• 締切済み

社会不安障害でなやんでまます。

現在、うつ、社会不安障害、パニック障害を煩っています。 先月入社した会社も最近収まっていたパニック障害が 社内でおきてしまい(強い吐き気、息苦しさ、そのせいで周囲のことが考えられなくなる) 挙動不審だったらしく、上司に呼び出され、 前述の病歴を話すと遠まわしに辞めて欲しいとの意思表示があり、 私も久しぶりの症状で混乱していたのもあり、 すぐに承諾してしまいました。 その帰りも電車内せも同じ症状が出てしまい、 今は家に引きこもっている状態です。 このまま他に転職してもまたすぐに辞めるのが 目に見えているので、 インターネットでみた精神疾患福祉手帳の申請を してみようと五年ほど通っている病院の先生に 精神疾患福祉手帳のお話をした所、 君は自立支援も通ってるから大丈夫だと思うよ、 軽く言われたので、次の診察の際に用紙を持参すると 先生が何真に受けてんの?と言わんばかりの呆れたような顔で 最近は審査厳しいから君じゃ無理、それでも出したいなら書くけど、 と言われそれがもう一度頑張れるんじゃないかという拠り所だったので、 かなり打ちのめされてしまいました。 考えてみれば、最初に説明しなかったのは5分 (僕の場合は大体5分で話してる途中でも薬出しとくからと 診察が強制終了になります。)過ぎて今から無理な理由を話すと 時間がオーバーになるから適当のことをいったのだと思います。 取れないかもしれない。それはいいです。 ですが唯一の頼れるのが先生だったので、 ぼくの邪推かもしれませんが、 裏切られたような気がして酷く落ち込んでいます(先生も仕事なのですから仕方がないですが) 高校生の時から死にたいとずっと思っていました。 でも、なんとか頑張っては見たのですが、 正直限界です。私ももう28歳、引き返せない場所まで来ています。 できるだけ親や皆様にご迷惑をかけないように自殺を考えています。 渋谷、新宿あたりの警察が見回る公園のベンチで服毒自殺を考えてます。 服毒といっても劇薬などは手には入らないので、 現在持っているもので中毒死という形で終わらしたいです。 苦しいのは構いません。首吊り、飛び降り、焼死。ですが一番迷惑をかけないのが場所選んだ中毒死かなと思って選び舞いした。 所持している薬 マイスリー10ミリ×60 ロラメット×28 レクサプロミリ×90 ミケラン×100以上 コンスタン×100以上 これに吐き気止めの薬とスコッチ、ウォッカなどの酒で強めようと思っています。 これで死ねるのかというのが今回お聞きしたいことです。 前置きが長くなってしまって申し訳ありません。 知識のある方がいらっしゃいましたらそのお知恵をお貸しください。 またこういったことでの助言は刑法202条に定められる自殺関与・幇助にはあたるものもでて きてしまうとおもいますので、助言の際は決して何錠以上飲めば……などとは書かず、 それではこの薬とこの薬の量はちょっとね、など具体的な数値でないように助言いただけると 親切な皆様にご迷惑をおかけしないので済みますのでお願いします。 後はその助言を更にこちらで調べて実行したいと思っております。 上記で示したクリニック以外にいったことがなく、ちゃんと話を聞いてくださるいい先生がご存知の方いらっしゃいましたら病院の名前なども教えていただけるとたすかります。 私は赤羽に住んでおりますので、その周辺いいクリニックがあったら本当にお願いします。 赤羽、新宿、池袋あたりなら大丈夫です。 後、薬を飲んでいるので、文章が変な所があってもご容赦ください。

みんなの回答

• anzuame52
回答No.5

死んではダメです。 先生に幻滅したのなら、他の医師に かかればいいだけの話です。 私も以前ショックなことを言われ、 引きこもりました。 しかし、これではダメだと病院を 変えることにしました。 申し訳ないのですが、質問者さんの 地域の病院はまったくわからないので 『地域(例えば赤羽)・精神科または心療内科・ 口コミ』と検索をかけると情報が 集まったりします。 自分に合う先生に巡り合うまで根気よく 調べれば必ずよくなります。 もう28歳と書いてありますが、私は 30半ばです。でも生きてます。 まだまだ死ぬには若すぎです。 お互いに頑張りすぎず、上手く病と 付き合いながら生きていきましょう! もう一度言います。 死んではダメです。

回答No.4

死ぬ前にEFTを試してみては? ゲアリー・クレイグというスタンフォード大学のエンジニア出身の方が書いた本があり、私はそれを実践し効果を得ています その本はエンジニアの方が書いただけあってその効果や方法一つ一つに説得力があります 私は、心理学は今はまだ未熟で、それらを解決するツールもまだまだ洗練されておらず、日本の精神科や心療内科の治療方法を全く信用していません。(正直、薬を処方するしか能のない日本の精神科医はゴミだと思っています) なのでこの方法を紹介させていただきましたが、過去に深刻なトラウマがない限り1人でも気軽に出来ますので参考までに

• atis05
回答No.3

とりあえず、今は死ぬのは無理です。 私も自殺未遂を何度か繰り返して、朝起きたら「まだ生きている、今日こそ死ななきゃ」 って毎日思っていた頃がありました。1年ほど続いたでしょうか。死ぬ手段もだんだん 確実性の高い方法を選ぶようになっていきましたが、死ねませんでした。 人間も生き物です。本能的にはなんとか生き残るようにできている(と思う)ので、 意識の中でいくら死のうと思っていても、最終的には自分自身の体が、 全力で引止めにかかります。それを振り切ってなお、死へと渡るのは、 至難の業です。何かのドラマの台詞ではありませんが、 自殺したといわれる人もそのほとんどは、 最後の瞬間は本人の意思(意識しているかどうかは別にして)に反して 事故のように、死のほうに傾いただけではないかと思っています。 それくらい、もう本当に死ぬしかない、という準備が整っていないと死ねないと思います。 あなたの質問の文章を読むと、文章の割合からみても、 なんとか生きていたい、という思いの方を強く感じます。 今の状態では、どんな手段を選んでもおそらく未遂に終わります。 余計に苦しくなるだけなので、生きていく方向にそのエネルギーを向けましょう。 都市部、しかも首都圏に住んでおられるなら、 よいお医者さんや支援者に出会えるチャンスはたくさんあると思います。 私は田舎に強制的に連れ戻されましたが、田舎には精神科の外来自体が、数えるほどしかなく、 家から遠くて、しかも混んでいます。なんとか受診にこぎつけて、結果その先生と合わなくても、 他に選択肢がないんです。 自分に合った先生に会えるまで、 自宅から通えるクリニックをかたっぱしからタウンページで調べて、 受診するくらいのことをしてからでないとあなたはまだまだ死ねません。 また、あなたを支援してくれる人は精神科のお医者さん以外にもあります。   視野が狭くなっていて、一人のお医者さんの言動に一喜一憂しすぎているだけですよ。 なにもかもに失望するのに28才では若すぎます。生きてください。 今はまだ、生きていくしかないのです。

• mathammy
回答No.2

臨床心理士のところに行って、すべてを聞いてもらってみてはいかがでしょうか。 これからどうすべきか、力になってくれると思います。

• yasuto07
回答No.1

お薬は、進められません、通常は、1000個程度以上飲まないと、ソオイウリョウニナラナイ。 それより、タイマーと通電、100V、10秒、の通電で、天国にいけますよ。タイマー、薬、通電の組み合わせが良いかと。 思います。コンセントから、ニホン線を引いて、先を向いて、体の二箇所、5センチ程度ハナシタトコロニ、固定して、タイマー組み合わせれば、、、病院での治療では、こめかみに、5秒で、リセット、うつ病に効果がある、、、。10秒では、呼吸停止になりました。 治療ですから、スグニシンマをして、回復させますけどね。