• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性の気持ちの移り変わり(気まぐれ?)について)

女性の気持ちの移り変わりについて

deepkuaryの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

不特定人物が自分に好意をもっていることを知ると 好きであれ嫌いであれその人に意識がいくのは人間の心理だと思います 告白を受け、その時の感情は付き合う気はないというものであったとしても 好きである気持ちを受け、徐々に気になりだしたのではないかなと。 女性に限らず人間誰しも似た経験があるとおもいます。 無関心な事にでもふとしたことがきっかけて関心をもつようなことであったりするものです。 そういうことは男性にもあるのではないのでしょうか。 つまりそういうことだとおもいます 私個人の意見なので参考程度にどうぞ

taku59000
質問者

お礼

そうですね、きっと男性にもいるのでしょうね。 繊細なんでしょうかね。いや、彼女とか、そういうタイプの人を悪く思ってるわけじゃなくて、 ほんとに不思議だなぁって思って。 やっぱりポストカードを送って良かったのかな、と思いたいです。 何で今更こんなことを気にしてるのか自分にも分からないんですけど。

関連するQ&A

  • 女性の気持ち?

    25才男性です。  今好きな女性がいるのですが、2人で遊び始めて4ヶ月で30回近く遊んでいます。その間手をつないだり、毎回キスもしていて、体の関係もあります。  出会った当初1ヶ月くらいは向こうから積極的に誘いのメールがありました。その間に好きという気持ちも伝えてあります。返事は「今はごめん、でもこれから先のことはわからない」とのことでした。  その後3ヶ月遊びに誘うのはほぼ自分からになりました。誘うと遊んでくれていたのですが、近頃誘っても応じてくれず「予定があったら遊ぼうね」とか「また連絡するね」と言ったきりもう2週間連絡がありません。  でもその女性は2人きりではないのですが、自分の友達と遊ぶ約束をしています(女性からの誘い)。前からその友達のことを大好きと自分に言っていました。  その女性は自分に冷めてしまって友達に心変わりしたのでしょうか?最後にあった時も特に変わった所はなかったのですが。

  • 気まぐれな女性は好きですか?

    質問ですが、気まぐれな女性は好きですか? 私は男ですが、気まぐれな女性はうんざりします。 https://blair.jp/160203-kimagure-onna 上にのっているような記事には疑問を感じます。 以前お付き合いしていた女性は猫みたいでした。 気まぐれ、はっきりしない、その割には自己主張が強い。 とにかく「マイルール」が多すぎ、それを相手にまで押し付けます。 マイペースすぎて、相手をしてるとイライラします。 メールしてくる時刻は夜寝る前ぐらいの時間帯に「至急お返事ちょうだいね。」みたいなことが書いてあったりして延々どうでもいいメールが延々夜中まで続いたりして うんざりでした。 あるとき、 会う約束しても「今日は気分がのらないからまた別の日にしてくださるかしら?」っていうメールが来た時、私は「その女性とは別れよう。」と思いました。 注意すると泣きべそをかく。 だんだん「面倒な女」という感じがして、私のほうから無視してフェードアウトしました。 今、その女性は他の男性と結婚しましたが、あるとき、その女性のブログを見たら、 結婚後も「旅行は1人旅または女友達と旅行で主人は行かない。」、「レストランでリッチに1人ディナーしてるところを自撮りしてブログにアップ。」って感じ。 「夫婦そろって外出しました。」というたまに記事を読んでみたら、 たいてい主人はただの運転手か荷物持ちって感じで、その男性が気の毒にみえます。 つくづく「その女性と別れて良かった。」と私は思いました。 その後、何年かたってまた別の女性との出会いがありましたが、 はじめはワクワクしました。 しかし、 やはり以前お付き合いしてたような猫のような面が次々でてきて、すでに気分的に疲れを感じています。 女性の多くは猫のように気まぐれなのでしょうか? 男性はそんな猫のような女性が好きな人が多いのでしょうか? そういう女性は結婚して子供が出来てもマイペースなのでしょうか? そもそもマイペースすぎてマイルールが多い女性って異性だけでなく、同性からも 嫌がられないのでしょうか? 結婚生活を長く続けている男性に関しては無条件で「偉いな。女特有のわがままに 長年耐えているなんて。」と思いますが、 男性のDVや結婚しない人が増えているのは、そういう女性のわがまなにうんざりしていることと関係があるのでしょうか? 女性だけでなく男性側に問題があることも多いとも思いますが。

  • 気まぐれな女性がモテるのはどうしてですか?

    同期のOさんはモテます。私の姉もモテます。でも私からしてみると「?」な所が多いのです。 2人はよく似ています。 ・よく喋る。相手が自分の話を聞いていないとか、思ってるのと違う返事をしたりとかすると、機嫌が悪くなり怒ってどこかへ行ってしまう。 ・気まぐれ。ドタキャンはしょっちゅう。 ・毒舌。「仕事大変でさ~死にそう」と話しかけられると「死ね!」とか言う。(「あり得ない」「ウザイ」とかよく言う) ・「迎えに来て」と電話したら車を出してくれるメンズがいる。でも本人は「暇だったら迎えに来て。ダメなら別に来なくていい」というスタンスなので、車を出してもらっても特に感謝しない。(来たくなきゃ来なきゃいいじゃん、強制なんかしてないし、という考え。) ・彼の優先順位が最下位。予定がなく気が向いた日にしかデートしない。 ・フレンドリー。故に上司にもタメ口だったりする。 ・基本的に子供っぽい。いたずら好き。 ・女友達は年上で姉御肌の人。年下の女友達はゼロ。男友達が多い。 ・見た目可愛い系。年齢より若く見られる。 ・とても明るい。 という感じです。共通点がたくさんあります! 2人とも「いつも男の人振り回しちゃう」って言っています。 私もかなり振り回されてます(笑) もし私が男の人だったら、彼女達は気まぐれで扱うのが大変だし、毒舌キャラで通っているとはいえ、落ち込んでいる時に「死ね」とか「ウザイ」とか言われるのは凹みますし、「大丈夫?」とか「頑張って」とか言われたいので、あえて彼女にしたいとは思わないと思います。 でも2人とも、す~~ごくモテるんです。 顔が可愛いだけでそんなにモテるほど男性だって浅はかではないだろうし、何か惹かれる所があるんですよね? 明るいっていうのが高ポイントなんでしょうか?

  • 遠距離恋愛中なのですが女性の方に質問です。

    私は21(男)の鹿児島に住んでいる大学生です。 現在20の神奈川に住んでいる女の子に片思い中です。 お互い中々会える距離ではないので今は週1回位のペースで電話をしていて、その話の中でどこかに遊びに行く話が出て今度一緒にディズニーランドに行くことになりました。 当然、私はどこかに泊まることになるのですが出来れば女の子と一緒にどこか宿泊したいと思っています。 そこで女性の方々に質問なのですがやはりそのような誘いを受けたらどれだけ仲の良い男友達でも警戒しますか? またそのような誘いを受けたら幻滅してしまうでしょうか? 御回答宜しくお願いします。

  • 気まぐれでチャラい男友達の気持ちと接し方について。

    私は20歳の女で、今年5月に知り合った2歳上の男友達がいます。 知り合った場所は教習所で、山道のグループの教習中でした。 卒業が偶然にも一緒で向こうから「検定どうだった?」など聞いてきて 割と話しやすそうな人なので、私からメアドを交換しました。 (今まで男女問わず交友関係が狭く友達がほしかったので) ですが、その人はチャラい上に少し気まぐれなので、どう接すればいいか困っています。 具体的には… ・すぐに私のことを「○○ちゃん」と下の名前で呼んできた。 ・恋愛話が好きというので高校時代のことを話していたら「可愛い」と頭を撫でられた。 (↑卒業して約1週間後に会って、車でドライブしたとき) ・その会話の少しあとに「キスしていい?」と顔を近づけてきた。 (「付き合ってない人とはダメ」と断り、相手は謝ってくれた) ・恋愛の話になって「お互いに遊びだって同意してるなら、そういう付き合い方だし 一途に好きになったらずっと想っていけばいいと思っている」というようなことを言っていた。 ・私の写メ(舌をべーってしてるやつ?!)をほしがってきた。 (すまし顔ならいいと思ったが自分ではよく撮れないので、今度会ったときにと言ったらOKしてくれた) 以上のようなことがありました。 車はその人の親の車です。私の行動も軽薄だったかなと反省しています。 メールは会うまでは相手から来ていましたが、会ってからは私から送らないと来ないです。 一応返信が来ますが、疑問系の有無に関わらず途切れます。(昨日は1通で途切れました) ただ、その人は夕方から夜(0時過ぎ)に働いているので、疲れもあるのかなと推測してます。 今まで私の周りでは真面目で控えめな人が多かったので その人といると違う価値観もあるのかとなかなか楽しいです。 それに正直に言うとちょっとカッコいいなとも思っています。 ただ、箇条書きしたようなことがあったので、深入りは禁物かなと思っています。 何より会って日が浅いことも影響して、その人が何を考えているのかイマイチ掴めません…。 こういう男の人は、ただ単に「女の子といると楽しいし、遊べたらラッキー♪」 と考えているとみていいのでしょうか? 私の職場は女性が多かったので、まともに男の人と接するのは約2年ぶりです。 私としてはメールを週に2回くらい送って たまに会って喋ったり出かけたりできればと思っています。 (もちろんキスやそれ以上は付き合ってないので無しです) ただ、会って数日後、返信が遅れた相手からのメールに対して 「心配した」とか「また会いたい」というような内容を送ってしまいました。 友達関係でいたいので、あまりそういうことを言わないほうが良かったかと少し後悔してます…。 あと、チャラい人に「この子はオレに気がある」と思わせたらまずいですよね? 女友達との付き合い方とはまた違って、なんだか難しいです…(;_;) 読みづらく長文になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします!

  • 女性の気持ち教えてください。

    女性のみなさんに質問します。 今、職場の女性に片思いしています。 そこでお聞きしたいのですが好きな人が出来たら女友達や 職場の同僚に相談したり、出来事を話したりするのでしょうか?? 教えてください。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    女性の気持ちを教えてください。 私は34歳の男です。 知り合って3ヶ月の10歳年下の女性から食事に誘われます。 初回の食事後、「優しくて落ち着きます」とのメールをもらって以降は彼女から食事のお誘いがあります。 これまで3回ほど食事に行きましたが、初回以外は女性の方から誘われました。 私も女性からのお誘いに悪い気はしませんが、この女性は同棲して数ヶ月の彼がいます。 食事の際は彼の愚痴話などはあまりなく、お互いの考え方や趣味、将来の話などで盛り上がります。 彼は忙しくなかなか相手をしてくれないらしいので、 単に暇を埋めるために誘われているのでしょうか? 女性のことを友達と割り切ればいいのでしょうが、少し気になる存在なので 押した方がいいのか、そのままの状態でタイミングを見た方がいいのかよく分かりません。 こういった経験のある方に女性の心理をお教え頂ければ幸いです。

  • 彼氏持ち女性の気持ち

    彼氏持ち女性の気持ちが知りたいです。 私35歳、女性27歳。女性は会社の派遣として来ました。その時は彼氏がいたため何も思いませんでしたが別れてからLINEを交換し何度かデートをしていました。ですがその時にはすでに新しい彼氏が出来る寸前だったようで私が告白した時は今彼と付き合う事になっていました。もちろん私は振られ女性は友達としての関係になりました。 それからは好意を伝える事なく友達として毎日LINEや月一位で飲んだり、たまに1日デート?をしたりしています。半年ほど経ち今では色々相談をしてくれたり家族の話をしてくれたりするので信用されて良い友達になれたのかな?と思っていますした。 ある時会社の飲み会で酔っているのか私の横に座ってきて手を握ってきたりしてきて帰り道二人きりになった時にキスをしてきました。私としてはまだ好意があったため嬉しくお互いにキスを繰り返しました。 それからは二人で飲み、酔った時はボディタッチが多くなりキスをするようになってしまいました。女性は覚えており「また暴走しちゃったね」と翌日言ってきます。  私は嬉しい反面何故キスをするのか、他にも同じ様な事を別の男性しているのか? 浮気になっていると思い悩んでしまいます。  女性は自分でも恋愛体質と言っており彼氏が途切れた事がほぼ無いそうです。今彼とは価値観の違いでケンカをしたそうですが次の旅行の計画があるらしく今はそこそこ良いとの事。 今の状況はキープされているのだろうなと感じており、万が一付き合えたとしてもキープが常にいるのだろうか…と考えてしまったりします。  女性の方にお聞きしたいのは ・私をどう思っているのか ・男性として、恋愛対象として見てもらえてるのか?  良かったらご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちは?

    ・女性は8歳年下 ・趣味は同じ ・三ヶ月前その女性から私のこと趣味の合う会社の後輩 と思ってる?それだけ?ってメールで聞かれて、すぐ電話で好きと気持ちを伝えました。 結果今は彼氏欲しいとは思ってません。って言われて趣味の合う友達としてなら。 ・気持ちを伝えてからは月一回のペースでお出かけ(デート?)  お出かけとは別にお茶したり、ご飯食べに行きます。  気持ちを伝える前よりかなり多く遊ぶようになりました。 ・見返りは求めてないんですが女性が好きなリラックマのぬいぐるみや  グッツをたまにあげていたんですが、それでなにが欲しいですが?  と聞かれストラップでいいよ。と言ったのですが腕時計をプレゼントされました。  (その時凄く喜んだリアクションをしました) ・GWも一緒にちょっと遠出へお出かけします。 ・手を繋いだり、キス、体の関係はありません。 三ヶ月前に振られてますが私の気持ちは好きで好きでしょうがないです。 女性はどう思っているのでしょうね?

  • 女性に答えて欲しいです

    女性に答えて欲しいです もし、「付き合ってるみたいだよね~」みたいな話の流れで男友達に突然「じゃあ付き合っちゃう!?」と言われ、女性が驚いてる間に「俺は嬉しいけど」と 言われたときどう思いますか? 好きな人と友達とではリアクションが違いますか? あと、これは告白に入るのでしょうか?