• ベストアンサー

pcコントローラー故障??

ポスタル2をPCコントローラーで遊ぼうと思ったら。右ステイックだけうまく機能せず上を押すと左を向き左に倒すと上を向くというように少しずれた感度になっています。パソコンをコントロールパネルでコントローラーの設定??を見て動作を見ると正常なんですが。どうしたら正常に遊べるようになりますか?それともコントローラーが壊れているので買い換えたほうがいいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasitti
  • ベストアンサー率69% (229/331)
回答No.1

ポスタル2のデフォルトのジョイスティック操作では 右スティック動作に不具合を抱えているらしいです。 https://mobile.twitter.com/bt_ingram/statuses/168467225022435329 http://himajinpostal.under.jp/denkousekka/gamefreak/faq.html#trouble-09 なので、パッドの故障ではないでしょう。 (コントロールパネルの動作確認で正常なのがその証拠。) >どうしたら正常に遊べるようになりますか? "JoyToKey"というジョイスティック操作をキーボード入力に変換するソフトを入れることですかね。 http://himajinpostal.under.jp/denkousekka/gamefreak/faq.html#trouble-09 以上、いかがですか。

akiba555
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PS3のコントローラーをPCで使おう思ったのですが上手く行きませんでした

    タイトルの通りなのですが、http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/ps3sixaxis_en_win.html を参考に設定させてもらいました。 自分が失敗したのはlibusb-win32の最新版をインストールしてしまったのが原因のようで、http://kikitai.teacup.com/qa3125932.htmlの回答通りにアンインストールしたらとりあえず使えました。 しかし、何故か次の起動時からは上手く行きません。 コントロールパネル(XP HOME SP2です)からコントローラーの設定をしようとしても 【ゲームコントローラーエラ】 ゲームコントローラが正しく接続されていません。 ゲームデバイスをコンピュータに正しく接続してください。 と出ます。 PS3のコントローラー自体はコントロールパネル→ゲームコントローラを見る限り認識されてますし、同一PCでVista起動時にはちゃんとコントローラが認識され、うまくゲームも出来るのでハードの問題ではないのかと・・・ どなたか、教えてください

  • パソコンでゲーム(コントローラー)

    以前、ゲームを楽しんでいました。久しぶりにパソコンでゲームをやろうとしたらゲームコントローラーとゲームソフトが連動しません。 コントロールパネルでの動作確認は問題ありませんでした。 他にどういった設定をするんでしたっけ? パソコンはXPとビスタ、両方で試しましたが無理でした。

  • PC版のFF11でのコントローラーの設定

    PC版のFF11でのコントローラーの設定 PC版のFF11でのコントローラーの設定 が上手くいかなくて困っています コントローラーはXBOX360の物を使用 公式ドライバでは割り当てが少ないので非公式のドライバをインストールして http://www.ne.jp/asahi/dai/works/text/xbox360c/xbox360c.html で言われてる設定も一通りやりました キャリブレーションで見てみるとどうもアナログスティックの右だけが 反応していないようなのです Z軸は右方向、Z回転は下方向にしか反応してくれません これはこういうモノなのでしょうか? 因みにXBOX360版のFF11では問題無く動作していました フレも同じような症状で「もう上下左のカメラは諦めて右回転だけでガマンして使ってる」と言っているのですが・・・ なにか原因があり改善出来るのであればなんとかしたいです お解りになられるかたいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • プレステ3のコントローラーをパソコンで使いたい

    プレステ3のコントローラーをパソコンで使いたいのですがうまくできません。 USBだから接続すればいいだけだと思っていたのですが(名称はわからないのですが)コントローラーの上側の1234の数字が書いてある所の赤いランプが4つ同時にチカチカ点滅するのです。 コントロールパネルのゲームコントローラーでは認識しているのですがプロパティのテストで動作しません。 ソニーに電話して問い合わせると「プレステ3専用のコントローラーですのでパソコンに接続とかは考えていないので無理だと思います」と回答されました。 パソコンで使える方法をご存知の方よろしくお願いします。 プレステ2のコントローラーではなくプレステ3のコントローラーです。

  • メイプルストーリー(コントローラー)

    メイプルストーリーを楽しんでいたのですが、ゲームコントローラーが使用できなくなってしまいました。 PC→コントロールパネル→ゲーム(コントローラー)で動作確認をすると動くのですが、ゲームを起動するとコントローラーが使用できません。 現在、駆除ソフト・ウイルスバスターを使用しているのですがコントローラーが使用できない事と関係かあるのでしょうか。 コントローラーが壊れてしまったのでしょうか(お勧めのコントローラーがあったら教えてください) PC機種:富士通/FMV DESKPOWER(C6/160L) メモリ:512MB

  • Xbox360用コントローラーをPCで使用した際、細かな設定が出来ない

    Xbox360用コントローラーをPCで使用した際、細かな設定が出来ない。 どうもこんにちわ。 Xbox360用のコントローラー(有線)をPCで使用した時に コントローラーの細かな設定が出来ず困っています。 (ドライバはこちらのHPのWindows7用を使っています。http://www.katch.ne.jp/~morii/driver/x360c/index.html ) Windows7(homeの32bit)でコントロールパネルからコントローラの設定をやろうとすると 画像のようなプロパティ画面が出るだけで、細かな設定が出来ません。 XPで同じ所のドライバを使ってた時はボタンや方向キーの割り当て等を もっと細かい所まで設定できたのですが… ドライバの設定等で何か設定を間違えてたりとかしてるのでしょうか? よろしければ教えて下さい。

  • コントローラーがPCで認識されていない

    先日コントローラー(JY-P58UW)を購入してUSBに接続したんですがその日は何事もなくスムーズにPlsyできたんですが次の日に十字キーの具合がおかしくなり一旦抜いて再起動をかけてからもう一度差し込んだらコントローラーが振動するだけという事態に陥ってしまいました。 わかったことはコントローラーをPCが大容量記憶メモリと認識しておりコントローラーと認識してないことだからコントロールパネルでゲームコントローラーのプロパティなどを開くことも出来ないっということぐらいですもうなす術がないのでどなたか助けてください(m_m)

  • PC版のバイオハザード2の専用コントローラー

    このページに質問して良いのかわかりませんが、 PC版のバイオハザード2に付属していた専用コントローラーですが、WIN2000やWIN-XPで使えるようにならないでしょうか?今は認識はしますが、正常に動作してくれません。また、専用でなく一般のコントローラーを使用してゲームするには、どのように設定したらよろしいでしょうか?ご存知の方がありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 頑丈?なPCゲームコントローラー

    一週間前パソコン用のゲームコントローラーを買いました。しかし一日2時間使っていると4日目ぐらいに左コントロールスティックが壊れてしましました。スティックを前に倒しても後ろに行ってしまします。自分は全然、雑に扱ったつもりはないのに(´・ω・`) 会社名は控えさせて頂きます。この質問を見た方々!どうかお願いします><お勧めのコントローラーを教えてくださいT⌒T もうお金を溝に捨てるような事はしたくありません

  • USBコントローラを削除してしまいました

    お世話になります。 WinXP Pro SP3を使用しています。 コントロールパネルのデバイスマネージャにあるUSB(Universal Serial Controller)コントローラ内の「Intel・・・USB Universal Host Controller・・」などのデバイスを誤って削除してしまい、その後マウスなどが機能しません。PCの再起動などでは復活しません。 復活させるにはどのようにすればよいのかどなたかご教示願います。