• ベストアンサー

パソコンが起動しない!エラー文が表示される

とても困っています。 教えてください! OS:windows xp メーカー:epson パソコンの電源を入れると、添付画像のような画面になり、 どのモードを選択しても、「信号なし」と表示されてしまいます。 対処方法を教えて下さい。 また、こうなった原因がわかれば教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.3

マザーボードがフリーズした可能性があります。 (1)マザーボード情報の初期化(OSの初期化ではない) ・システム全体を制御するためのマザーボードに負荷がかかり、起動→BIOS起動時のフリーズが起きた可能性がありますので、CMOSの初期化をするとよいでしょう。 ・PCケース内のマザーボード上にある丸い電池部分を取り出します。 http://www.bing.com/images/search?q=CMOS+%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89&qs=ds&form=QBIR#view=detail&id=26FC70C73902A9E091A1B4960EFED1A1ED442989&selectedIndex=13 ・電源スイッチもOFF状態にする。 ・数分放置 ・数分経過したら、元の状態に戻します。 ※CPU、ビデオカード、電源ユニット、排気口等の冷却ファンに埃がたまっていたら、あわせて、掃除しましょう。

その他の回答 (4)

• yakan9
回答No.5

> どのモードを選択しても、「信号なし」と表示されてしまいます。 > 対処方法を教えて下さい。 > また、こうなった原因がわかれば教えて下さい。   こうなった原因はいろいろあり、いまさらそれを調べても何も分からないか、意味もないと思います。 それより、HDDが読み込める間に、重要なデータのバックアップをして、リカバリし、復旧させることです。 そのためには、CD-ROM一枚で起動するknoppix6.7.1CDを作成し、データのバックアップをします。 その後、内蔵HDDの破損状態により、リカバリできないようであれば、HDD交換後リカバリすることも頭入れておくことです。 データのバックアップは下記を参考にし、うまくいかないときは、パソコンの型番まで補足し、状況を教えてください。 いろいろなことが発生するため、それに対応していかないといけません。 KNOPPIXでファイル救出方法 http://okwave.jp/qa/q7344281.html 回答番号5に詳細を記載しております。

• hirama_24
回答No.4

上下キーでセーフモードを選んでENTERキーを押してください 画面の四隅にセーフモードと書かれたWindows画面が表示されたら、スタート→終了オプション→再起動を選んでください これで、ちゃんと起動しないのであればハードディスクが壊れていますから、HDDを入れ替えてリカバリーしてください HDDは寿命があります、数年で寿命に達する、それが原因です。

• mayucya
回答No.2

ヘルプデスク勤務をしています。今も祝日出勤中です(おい) どのモードでも起動しない場合、 OS破損、メモリ等ハード(HDD)故障の可能性があります。 障害担当に引き継ぎます。 っていうログを見つけました。 社内対応では障害担当に引き継いでるみたいです。 メーカーにお願いした方がいいのかもしれません>< URLも参考になるかもしれませんよぉ。 というかURLを参考にしてみてください!

参考URL:
http://sorry.sblo.jp/
回答No.1

解決できるかわかりませんが。 これはセーフモードに入る画面ですね。 この画面は電源投入後にF8キーを連打していると入れる画面です。 セーフモードを選んでエンターして、セーフモード起動してみましょう。 起動できれば、シャットダウンしてから、もう一度電源投入してみましょう。