとめます (1)私の体調の悪さは妊娠初期症状のものと似ているのでしょうか? (2)赤ちゃんの夢・久々の友達から言われた夢こんなことって関係ありますか? (3)急にでたアレルギー反応(妊娠に関係有り?) (4)薄い血・少ない血はただの生理なのでしょうか? (5)中出しはしていません・回数も少なかったです可能性は少ないと思うのですが妊娠の可能性はすくないですか? 長々すみません できるだけ多くの アンサーを待っています! お願いします!!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ha_ha
  • ベストアンサー率58% (66/112)
回答No.4

私の時は、初期症状は熱っぽさと胸焼けはありました。7週めか8週め(生理予定日から3週間前後)で食事の匂いを一切受け付けなくなりました。 妊娠後期のことですが、もう10年以上の付き合いの花粉症がありませんでした。アレルギーとの因果関係はわかりませんが、妊娠中は体質が変わったと思います。 風邪ににた症状を初期症状として感じる人は多いようです。友達は、胃腸風邪を疑ったそうです 。 でも、つわりには個人差があります。一概には言えません。 着床出血があるという人も聞きますが、タイミングとして、可能性は低いと思います。万が一ですが、普段とどれくらいちがうのかなど詳しくわからないのでなんともいえませんが、いつもの生理とちがうと感じる出血が、異常妊娠や流産の可能性もあります。 脅かすわけではありませんが、自己検査だけでもされた方がいいと思います。あまり気にされる方が体調にはよくないかと思います。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.3

肝心なことが書いてないので… 前回の生理の日、行為があった日、これが書いてないとわかりません。 それでも正確にはわからないので、検査薬か病院で検査が正確になります。 そもそも、こんな症状=妊娠はありません。 妊娠がわかって振り返れば、あれが前兆だったんだな…って感じです。 生理にかんしてですが、それが生理ならば妊娠はありえません。生理と言う現象は妊娠をしなかったから生理になるんです。 参考まで…

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.2

症状だけでは何もわかりません。 周りがこうだからじゃわかりませんよ。 吐き気や微熱、出血…二人目妊娠中ですがまったく違った症状でした。 ちなみになんでアレルギーでお母様が妊娠かもなんて言ったのかが気になります。 私も膀胱炎で注射をしてアレルギーがでたことがありますが、妊娠とアレルギーの因果関係が分かりません。 厳しく言うなら検査薬をなぜ使わない?お母様も妊娠かもなんて言うなら用意すべきでしょう?と思います。 何はともあれ善はいそげですよ? 検査薬使ってみたらすぐに分かりますから

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

生理がきたら妊娠はしていません。生理が来る=>受精卵の着床がなかったということです しかにあなたの「いつもと違う生理、量が少ない」ですが、どばーっと出血していないのならばそれは生理ではなく受精卵が着床したということで妊娠をあらわします 私も以前、妊娠したのですがあなたと全く同じ症状でした で、うすーい色の血、ほんとちょっとおりものがついたような感じで「生理だ!」と思ったのですが調べてみると受精卵が着床すると少しの出血する可能性があると書いてありました。 その後、どばーっと血がでることなく、医者に行ったら妊娠していました。 同じような症状で私の友人も生理がきたと勘違いし、実は妊娠していたらしいです。 夢とかそういうのは全く関係ないです もし、その後 どばーっと血がでてこないなら妊娠の可能性は高いですが、まあお医者さんに行くか妊娠検査薬で調べないとなんともいえません

関連するQ&A

  • 生理?が来ても妊娠ってありえますか?

    1週間以上前から微熱と吐き気と眠気と頭痛が続いていました ただの風邪かなって思っていたんですが なかなか良くならず膀胱炎にもなってしまいとりあえず膀胱炎がひどかったので注射をすることになったのですが 今までなんのアレルギーもおこしたことなかったのですが人生初アレルギーが出ました これを母に話したら妊娠してると思うと言われ・・・・ その時は生理予定日で少し遅れてる?ぐらいだったのでまさかとは思いました; ですが今日生理がきました ですが今までより血が薄いっていうか少ないというか・・・・ 今までとはなんだか違う感じです 今まではちょっと危険だったかもと言う時はあったのですが妊娠したかもという感情はなかったのですが・・・ 今回初めて妊娠したかも!!って思っていました(´;ω;`) 夢・体調・アレルギーなど勝手に思い込んだだけなのかなっても思います・・・・ 着床?っていうこともあるって見たのですがよくわからなくて ここにかかせていただきました(>_<) できるだけ状況を書こうとしてしまってわかりにくくなったおもいますのでまとめます (1)私の体調の悪さは妊娠初期症状のものと似ているのでしょうか? (2)赤ちゃんの夢・久々の友達から言われた夢こんなことって関係ありますか? (3)急にでたアレルギー反応(妊娠に関係有り?) (4)薄い血・少ない血はただの生理なのでしょうか? (5)中出しはしていません・回数も少なかったです可能性は少ないと思うのですが妊娠の可能性はすくないですか? 長々すみません できるだけ多くの アンサーを待っています! お願いします!!

  • 妊娠ではないのでしょうか

    妊娠希望です。 今月の頭(5/2)に避妊せず仲良しをして、21日が生理の開始日なのにまだきていません。 ここ最近37℃台の微熱が続いていること、胸のはり、胃もたれ、眠気などの症状があり、昨夜、生理ではない少量の出血がありました。サラサラな血で、下着にはつかず、おしっこに混ざる感じでした。 もしかしたら着床出血なのかなと思い、今日検査薬を試しましたが結果は陰性。うっすらした線すら出ませんでした。 昨日の出血を伴った排尿の後、子宮なのか尿道なのか分かりませんが、つーんとした痛みがあり、強い残尿感もありました。 膀胱炎かなと思いましたが、ここ最近おしっこを我慢した覚えがないのでよく分かりません。 妊娠でもない膀胱炎でもないとしたら、この症状は何なんでしょうか。 正直今は検査薬に反応が出なかったことがとてもショックです。

  • 生理と妊娠について

    はじめまして 不安になることがあるので 質問させて頂きます 生理が今2日ほど予定より 遅れているんですが いつもの生理前と体調が 違います.... 不安に思い妊娠検査薬もしようしました(生理当日より使用可能な物) 結果は陰性でした 基礎体温は測っていません 生理は周期的に来るほうです いつもなら乳房が張って痛くなるんですが 今回は先の乳首が張って 擦れると痛いぐらいでした 今は乳房 乳首と 張った状態になりました 始まってもいないのに だるさや眠気もひどく感じました お腹の痛みはそれほど ないのですが寝転んだりしたときに違和感を感じることも.. あと おりものが出ません 生理前だと増えて少し血が 混じったようなものが出て生理開始! だったのに少し前に粘っこいのが出てからぴたりと止まってしまい 今に至ります 今回のはただの遅れだと 思ってもよいのでしょうか...?

  • 生理来たけど妊娠!?

    妊娠希望です。 先月排卵日と思われる前後に仲良ししました。 その後生理が来たので、妊娠していないと思うのですが... その生理がいつもより3日早く(生理周期は32日で毎月きちんときます)量も結構多く7日間続きました。いつもは4~5日間で生理は終わります。 そして妊娠していれば今5周目なんですが、吐き気があります。吐きまではしないのですが、ご飯食べたら気持ち悪いです。 これはただの体調不良によるものでしょうか? まさか生理と思っていたのが着床出血だったということはないでしょうか。 どんな意見でもよろしいので、わかる方回答お願い致します。

  • 妊娠?生理?

    ルナルナでは排卵日23日、生理予定日6日、ラルーンでは生理予定日18日。前回生理開始が8月9日です。 29日にゴムなし外だしでしたが仲良ししました。 4日ぐらい前から36.8~37度 の微熱があり風邪の症状(喉の激痛、鼻水、くしゃみ)がありだるさ、更に今はあまり感じませんが4日ぐらい前はかなりの眠気がありました。 今朝起きてすぐの体温は36.9今は37.4でした(>_<) トイレに行くと排尿と一緒に便器真っ赤に(>_<)今はかなり少量ですが出血あり。多少の腹痛。けどいつもの生理と違う気がします…血!と言う感じ…着床出血でしょうか? ちなみに昨日検査薬は陰性でした。調べるのが早すぎたのでしょうか?次はいつ頃検査薬試すべきでしょうか?

  • 生理後の妊娠

    妊娠についての質問です。 先月の14日に彼女と性行為をしました。 その次の日に生理がきたと聞かされました。 それから一か月と一週間が経ったのですが、彼女の生理がきません。 また、彼女は最近身体がけだるく、異常な眠気を感じているそうです。 はじめはその生理が着床出血かとも思ったのですが、 あまりにそれまでの期間が短いので違うのではないかと思っています。 生理がはっきりときたことがわかってしまってから 妊娠しているとわかることはあるのでしょうか? よろしければ回答をお願いします。

  • 短い生理。これってただの生理不順でしょうか?妊娠の可能性はありますか?

    24日うっすらと血が出始め、25日に生理がきました。27日の夜から生理が止まってしまいました。その後はパンツや、トイレに行った時にティッシュにかすかに血がつく時があります。 生理はいつも順調で、常に6.7日間ぐらいです。 量については、今思えば、今回の生理はいつもより少し量も少なめでした。 こんなことは初めてなので、ちょっと心配です・・ いろいろと調べてみたのですが、量的に考えても着床出血ではないような感じがするんですが・・。もしかしたら、という想いも捨てられません。 このような感じの着床出血ってありますか? またはやはりただの生理不順なんでしょうか?

  • 生理一週間後にまた生理?着床出血でしょうか?

    先月(10月)の23日から約一週間くらい生理でした。 普段28日周期で毎月ちゃんと生理が来るので次の生理はだいたい11月中旬とみてたのですが今月6日になぜか生理が来ました。 前回の生理はいつもより血が少なかった気はしたのですが今までこんなことがなかったので不安になりました。 色々調べていたら着床出血というのがあって精子が卵子にたどりついた時に血がでる事があるという事を知りました。 たしか10月の末に一度そういった行為はしましたが避妊してたので信じがたいです、が着床出血はだいたい10日くらい後にくるそうなので計算するとちょうどなんです・・・。 でも普段の生理の時よりも血の量が多くて着床出血ではないような気もします、現在4日目ですがまだ終わりそうにありません。いつも4日目ならすでに終わりかけなんですが・・・。妊娠検査薬(尿をかけるやつ)の購入したんですが生理予定日の一週間前に使用してくださいと書いてあるのでいつ使えばいいのかわかりません。 元々最近体調が悪く微熱続きでしたのでたまたま生理が早く来た(りするのでしょうか?)のかそれとも妊娠なのかすごく心配です。 どちらにしろ念のため生理?が終わり次第産婦人科に行こうと思っていますが妊娠の可能性は高いでしょうか?生理の終わりかけの時は妊娠しやすいのでしょうか?! もし妊娠してたらおろす事しかできません・・・。 早期発見なら薬を飲む事でおろす事ができるそうですが費用はいくら程かかるのでしょうか。 妊娠じゃなくても診察料はどれくらいかかるのでしょうか? まさか自分が妊娠してるかもという心配をする日が来るなんて思っていませんでした。すごく情けないです。 どうかご存知の方、経験者の方、回答お願いします。 ちなみに「着床出血」という言葉辞書にはありませんが読み方はなんて読むのでしょうか??

  • 妊娠について悩んでます。

    私は彼氏と付き合いだしてから、中出しをしています。でもなかなか子供ができません…けど8月の生理は2日で終わり、9月は軽めで4日で終わりました。 いつも生理痛で苦しむのにまったくありませんでした。微熱が生理から続いていて、つわりみたいなのや、食欲もなく下腹部も最近まで痛みがありました。 18日にまた少し出血しました。9月は生理着たのに昨日はほとんどなく、今はまた軽く血が出ています。これはなんなんでしょうか??生理でしょうか??微熱は今もあります。最近は気持ち悪いながらも食欲もでています。眠気や体のだるさは前よりひどいのですが…妊娠していると嬉しいです。悩み聴いてください。お願いします

  • 生理と妊娠の出血

    閲覧ありがとうございます。 11月の終わりに性行為を してから予定日まで 全く生理がなく 吐き気や微熱などの 今までになかった症状がでます。 不安になって 検査薬を買いましたが、 その日(12/19)に予定日を 遅れて生理がきました。 それで妊娠はないと 安心してるんですが 着床出血など生理と 間違えやすいのも あると聞きました。 血の量はいつもより多いです 生理と出血の違いが わからず質問しました。 出血って実際は どんなかんじですか? また検査薬は生理の時 使ってもいいのですか? 長文ごめんなさい 回答お願いします‥

専門家に質問してみよう