彼氏との関係についての恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係がうまくいっていない
  • 彼からの返信がこなくなり、メールできなくなった理由を知りたい
  • 彼が無口で笑わないため、私のことが本当に好きなのか不安
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛相談です

私には付き合って3ヶ月くらいの彼がいます。 しかし、何もつながりがないのです。 私と彼は同じ学校で同じクラスなのですが、全く話しません。 付き合ってからデートだって1回もしていません。 そして1つ目の質問です。メールは付き合う前~付き合って1ヶ月くらいまでは、結構していたのに、全く返信が来なくなりました。 これについては、「学校のテストが悪くて親にメールするなと、言われてできなくなった。次のテストが終わったらできる。」らしいのですが、テストも終わったし、もうそろそろメールしてもいいのでは?と思います。 私からメールしたいのですが、このできなくなった理由を聞く前に2通も送ってしまっています。 普通だったら彼の方からしてくれるのかな、と思って待っているのですが全くです。 ですが、この2通の内容は、1通目~最後に彼とメールしていた時の返信で、デートについての内容。2通目~バレンタインについて彼に聞いたもの。 彼に直接「いつからメールできるの?」的なことを聞きたいのですが、迷惑でしょうか? 2つ目は、彼についてです。友達を含めて一緒にいることはあるのですが、そのときの彼は無口になって、ほとんど笑いません。本当に私のことが好きなのでしょうか? 彼の親友が私のことを好きらしく、彼もそれを知っています。 彼は友情も大切にしたいという人なので、その親友のために、付き合ってることは言うなと言われました。 もうすぐで春休みに入ってしまいます。それまでにメールのことを聞きたいです。 こんな質問ですけれど、みなさんアドバイスや感想、なんでもいいので思ったことなどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当に付き合っているのです? 彼のどこが良かったの? どこか間違っているような気がします。 一度別れてみてはいかがです? 「別れたい。」って言えば、彼も真剣になるかも。 「あっそ。いいよ。」だったら、さっさと別れましょう。 今のままだと、付き合っていても、別れていても、別に変わりは無いでしょうから。 彼の方から真剣に付き合いたいと、思っていただかないと自然消滅ですね。

05090830
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 「別れたい!」と言ってみます。 自然消滅みたいな、中途半端なのは嫌なので! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談…

    僕は今18歳の高校3年生なのですが1ヶ月ほど前、同じ学校の女の子に声をかけてアドレスを交換しました。そして朝たまに一緒に学校行く仲になりました。 彼女は高校1年生で1日3~5通メールしています。ところが彼女の性格なのかメールの返信が途切れることがあり、彼女いわく『私メールの返信するの忘れちゃうからどんどん送ってくれたら嬉しいです[ハートマーク]』という感じなのですがこの場合どのくらい向こうからメールがなかったら自分から送るべきでしょうか? あまり頻繁に送るとウザがられるかなと思いまして…。 あと、今度この子と初デートに行くことになったのですが初デートで告白するのはありでしょうか? メールでは『先輩優しいお兄ちゃんみたいで大好きです[ハートマーク]』とか僕の誕生日には『先輩が生まれてきてくれたことに感謝です[ハートマーク]』みたいなカンジなんで勝手ながら好意を持ってくれてるのかな?なんて思い込んでるのですがf^_^; 長文になり二重質問になってすいませんでしたm(__)m

  • 恋愛相談です

    初めまして、yuusabulouと申します。 僕は先週好きな子(1年先輩)に告白して、「一応、OK」と言われました。 その時、好きな子が「春休みどこかに行きたいね」と言ってくれました。 それは、すごく良かったのですが、 4月から仕事に行くということもあり、忙しいみたいで、メールの返信もなかなか来ません。(メールを送るのが面倒くさくなってきたと漏らしてたので、それもあるでしょうが) おそらく春休み中にデートも出来ないでしょう。 告白してから、会えてませんし、話せてないのでこのまま自然消滅するのではないかとすごく不安になります。 なので、メールや電話をしたいんですが、忙しいのにメールや電話をしても迷惑になるだろうと考えると、あまり出来ません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 恋愛相談 

    告白が保留中で、心がモヤモヤ、精神状態が落ち着かなくどうしても誰かに相談したい、聞いてもらいたいと思い書き込ませていただきました。 どうかアドバイスください。 自分は30代前半、相手は20代後半通関(税関)業務アシスタント、性格としてはおっとり。 周りから言われていましたが自分からはしっかりしていると感じました。 知り合った過程は大学時代の友達の嫁さんからの紹介。3:3でした。 2回ほどグループ交際をし、そのあと3回デートをしました。 メールのやり取りとしては、1日1通程度で朝か昼休憩か寝る前くらいのある程度決まった時間帯に連絡の返事がくる感じ。すぐに返信してもほぼ1日1通(たまーに1日2~3回往復しますが)質問などはかぶせてしてきたり、質問メールじゃない何気ない内容の時でも返信は来ますが途切れると相手からの発信はない。 2回目のデートの帰りに手を繋ぎたいと言ったら断れてしましました。恥ずかしいのかなと・・・思い我慢しました。 3回目のデートの帰りに告白・・・返答はびっくり?戸惑い? 私の好意に気づいていなかったらしく「恋愛も行動もスローなんで待ってください」とのことで保留。 これは告白するまで異性として見られてなかったと受け取っていいですよね・・・? 女性は、異性と二人きりで、友達として3回もデートするもんなんですかね・・・? 保留中待ってるだけはいけないと直感し、その場で次週夜桜見に行かないかと誘ったところ土日は予定があると言われたので、引かずに金曜仕事終わりにと再提案したら⇒頑張って仕事切り上げますとのことでOK その日はそこで別れました。自分からは告白に触れない内容を別れたあとメールしましたが、返信はきましたが内容は告白のことについては触れない返答でした。 夜桜デートまで何気ない内容のメールをしていましたが、木曜の昼に金曜の夕方客先へ上司と一緒に外出するようになってしまい金曜に会うのが難しいと連絡がありました。仕事なのでしょうがなくデートは無しに・・・でも会いたかったので次いつ会えるか、仕事終わりでも良いので聞いたら 「新年度でドタバタしているので予定が読めない、大丈夫な日があれば連絡させていただきますね」と返答。 こう言われてしまったら引くしかないのでしぶしぶ納得しました。 2~3日は連絡をしませんでしたが、誘いの連絡を向こうからするのを待つだけでメールのやり取りはしてもいいんじゃないかと思い、またこちらから何気ない内容のメールをしました。 返信が来たので「仕事忙しいそうだから、メール返せるときに返してくれればいいよ」と添えて、 何気ない内容でそこからは告白前と変わらず1日1通程度毎日続いてますが、 朝来たメールに対して自分が返信して、相手の返信が次の日の朝とかだとだいたい「返信遅れてごめんなさい」と書かれてます。 通関業務は、GW前までとても仕事量が多くなるらしいと知人から聞いたので仕事が忙しいことは確かみたいです。 早出や23時とかまで残業もしているみたい。 そろそろ仕事も落ち着いてくると思っているのですが、向こうから誘いがくる気配がないのでとても不安です。今までもメールもデートの誘いも自分からだったので・・・ また告白もなんかなかったようになってそうで、返事がいつもらえるのか・・・ ここで相談なんですが、GW中のデートはもう諦めるとしてGW過ぎても相手からなんもアクションがなければ、もうこちらからデートを誘ってもいいですかね? また、告白の件についてもどうでしょうか? 女性の方、または経験豊富な方アドバイスお願いします。 長々とまとまりない文を読んで頂いてありがとうございました。

  • 恋愛相談です

    私、今高校1年生なんですが、同じ高校の3年生の先輩と付き合っています(夏休みの初日から付き合い始めました)。 付き合いたての頃は毎日メールしてたんですけど、ある日メールが全然来なくなり心配してたら久し振りにメールが来て(しかも付き合って一ヶ月目の前日)、その内容が「俺のこと嫌いになった?」っていうメールでした。 最初「はぁ!?」と思って「何でそんな事言うんですか?」って返信したら、「今までの期間メールをしなかったのは、コレぐらいで嫌いになるようだったら付き合わないほうがいい」って・・・ もちろんそんなので嫌いになるわけないし、本当に先輩のこと好きなんで「嫌いになんかなりません」って返信しました。 その後の返信で「これからは、俺からは一切連絡しないからな?」と言われてしまい、本当に今日まで先輩からはメールが来ません。全部私からです。しても話が続きません。 このメールのやり取りをした後から、急激に不安になったり寂しくなったりすることが多くなりました。 夏休み明けの最初の登校日に先輩が1年の教室に来てくれたんですけど、会っても全然嬉しそうじゃないし、話していても楽しそうじゃないし・・・ 話せたのは最初だけで、後はずーっと私の親友(先輩はバレー部でその友達はマネージャー)、そして親友の彼氏さんと楽しそうに喋っていました(彼氏さんもバレー部です)。 私はまだ教室に残っていた仲のいい友達グループとずっと話していましたが、 先輩達の楽しそうな光景を見て凄く辛くて、寂しくて、泣きたくなってトイレに行ってしばらく泣いていました。 先輩がたまにチラチラこっちの様子を伺っており、私もチラチラ様子を見たりしていました。 家に帰った後はご飯も食べずにすぐにお風呂に入り、部屋に戻ってまた泣いていました。 そしたら親友から「今日はごめんね」ってメールが来ました。「なんで謝るの?」って聞いたら、「だって私が部活の話し始めたから・・・」っていう返信。 確かに、その子が先輩に部活の話を持ちかけた時に私はその場を離れており、話が終わったら戻ろうと思っていたのに親友の彼氏さんまで加わっちゃったので・・・ その後もメールしたんですけどあんまりスッキリしないままメールが終わり、 今でも先輩とメールをしない日が続いています。 でも一回、思い切って「先輩、私のこと本当に好きなんですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら「なるほどね。当然の質問だな。好きだよ。確かに冷たい態度とってるけど、嫌いなわけじゃないから」と・・・ その言葉を聞いて安心したんですけど・・・ 学校で会って話しても、かなーりテンションが低くて・・・ 他の人と喋る時はいつも通り明るいのに・・・ 正直、今マジで先輩の気持ちが分かりません・・・ そのせいで、話すのすら怖くなりすれ違っても挨拶すら交わせていません・・・ 私は学校で話すときは「彼女」として接するのではなくて「友達」みたいに接して欲しいんですが・・・ 先輩が進路活動で忙しいのも知っていますし、あんまりワガママとか言いたくないんですがどうしたらいいでしょうかね・・・? 我慢するしかないですか? 長文スイマセン・・・

  • 恋愛相談です

    こんばんは! 私は高校三年生の女です。 私には付き合ってもうすぐ4ヶ月の彼氏がいます。 両思いだったのですが、相手から告白してくれました それはとても嬉しかったです! しかーし彼はとても奥手と言うか・・・ 自分でもへたれと言っていて(泣) 告白されたデート以来何も誘ってくれません。 私からに遊ぼうとか学校に一緒に行こうなどは言います。 しかし相手からも誘って欲しいです 春休みにちょっと期待して待ってましたが 見事に何もなかったです(泣) 私はあまりメールは苦手なのでしません 電話も用事がないとしません それはいいのですが、 手を繋ぐとかキスとかもしようとしないので 本当に好きなのか不安になります。 私も冷めやすい人間なので好きなのか よくわからなくなってしまう時があります。 しかも、彼は勉強をとても頑張っていて あまりしつこくもできません。 まだ2人の間に距離があるのは つくづく感じますが、どうすれば縮まるのか。 学校でもたまに話すくらいです こんな彼とラブラブになれますかね? 何かアドバイスを頂けると嬉しいです!! 経験談でも構いません 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 高校生、恋愛相談です。

    高校生、恋愛相談です。 今の彼女と付き合って、もうすぐ1ヶ月が経ちます。以降、彼女をNとします。 (Nの親友によると、俺が告白したときにはNも俺のことを好きでいてくれてたみたいなんです) そこで最近デートに誘って、Nがうちに来ることになりました。 しかし今日、Nの親友からNのホームページのリアルを見せてもらいました。 そこには、「デートめんどーい。遠いし話し続かない」のようなことが書かれていました。(絵文字などは使用) 最近はやっと学校でも普通に話せるようになって、一緒に帰ったりもしました。 全てが上手くいっていると思ってたんです。そう思ってた矢先に今日のこれで・・・・ デートの日を楽しみにしてた自分が馬鹿みたいで軽く自己嫌悪してます。かなりショックは大きかったです。 ですがメールではハートも結構使ってくれていて、俺のこと嫌いなのかな?とは一概に思えません。 もうどうすればいいのか・・・・・ Nのことを大好きなだけに、ツラいです。

  • 恋愛相談です!

    私は高3で、 相手も高3なのですが、学校がちがいます。 大会で一目惚れして、 この前知人を通してその人のアドレスを手にいれました 一日だけメールとLINEをしたのですが、 おそらくこれからもメールだけが彼と関わる唯一の手段です。 彼は私のことを知らないと思います。 でも、返信をしっかりくれてすごい優しいです。 メールだけで男性を振り向かせる方法ってありますか? 詳しくおしえてください! メールする頻度や内容とか… お願いします!

  • これってどういうことなんでしょうか?恋愛相談!!

    彼に5日前にメールを送ったのですが返信が来ません。 これってどういうことなんでしょうか(・・? 私は中学生(女)です。 彼(3つ年上)とは1か月ほど前に知り合い、最初からすごい好感を持ってくれていて(その日に告白されました)つい最近付き合い始めました。 知り合ったその日にメアド交換をして、それ以来ほぼ毎日メールのやり取りをしていたので急に返信がこなくなってすごく不安です。何か気に障るようなことを言ってしまったのかな?と思って、読み返したんですけど思い当りませんでした。2日たっても返信がなかったので(ほぼその日のうちに返してくれる。遅くても次の日には。)「返信くれると嬉しいな。」的なメールを送ったんですけど3日たっても返信がありません。 親に携帯を取り上げられた(前に一回あり、2日後に返信が来た。)などの可能性も考えたりはしてるんですけど、どうしても嫌われてしまったんじゃないかなどの不安に駆られてしまいます。 彼とは遠距離で、電話番号(skypeで通話していたため)は知りません。 嫌われてしまったんでしょうか?どう思いますか? 本当のことは彼にしか分からないのは分かっています。それでも、すごく不安なので質問させていただきました。 また、メールしてもいいと思いますか? ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

  • 恋愛相談です!!

    恋愛相談です!! 20代社会人、男です。 数日前、小学校の頃、好きだった同級生と久々に会い、飲みに行きました。 その場で、今度、海にドライブデートする約束をしました。 数日後、僕がメールで「最近、ΟΟちゃんの事が頭から離れない 笑 だから、暇な時メールしよーよ」 と送ると「なんだそれ!全然いいよー!」と返信が来ました。 これは今後に期待していいですよね? ちなみに、その子は、僕が小学校の時好きだったことは知っています。飲みの席でそのことをいじられました…笑 あと、中学は別々なんですが、中学時、その子から、メールで告白されてます。 本人は「全く記憶にない」と言っていましたが 笑

  • 恋愛相談

    こんにちは。 さっそくなんですが、9月に結婚式の二次会で出会った男性がいて、自然と連絡とりあうようになって二人で遊んだり、相手の同期の方たちの飲み会に誘ってくれたり、メールの内容も積極的で、好意を感じられる感じの内容も多々あります。 先週末会う予定だったんですが、向こうの仕事の都合で会えなくなり、その何日後かに今週末空いてたら遊ぼう?というメールを送ったんですが、それから返信がこなくなりました。 向こうの仕事は平日は23時ぐらいまで働いてて、土日祝日は休みですが、仕事が終わらなかったら出勤することもよくあるみたいです。 この前遊んだ後も、楽しかった、またデートしようねって言ってくれたんですが,,,返信がこなくなってまだ一週間たってはないですが、今まで何かしら返信くれてたので、このまま連絡こないのかな?嫌われた?とか不安になってます。私は二人で遊んでみて彼のことをもっと知りたいって思うし、このままいい方向にすすんだらいいなとも思います。仕事は今けっこう大変な時みたいで,,,このまま連絡を待ってみた方がいいですか? 皆様の意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします!