慢性的な腰の筋の痛みの改善方法

このQ&Aのポイント
  • 慢性的な腰の筋の痛みに悩んでいませんか?この記事では、腰の筋の痛みの原因や改善方法について解説します。
  • ぎっくり腰の経験から痛みが続いている場合、その筋肉が動かなくなっている可能性があります。周りの筋肉が余計に働くことで痛みが生じています。整体やカイロプラクティックでの治療を試してみると良いでしょう。
  • 運動不足が原因で腰痛が生じることもありますが、足が上がらなくなるほどの痛みがある場合は適切な運動は難しいです。痛みの改善を図るためには、専門家のアドバイスを受けながら治療を続けていく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

慢性的な筋の痛みの改善方法

慢性的な腰の筋の痛みに悩まされています。 中学時代にぎっくり腰になってしまい、以来6年間ずっと腰の痛みと共に過ごしている状態です。 ぎっくり腰は安静にしていれば治ると聞きしましたが、中学時代ぎっくり腰の存在は知っていてもどういう感じなのかわかっておらず無理やり動いたせいかその筋がずっと痛いです。 当初外科でレントゲン、MRI検査を受けましたが特に問題はないと言われ「サロンパス貼ってれば治るよ」と診断を受け、ずっとサロンパスを貼っていましたが一向によくなりません。 あまりにひどいので母に民間療法を勧められ、整体、中国式整体、カイロプラテックなど通いました。そこでは「一部の筋肉が動かなくなっていて、周りの筋肉が余計に働くためその周りの筋肉が痛んでいる」と言われ、それぞれしばらく治療を受けましたがよくなりませんでした。 また、運動不足からの腰痛では?と言われたのですが、運動すると足が上がらなくなるほど腰から足が痛み、動かなくなってしまいました。 現在はサロンパスと近所の指圧マッサージでだましだましやっていますが、これからずっと付き合っていくのかと思うとげっそりします。 筋の痛みというのはどうやって改善すべきでしょうか? もう最近ではサロンパスは全然効かず、正直しんどいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 神経内科で見てもらってください 痛みと痺れの専門医になりますので

hoshitsuzai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。