• 締切済み

パソコンでゲーム(コントローラー)

以前、ゲームを楽しんでいました。久しぶりにパソコンでゲームをやろうとしたらゲームコントローラーとゲームソフトが連動しません。 コントロールパネルでの動作確認は問題ありませんでした。 他にどういった設定をするんでしたっけ? パソコンはXPとビスタ、両方で試しましたが無理でした。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

オンラインゲームであれば、元々非対応の物を、外部ツールを使用してゲームパッド操作していたのでは? ちなみに、それらの外部ツールを用いてゲームパッドを使用するのはアカBAN対象の規約違反になります。(少なくともメイポではアカBAN対象になるのを運営に確認済み) オフゲなら外部ツール使おうが関係ないので、ゲームパッドにキーボード入力を割り当てるツール(JoyToKey等)を使用すればOKです。

• unknown46
回答No.1

どんなゲームかわかりませんが、 ゲーム内の設定は確認しましたか?